97.06.01 登録
マイマシン拡張計画


95年7月に購入したわが愛しのFMVDeskpower-SXですが、さすがに2年経つと かなり見劣りをしてしまいますね。買った当時はペンティアムマシンを買ったんだぞと 友達に自慢できるくらいだったのですけどね。

ここで、プロフィールにも書いた私の使っているパソコンのスペックをもう一度。

  1. メインマシン
  2. 外部記憶装置  
  3. プリンター
  4. モ デ ム
  5. フイルムスキャナー
  6. サブマシン
  7. FMV-575D4 (CPU P133) HD 520MB+1.2GB メモリー48M
    EPSON ZIP
    NEC PICTY200
    MICRO CORE MC288XE
    CANNON CanoScan 2700F
    TOSHIBA Libretto 20

    これを買ったときはまだwindows95は出ていないから当然windows3.1ですね。
    デフォルトメモリーは8MB、HDは520MB、当然モデムなんて内蔵ではない。 しかしまあ、3.1で使う分にはそんなに不都合はないから不満も出ませんでした。
     とは言ってもいろいろやってみたい物。