2009.10.25

ハンドル下の風除けを取り付け
(雨除けおよび、冬季の膝冷え対策)

ビクスクでは無い小型のスクーターに乗っている人は皆さん感じているのではないかと思います。
それは、ハンドルとフロントカバーの間から流れてくる風や雨を何とかしたいと言う事。

わたしも、1年を通して通勤に使用していることから、梅雨時や冬場における膝へのアタック?を何とかしたいと考えておりました。

そこで考えたのが、プラ板を使用して簡単にふさぐ事ができないかということ。まあ、考え始めたのはかなり前なのですが、実行に移すまでが相当時間がかかってしまいました。

下の写真の赤丸の部分。ここからの進入を何とかせねばと


で、次の画像が取り付け後です。


 



いかがでしょう?かなり隙間は塞げたと思います。
下側のボルトの穴を開けるとき、内側にリブが有るのを知らずにあけてしまいリブがなくなりました(笑)
まあ、特に影響は無いでしょう。

しかしまあ、全て自作をするとドンドンと「ジジ臭く」なってきますね。
せめて、ナックルガードは旭風防のものに替えようかな。。。。。。。。

アドレスページに戻る