画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管理
71-75/214件中
<<先頭l
前5件
-
次5件>>
(2670)04/25_07:52
無題
(さる) 返信
http://wiki.livedoor.jp/kyotres/
(2669)04/24_23:56
無題
(さる) 返信
http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(bq4cywiim0ayvp45gnl3q5fg))/dispcourse/dispcoursesearch.aspx
(2672)04/26_15:02
無題
(さる)
http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(32q12grzv30ogfupiah0dbf5))/dispcourse/dispcoursedetail.aspx
京都、これでみれるかなぁ?
(2668)04/13_21:54
無題
(さる) 返信
2ちゃんねるよりコピペ
--------------------------------
1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:16:28 ID:qpSrzxp4
日本滞在中はホテルに泊まっていたのだが、朝食は日本食であった。
日本人は生卵をご飯にかけ、醤油を加えて食べる習慣があるが、
私は生の食べ物は嫌だったので、他のおかずだけを食べ、
生卵は食べずに残していた。
次の日の朝食にも同じように生卵があった。眉間にしわを寄せながら、
何気なしに卵を触ってみると、今日の卵は熱いではないか。
周りの客の様子を見てみると、皆は普通に生卵を食べており、
私の卵だけが熱を通してあるようであった。
私は生卵を食べないということを誰かに喋ったことは無く、
ただ生卵を食べずに残しただけである。ホテルの従業員は私が生卵を食べない人間
であることを見抜き、次回からは熱を加えた卵を供してくれたのである。
この出来事は、私が日本で最も震撼した出来事であった。日本人は敬服の念を
抱かせる民族であると同時に、何と恐ろしい民族なのだろう。
(2667)04/02_09:10
無題
(さる) 返信
681 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:24:39 ID:aiDk+fYM
このスレに新潟人が居たら聞きたいんだが、新鮭の干物って旨いらしいね。
新潟に行けば売ってんの?
▼ 687 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:32:08 ID:0GNqxC60
>>681
北海道のもうまいよ、とくに頭を煮物に使うと最高。肉よりだんぜん旨い
▼ 701 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:39:27 ID:aiDk+fYM
>>687>>689
ヨダレが出てきたw
週末になったら新潟まで行ってくるかな。
オレが聞いたのはお茶漬けにすると旨いって。
日本酒と鮭の干物で上がりにお茶漬け…。
日本に生まれて良かったw
▼ 711 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:46:27 ID:4WpH9ZJ0
>>701
新潟の塩引き鮭は、季節限定なので冬しか売ってないですよ。2-3ケ月陰干しにして作るんじゃないかな?
生ハムの作り方に似てる。
そんな高いものではないです。あらまきに似てるけど
製法がちがいます。
村上産のがお薦めです。しょっぱいので
お茶漬けには向いてる。白いご飯に焼き立てをのっけるのが
旨いんですよ。
▼ 714 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:49:55 ID:aiDk+fYM
>>711
もう無いの?
売り切れ?
来年までおあづけ?
そりゃないよ…
▼ 718 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:52:23 ID:4WpH9ZJ0
>>714
在庫があるかもだから、電話で確認したほうがいいって。
保存食なので、運がよかったらあるかも。
値段はそんなに高くない。オスの鮭が旨いのよ
春になったら、たいていないけどね
▼ 725 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:54:32 ID:aiDk+fYM
>>718
問い合わせてみます。
ありがとうね。
▼ 720 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:52:59 ID:aiDk+fYM
>>714
御親切にありがとう。
来年まで楽しみにしておきます。
本当にありがとう。
▼ 726 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:55:15 ID:4WpH9ZJ0
>>714
来年じゃなくて、今年の11月、12月まで待てばできたてのが買えます。
お正月に食べる物なのよ。
あらまき鮭じゃなく、塩引き鮭ね
もっとも最近は年中あるかも。
▼ 727 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:55:20 ID:y1j8tKrp
>>711
それをスライスして、酒びたしという名前で売ってるのは別物?
確かに、酒びたしはそんなにしょっぱくなかったが。
酒びたしなら何時でも買える。
▼ 736 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 03:04:41 ID:4WpH9ZJ0
>>727
酒びたしというのは、聞いたことないです。
「鮭のまち村上」
http://www.mu-cci.or.jp/kanko/shiobiki/invite.html
新潟で鮭といったら塩引きです。
といっても糸魚川から、北にかけてだけど。
糸魚川を境に海溝があるらしくて、下越だけの話だけどね。
私は新潟市の出身なので下越。
昔は下越のすべての川に鮭が遡上したので、食文化が鮭になったそうです。
▼ 690 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:33:01 ID:y1j8tKrp
>>681
新潟出身じゃないけど、長岡駅で買ったことがある。
東京でも東急スーパーでも買える。
日本酒かけて少し柔らかくして食べる。
▼ 695 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:36:14 ID:4WpH9ZJ0
>>681
新鮭の干物ってなにさ?
塩引き鮭のこと?
新潟で一番旨いのは村上市のだよ。
市役所まで、鮭の飾り物が有る。鮭の市です。
http://www.miomoteya.com/
通販で買える。新潟では鮭は年取り魚といって、
大晦日にこの塩引きを食べます。こいつを食べると正月がやってくるという。
で、お雑煮も鮭が入っているし、鮭の軟骨や、いくらをいれた
ひずなます、昆布巻も鮭のあらだし、正月料理は鮭づくし。
私ら新潟の出身者は鮭が大好物なのよ
▼ 705 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:42:23 ID:aiDk+fYM
>>695
人伝に聞いたもんで。
詳しい事は知らんかったよ。
▼ 703 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:41:47 ID:y1j8tKrp
>>681
新巻ジャケのこと?
酒びたしのことかと思った。
どっちにしろ、村上です。
▼ 709 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:44:42 ID:aiDk+fYM
>>703
了解、村上市ね。
高速代千円だし、買い出しに行くかな。
▼ 713 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:49:03 ID:4WpH9ZJ0
>>709
>了解、村上市ね。
>高速代千円だし、買い出しに行くかな。
季節限定なので、先に電話であるかどうか確認したほうがいいよ12月の正月前にかうもんですよ。
通販で買えるよ。
表示レス数:17
[(広)WebALBUMβを無料配布中]
71-75/214件中
<<先頭l
前5件
-
次5件>>