感想は激しくネタばれなので、WILD ADAPTER4巻と「後遺症」を読んでから、
なおかつっ、私が何を書いていても、何を叫んでいても許せる、
心が海より空より広い方のみ、お読みくださいです。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
































WILD ADAPTER 4巻感想




 WA感想っ、やっとやっと第四巻でございますっ!
 よんかんっ、略して「言霊」巻。
 相変わらず、何の略にもなっていませんが、
 感想まいりたいと思いますデスっ(>Д<)ノ vv

 この巻では巻頭と番外でWA関係、出雲会の動きが描かれていますのですが、
 時任と久保ちゃんの知らない所での動きです。
 実は今回、出雲会は無関係ではありませんが、
 初めてのWAとは無関係な事件でお話…だと思いますっ!
 主に語られるのは、久保ちゃんの過去っっ。
 アンナちゃん登場な上に、事件に巻き込まれ離れ離れで、
 ワケがわからなくて、イライラしてモヤモヤして、グラグラ揺れっ!!
 タオル投げっ、ケータイ壊しっ、ブランコ蹴りっっ!
 ああああっっ、ときとーーっっ!(ノ◇≦。)←おいっ。
 でもでも、あんな電話であんな話で、物凄く気になりますですよね!
 アンナちゃんの伝言を、なかなか久保ちゃんに伝えられない時任が、
 初々しくてvvvとっても可愛いのです〜(〃∇〃) vvvv
 くうううっ、これで事件さえなければっっ、もっと嫉妬で可愛い時任が、
 たくさん見れたに違いないのに…っっ(/_<。)くうう。
 今回は色々とタイミングの悪いコトが重なりに重なった感じ…、
 殺人の起こるタイミングで配達とか、さ、最悪すぎですっっ(涙)
 運び屋の仕事については、色々と思う所があるのですが、
 それは今は心の中にしまっておきます…(/x\)
 そしてそして、実はこの巻で意外だったのが、滝さんが再登場な所!
 てっきり、三巻だけの登場かと思ってましたのですが、
 今回、再登場な上に活躍でしたですよねっ!
 泊めてくれるし、一緒に犯人捜してくれるし、滝さんイイ人っ!!vv
 けど、役者が揃ったっていう、鵠さんの言葉…、何か気になりますですよね。
 ただ単に記者という職業に対して言っただけなのか…。
 それとも、もっと別な意味が…( ̄ヘ ̄)ウーン
 鵠さん…、本当に何者なのでしょうか?
 情報屋なので、色々と調べたり知ってるコトもあると思うですが、
 久保ちゃんのコトを、とても素性も過去も色々と良く知ってる感じでっっ、
 やっぱり、色々と勘繰っちゃいますっっ(;>Д<)
 な、長い付き合いだからでしょうか?
 鵠さんは敵ではないと思うのですが、味方…というワケでもなくて、
 最終的に二人を窮地に追い込むのは…、実は鵠さんだったり…して?(-ω-;)ウーン
 なんてなんてっ、私の予想はいつも見事に外れます(笑)←おい。
 
 そ、そしてそしてっ!!!!
 一巻のごとく、ずっと避けてきた問題っ、アンナちゃんっ。
 じじーっと何回も四巻を読み直してましたのですが、
 これはあくまで私の中でなのですが、アンナちゃんは久保ちゃんに、
 恋愛感情を持っている…な結論に達しましたっo(;>△<)O
 時任と喫茶店であった時の初めてのオンナ発言もですが、
 どう見ても久保ちゃんと暮らしてる時任に嫉妬してるようにしか、
 繰り返し読むうちに、だんだん見えなくなってきて…っっ、
 でも、お店まで来た時任と話してるうちに、良い子だってわかって、
 だから、最後にゴメンねって(ノ_-。)
 たぶんなのですが、今、アンナちゃん彼氏いないと思います。
 でも、久保ちゃんに自分の想いを伝えることもしてないと思います。
 住んでる場所もケータイの番号も知らないけど、家電の番号だけ知ってて、
 きっと、例の彼氏撲殺未遂事件?後も、時々、電話したり、
 ただ話すだけの時もあれば、そ、そういうコトしたりもしてたり…。
 でも、久保ちゃんからは一回も電話もらったコトがない。
 そういう関係な気がするのです。
 未遂の時もアンナちゃん置いて、さっさと一人でケーサツにしょっ引かれて、
 出雲会に入った時もばったり会うか、風の噂で聞いて知って、
 心配して電話して話しても、関係ないってバッサリ切られるだけで、
 そう言えば、いつもアタシばっか話してるよね…って、ふと気づいたり、
 結局、アタシって誠人の何なんだろうって、でも怖くて聞けなくて、
 そうこうしている内に、電話するのがつらくなってきて…、
 ほんの少しだけ、心配して電話してくれないかなって、
 無駄な期待もしたけど、やっぱり無駄は無駄でしかなくて、
 そのまま、関係が途切れた…な感じかもと…っっ。
 だから、同じように何も知らなくて振り回されてる時任を見て、
 それを自分と重ねて見てて、好きになってもムダだよって…、
 でも、同じように何も知らないで振り回されてても、
 時任には「久保ちゃんのものは 全部 俺のものだ」って言い切れるだけの
 揺るがない想いの強さがあって、その想いはたぶん一人じゃ築けない強さで…。
 それはまるであの久保ちゃんが一緒に暮らしてる事実と現実を、目の前に突き付けられたみたいで…。
 それを見たアンナちゃんは、その時、ようやく失恋したんだと思います(;д;)
 だから、「…うん 君じゃなきゃ駄目だったんだね きっと」のセリフの
 アンナちゃんは泣きそうな、泣くのを耐えている顔で…(Tへヽ)
 時任に「お願いね 誠人を助けてあげてね」と…。
 久保ちゃんの方は彼氏撲殺未遂の時に、きっぱりと線引きをしてるので、
 アンナちゃんについて、特に何か思う事はなかったと思うデス。
 時任に何か吹き込んだりしなかったかどうかは、気になってる様子ですが…、
 と考えると、うううう…、とても切ないですっっっ。
 はわわわわわっ、何か長くなりましたのですがっっっ(@Д@; アセアセ・・・
 私の脳内では、そんなな感じでござりまするっっ!!!!!
 
 ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

 あ・・・・、こ、コレもお話にしたら良かったかもデスっっ。
 あまりにも長すぎ…っっ(@Д@; 
 今回の事件でわかった事は、久保ちゃんの背後にあるものが、
 とてつもなく大きいという事ですよね…。
 でも、どれくらいまで容認されるのかが問題です。
 揉み消す程度で終わるコトなら良いのですが、そうじゃない時は…、
 もしかしたら、命を狙われたりするかも…な気もしたりしてっっ!
 (T-T )(ToT)( T-T)
 なんてなんてっ、私の考えはいつも見事に外れます(笑)←おい。

 事件が終わった後は、久保ちゃんが釈放されて、時任が外で待っていて、
 鍋にしようとかって、時任がとにかく可愛くてっっvv
 そして・・・、久保ちゃんがすがるように額を時任の肩に…o(TωT )vv
 離れ離れになっていた時間が埋まっていくようでvvじわわんなのですvvv
 o(TωT )( TωT)o ウルウルvvv
 けれど、何かおもいって言った後に、マンションの方を見てるらしい時任の
 表情が気になってしまって…、それで実は感想のお話に「後遺症」を
 書いてしまいましたのですっ (/x\)
 何かこう、久保ちゃんが無事で、帰ってきてうれしい…、
 マンションに帰れてうれしい、良かった…というだけの表情じゃない気がしたり、
 なんとなく、肩に重さを感じている時任が、時任を拾った時の久保ちゃんと
 重なって見えてしまったり…。
 もしかしたら、こんな風に寒いって本音吐いて、素直に誰かに寄りかかるなんて、
 久保ちゃんは初めてかもしれない気がするです。
 そして、そんな久保ちゃんの重さを感じた時任は何を思ったのか…、
 それを書きたかったのですが、うううう、文章力とか色々なものが無くて、
 あんなな感じに…q(T▽Tq)
 でもでも、改めて色々と考えるコトができたのでvvv
 書くことができて本当に良かったですvvvo(>_< *)

 今回、WAについての進展はなかったのですが、
 ずっと、気になっていた久保ちゃんが補導された事件についてわかって、
 そしてそして、過去のコトもわかって、
 食い入るように感想を書いてしまいましたっっ(*/∇\*)キャv
 ではではっ、次は五巻でお会い致しましょうですっ!!

 (*>▽<)ノ~~ マタネー♪vv

                        戻    る

                                             2011.1.26