画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管理
136-140/214件中
<<先頭l
前5件
-
次5件>>
(2596)02/08_20:49
無題
(さる) 返信
http://gps.sp21.jp/start/
(2595)02/05_15:38
無題
(さる) 返信
http://jp.youtube.com/watch?v=Aa9vg7OGMyc
(2594)02/02_21:39
無題
(さる) 返信
[原題] The Worst Building in the History of Mankind
史上最悪の建物、それは北朝鮮の柳京(Ryugyong)ホテルだ。世界で22番目に高い摩天楼は20年間ずっ
と空室のままで、今後もそのままになりそうだ…永遠に。
http://www.esquire.com/cm/esquire/images/11/ryugyong-hotel-lg.jpg
この写真は偽物ではない--百五階建ての柳京ホテルは醜悪で、シンデレラの城のひん曲がった北朝鮮
版のようにピョンヤンのスカイラインを支配している。北朝鮮の首都の政府公式写真は、フォトショ
ップでこのホテルを完全に削除した写真と見分けがつかないかもしれない。共産主義の政権は、目障
りなこのホテルをすっぽり覆ったり、まるで開店しているかのように見せるためエアブラシをかける
ことがよくあるからだ。
共産主義者の基準からみても、この三千室のホテルは恐ろしく醜悪だ。長さ328フィート(約100m)の
灰色のコンクリート製の翼は3つあって急勾配のピラミッドを形づくる。1,083フィート(約330m)の
頂点に向け75度の傾斜を持つ不運のホテル(別名、ファントム(幻影)ホテル又はファントムピラミッ
ド)のホテルは、設計された建物で世界最悪なだけではない。同時に建築された建物でも世界最悪であ
る。 1987年に、Baikdoosan Architects and Engineers が地面に最初のシャベルを入れてから20年以
上たち、この怪物を建てるために北朝鮮の国内総生産の2パーセント以上が注ぎ込まれたが、このホ
テルは今もって開店することもなく未完成のままだ。
Ryugyong Hotel North Korea Pyongyang
http://jp.youtube.com/watch?v=0r0fM31BXKk
YouTubeにあるタワーの海賊版ビデオ。 この厚かましいビデオカメラマンがどうやって逮捕されずに
脱出できたかは謎のままだ。
不運のホテルの建設は1992年に中止され(噂では、北朝鮮がお金を使い果たしたか、建物の設計が不適
切で決して泊まれないからだという)、その後再開されていないのは驚きではない。結局、ピョンヤン
の美しいダウンタウンにいったい誰が旅行するのか?このホテルが韓国にあれば、それは意味がある
だろう。アメリカ人は韓国に旅行することを許されているし、釜山の以前はなだらかだったスカイラ
インの数千フィート上にロッテタワーやロッテスーパータワーのようなプロジェクトが現在持ち上が
っている。
ピョンヤンの公式の人口は、250万から380万の間で(北朝鮮政府による公式な数値は入手不能)、柳京
ホテル--世界で22番目に大きな摩天楼--は巨大なスケールという点で失敗作である。 例えて言えば、
シカゴ(人口290万)のジョン・ハンコック・センター(高さ1,127フィート)が完全に空であるだけでな
く、いつか完成されるという希望がゼロのまま未完成である状況を想像してみればよい。
実際にこのホテルには住めないかもしれないが、この建物は現在バーチャルな不動産マネジャーがい
る。リチャード・ダンクとアンドレアス グルーバーの二人のドイツ建築家で、自称「ピラミッドの多
様な兆候の管理人」である。 彼らは「実験的で共同研究的なオンライン建造物サイト」と称するサイ
トRyugyong.orgを運営している。実生活でこの建物を訪問できなくて悲しい? ログオンして、詳細な
3-Dモデルを見て、自分用に小区画を「要求」すればよい。
Fiction Pyongyang - demolition S how - Ryugyong North Korea
http://jp.youtube.com/watch?v=lEjqnTcdkXY
イタリアの建築家Extraneoに「The Demolition S How」ビデオはRyugyong.orgほど概念的ではないか
もしれないが、建築的ポルノのこの作品は確かに見ると楽しい。 このビデオ(上のリンクで見ること
ができる)は、Stefano Boeriによる展示会、フィクション・ピョンヤンの一部として上映された。Boe
riはまた、2006年6月のdomus誌のために、このホテルの120の思索的なデザインを収集している。彼に
よれば、このデザインは「この建物に外界から来たもろい隕石のように、その凍りつくような本質、
圧倒的な魅力を示させている」と言う。
世界最悪の建物は「現在の世界におけるサイエンス・フィクションに築かれた断片にすぎない」こと
を今や我々は知っている。 それは真実である。 「The Demolition S How」はブレード・ランナー・
スタイルの飛行広告やを急上昇するコンクリートであり、私達に、世界最悪の建物はデス・スターを
作ろうとした人間に最も近いことを思わせる。
ソース:エスクワイヤ(英語)The Worst Building in the History of Mankind By Eva Hagberg
http://www.esquire.com/the-side/DESIGN/worst-hotel-ever-012808?kw=ist
関連サイト:http://ryugyong.org/
関連スレ:【韓国】仁川市長、平壌の柳京ホテルを一緒に完工しようと北に提案[06/05]2005
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117991703/l50
(2592)01/30_10:36
無題
(m) 返信
似てねぇけど、これは流石に…
[JPEG画像]:
-(158 KB)
(2593)02/02_21:37
無題
(さる)
先に貼られたか。。。
[(広)ドコモのMPEG4動画アップロード掲示板リリース!]
136-140/214件中
<<先頭l
前5件
-
次5件>>