画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l管理

71-75/214件中
<<先頭l 前5件 - 次5件>>

(2670)04/25_07:52
無題 (さる) 返信
http://wiki.livedoor.jp/kyotres/

(2669)04/24_23:56
無題 (さる) 返信
http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(bq4cywiim0ayvp45gnl3q5fg))/dispcourse/dispcoursesearch.aspx

(2672)04/26_15:02
無題 (さる)
http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(32q12grzv30ogfupiah0dbf5))/dispcourse/dispcoursedetail.aspx

京都、これでみれるかなぁ?

(2668)04/13_21:54
無題 (さる) 返信
2ちゃんねるよりコピペ

--------------------------------

1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:16:28 ID:qpSrzxp4
日本滞在中はホテルに泊まっていたのだが、朝食は日本食であった。
日本人は生卵をご飯にかけ、醤油を加えて食べる習慣があるが、
私は生の食べ物は嫌だったので、他のおかずだけを食べ、
生卵は食べずに残していた。

次の日の朝食にも同じように生卵があった。眉間にしわを寄せながら、
何気なしに卵を触ってみると、今日の卵は熱いではないか。
周りの客の様子を見てみると、皆は普通に生卵を食べており、
私の卵だけが熱を通してあるようであった。

私は生卵を食べないということを誰かに喋ったことは無く、
ただ生卵を食べずに残しただけである。ホテルの従業員は私が生卵を食べない人間
であることを見抜き、次回からは熱を加えた卵を供してくれたのである。

この出来事は、私が日本で最も震撼した出来事であった。日本人は敬服の念を
抱かせる民族であると同時に、何と恐ろしい民族なのだろう。

(2667)04/02_09:10
無題 (さる) 返信
681 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:24:39 ID:aiDk+fYM
このスレに新潟人が居たら聞きたいんだが、新鮭の干物って旨いらしいね。

新潟に行けば売ってんの?

▼ 687 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:32:08 ID:0GNqxC60
>>681
北海道のもうまいよ、とくに頭を煮物に使うと最高。肉よりだんぜん旨い

▼ 701 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:39:27 ID:aiDk+fYM
>>687>>689
ヨダレが出てきたw

週末になったら新潟まで行ってくるかな。
オレが聞いたのはお茶漬けにすると旨いって。
日本酒と鮭の干物で上がりにお茶漬け…。

日本に生まれて良かったw

▼ 711 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:46:27 ID:4WpH9ZJ0
>>701
新潟の塩引き鮭は、季節限定なので冬しか売ってないですよ。2-3ケ月陰干しにして作るんじゃないかな?

生ハムの作り方に似てる。
そんな高いものではないです。あらまきに似てるけど
製法がちがいます。

村上産のがお薦めです。しょっぱいので
お茶漬けには向いてる。白いご飯に焼き立てをのっけるのが
旨いんですよ。

▼ 714 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:49:55 ID:aiDk+fYM
>>711
もう無いの?
売り切れ?
来年までおあづけ?


そりゃないよ…

▼ 718 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:52:23 ID:4WpH9ZJ0
>>714
在庫があるかもだから、電話で確認したほうがいいって。
保存食なので、運がよかったらあるかも。

値段はそんなに高くない。オスの鮭が旨いのよ
春になったら、たいていないけどね

▼ 725 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:54:32 ID:aiDk+fYM
>>718
問い合わせてみます。
ありがとうね。


▼ 720 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:52:59 ID:aiDk+fYM
>>714
御親切にありがとう。
来年まで楽しみにしておきます。

本当にありがとう。

▼ 726 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:55:15 ID:4WpH9ZJ0
>>714
来年じゃなくて、今年の11月、12月まで待てばできたてのが買えます。
お正月に食べる物なのよ。
あらまき鮭じゃなく、塩引き鮭ね

もっとも最近は年中あるかも。

▼ 727 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:55:20 ID:y1j8tKrp
>>711
それをスライスして、酒びたしという名前で売ってるのは別物?
確かに、酒びたしはそんなにしょっぱくなかったが。
酒びたしなら何時でも買える。

▼ 736 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 03:04:41 ID:4WpH9ZJ0
>>727
酒びたしというのは、聞いたことないです。
「鮭のまち村上」
http://www.mu-cci.or.jp/kanko/shiobiki/invite.html

新潟で鮭といったら塩引きです。
といっても糸魚川から、北にかけてだけど。
糸魚川を境に海溝があるらしくて、下越だけの話だけどね。

私は新潟市の出身なので下越。
昔は下越のすべての川に鮭が遡上したので、食文化が鮭になったそうです。

▼ 690 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:33:01 ID:y1j8tKrp
>>681
新潟出身じゃないけど、長岡駅で買ったことがある。
東京でも東急スーパーでも買える。
日本酒かけて少し柔らかくして食べる。

▼ 695 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:36:14 ID:4WpH9ZJ0
>>681
新鮭の干物ってなにさ?

塩引き鮭のこと?
新潟で一番旨いのは村上市のだよ。
市役所まで、鮭の飾り物が有る。鮭の市です。
http://www.miomoteya.com/

通販で買える。新潟では鮭は年取り魚といって、
大晦日にこの塩引きを食べます。こいつを食べると正月がやってくるという。
で、お雑煮も鮭が入っているし、鮭の軟骨や、いくらをいれた
ひずなます、昆布巻も鮭のあらだし、正月料理は鮭づくし。

私ら新潟の出身者は鮭が大好物なのよ

▼ 705 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:42:23 ID:aiDk+fYM
>>695
人伝に聞いたもんで。
詳しい事は知らんかったよ。


▼ 703 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:41:47 ID:y1j8tKrp
>>681
新巻ジャケのこと?
酒びたしのことかと思った。
どっちにしろ、村上です。


▼ 709 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:44:42 ID:aiDk+fYM
>>703
了解、村上市ね。
高速代千円だし、買い出しに行くかな。

▼ 713 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:49:03 ID:4WpH9ZJ0
>>709

>了解、村上市ね。
>高速代千円だし、買い出しに行くかな。

季節限定なので、先に電話であるかどうか確認したほうがいいよ12月の正月前にかうもんですよ。
通販で買えるよ。





表示レス数:17

[(広)WebALBUMβを無料配布中]
71-75/214件中
<<先頭l 前5件 - 次5件>>

FREE imgboardR6_b18!!
i/J/EZ/PC/Mac対応