Aug 2006
テニス練習日
相変わらず暑い体育館、バテバテです。ぜんぜん練習してないし筋トレもしてないからですが、今年からパワーのあるラケット使ってます。はい、楽なんで・・。だんだんラケット振り切れてないような気がしてます。当てるだけで十分に返せるし、やっぱ楽だとフォームも変わるね。今日はQちゃんが参加していたのでバシバシ強い球打たれると新鮮な感じでよかったです。ちゃんとトレーニングして競技用ラケットに戻そうか考えてしまった。
ドライブ
だいぶ新車にも慣れてきたので長距離ドライブです。ニセコ方面に進んで京極町にうどんを食べに行ってきました。
食べた後は定番ですが吹き出し公園で水を汲んで羊蹄山をぐるっとまわり、余市、小樽を抜けて札幌まで帰ってきました。車が大きくなったから?新車で調子が良いから??以前の車と違い格段に疲れが少ないですね。これならロングドライブも苦にならないっす。
P1020827

行ったうどん屋は「
名水うどん 野々傘」最近話題の店らしく、駐車場に車いっぱい、食べるのに30分ぐらい待ったかな。待ったかいありモチモチとした美味しい麺でした、ごちそうさまです!ちなみに私が食べたのは牛温玉ぶっかけ」最高でした。オーナーのブログも発見
そういえば駐車場にはカングーも停まっていたなぁ。
P1020826

そうそう、吹き出し公園の露店でトウモロコシを買ったのだが、これまた最高にうまかった。ここ数年でてきた「みらい」って品種でサラダ感覚(フルーツ感覚?)でガブッと生で食べれます。もちろん茹でてもOK!

あとは、
ニセコビュープラザでソフトクリーム(めっちゃ濃厚です)、ミルクプリンなど食べて幸せなひとときでした。


最近の車の装備
だんだんと慣れてきたワゴンですが、自動防眩ミラー、オートライトにオートワイパー、車が勝手に判断してイロイロやってくれます。今日は雨が降ったので雨量にあわせて動作スピードが変わる様がみれました。雨の日も楽しく過ごせそうです。
やわらぎの里
ひさびさにカレーを食べに豊平峡温泉にいってきました。温泉なのに本格的なインドカレーが食べられるココですが、あいかわらず多くの人がやってきます。もちろんカレーもいい感じでした。
おみやげに、フクロウの木彫りを買おうと思ったが高くて手が出なかった。もうちょっと手頃なやつも希望!
P1020820 P1020821
シトラス・メガーヌ(ハッチバック)
シトラスのハッチバックに遭遇。前にもすれ違ったけど、今度は裏の西友の駐車場とは近すぎてびっくり。
pht_magane_hb

家庭でスープカレー
高校野球2回戦、駒大苫小牧(南北海道)がサヨナラ勝ち。なんだかすごい試合だったらしいのですがTV見てませんでした。あぁ〜。外出から帰れば家の前で事故、タクシーと営業車(白バン)が歩道に乗り上げてるし、なんだか落ち着かない日です。
遅くなった昼食にレトルトのスープカレー(マルちゃん)を試して期待以上に美味しかったのでプチ気分が良くなった。
0718S_soupcurry-yasai 
この味で250円ぐらいだったかな、とってもお得です。お試しあれ。
久しぶりのテニス
約一ヶ月ぶりのSWAT練習です。体育館は何もしなくても汗が出るほど蒸し風呂状態で暑い暑い。久しぶりに良いあせかけました。
昼間は初めてアリオに買い物行ってきましたよ。帰りにルーテシアと遭遇。
clio_im
盛りだくさん
思っていたよりも早く納車となりました。夕方から運転練習、やっぱり運転装置が変わるとなかなかアクセル操作が難しい。そんな危なっかしい運転中にメガーヌHB(インクブルー)とすれ違った。やっぱり青もいいなぁと思ったりしたが、私のシルバーもけっこういい感じさ。
夜はサッカー、オシム監督の采配はいかに!?結果2-0で勝ち。後半はさすがに足が止まってきていたが相手に点数をとられずに終わったのはいいね。日本代表って先制しててもロスタイムで同点にされたり負けたりすること多いからね。これからもこの調子でいきましょう。
pht_magane_hb type14
試合に勝って勝負に負けた、そんな感じ
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、同級2位、亀田興毅(19)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=に21の判定で勝ち、世界初挑戦でタイトル獲得に成功した。
ということで、本当はめでたいことなのに
疑惑の判定などといわれている後味の悪い試合でした。ダウンもしたし、ランダエタの手数も多かった、素人目ではチャンピオンの勝ち。でも判定では亀田の勝ち。まぁ他人がジャッジする競技では仕方のないこと、観客はKOを期待していたが実際は地味なポイントの積み重ねで判定勝ちだからね。なおさら気持ちのギャップがあるわけだ。
サッカーでもオフサイドぎりぎりで得点したり、審判にわからないようにハンドしたり、これもかけひきのうち。テニスもラインぎりぎりのボールが試合の明暗を分けることもある。野球もストライク・ボールの判定なんかは審判によって微妙にとり方が違う。うまく言い表せないけど他人(審判)の判定なんて曖昧だということ。
次回は観客も納得できる亀田らしい試合を期待したいと思う。
メガーヌ1クーペの黒
うん、いいね。かっこ良すぎです。そろそろ私のワゴンも納車ですが実物はどんな雰囲気なのかとっても気になってきました。
B129003949L.JPG