1997.04.23 登録

へたっぴスキーヤー

私がスキーをはじめたは何を隠そう幼稚園のころでした。

と言うのも私がやりたいと言った訳でもなく、親父がやっていたので連れて行かれたという
方が適切でしょうね。

そのころはそり遊びから入って、数回小さなスキーを履いて滑ったらしい。
らしいというのは余り覚えてないんですよね。そのころの事って。
まあ親父とスキー場へ行ったことは覚えていますし、親父の背負った大きなリュックサック
に入って(笑)滑ってもらったことくらいは覚えてます。

その後ずっと空いて、大学生の時に再開という感じですね。
ですから当然初心者!滑り方なんて覚えているはずがありません。
またボーゲンから始めました。

大学時代にスキー行きまくりなんて事も良く聞きますけど、私の友達はそんなスキーバカ
(悪い意味じゃないです)がいなかったのでシーズン2回くらいでしたね。
だから全然巧くなりませんでした。取りあえずボーゲンできつめの坂でも滑ってこられる
くらいまでです。板もレンタルスキー専門でした。

会社に入ってからやっと会社の先輩とかと、同期の者とかと一緒にスキーに行ったりする様
にになったのだけど、きちんと習わなかったので巧くはなりませんでした。
完全に自己流の滑りが身に付いてしまい、これから直せるのかどうかも判りません。
スキー自体は好きになったものの、あのスキーツアーのバスがどうも好きになれず、自分の
車で好きなときに止まったりしながら自分のペースで行こうと思ったので、スキー用のレガシィ
を買うことになってしまったのです。

良く行くスキー場は岐阜県のスキー場ですね。大阪から適当な距離で、それなりに広いですから。
ダイナランド、鷲が岳、めいほう、ウイングヒルズってとこですね。まあ私自身がそれなりにしか
滑れないので適当な緩斜面があるところの方が滑りやすい。ウイングヒルズなんていい練習バーン
となってます。当然上級者の人には物足りないレベルの斜面ですね。ダイナランドなんて結構広い
ですから上級者の人でもかなり楽しめると思います。まあ信州と比べるといわずもがなですが..

Top Pageへ