ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2004年02月(2)

■2004/02/13 (金) DHC

の、オードパルファンが届いてごきげんです。

ひとつは、008。フルーティで、楽しいかおり。
もうひとつの010も、トップノートがフルーツ系。

フルフルなかんじで、楽しいです。かおりって、おもしろいわ。

朝:なし
昼:牛乳 生チョコレート 松風焼き、ほうれん草のソテー、みそ汁 麦ご飯 
夜:ネギみそラーメン

むー。

■2004/02/12 (木) 見通しをもって

見通しをもって、行動しよう。

よく言う言葉です。職業柄、よく言います。そして言われます。

だけど、

わかんねー!!!っていうか、できねえー!!!

特にやりたくない(気の重い)仕事は、これがなかなかできません。
うーむうーむ。

やりたいこと、自分で望んでやっていることなら進んで気をつけるのにねえ。

見通しが甘いのは、やりたくないから。

私はそれを言う立場でもあるけれど、言われる方もきっと私と同じ気持ちなんだろうな・・・。

でも、見通しはあったほうがいい。いやなことなら、なおのことね。

それが今年の課題と悟ったり。

芋焼酎、うまー。はまっています。

久しぶりに食日記
7:00 鮭雑炊軽く1杯
13:00 牛乳 ごはん 白身魚のフライ みそ汁 サラダ
21:00 生春巻4本 芋焼酎2杯

るるる〜。

■2004/02/09 (月) 忙しいが

ちょっと充実している気がする。

思えば、先週はなんかしゃきっとしなくて、そういうバイオリズムだったのだろうか。むーん。

わるの仕事、本業の仕事、どちらもこつこつ。

しかし、週末思いのほかはかどらなかったな・・・。だんながやってきたらもっと大変かな。仕事を家でできるようにならなくっちゃ。

朝:ぬき(だい寝坊)
昼:牛乳 麻婆豆腐丼 中華サラダ あぶらげと小松菜のみそ汁 フルーツ白玉
夜:刺身 納豆 ごはん ほうれん草とベーコンの炒め 缶ビール

そうそう、夕べは客人あり。片づいてないのにのほーんとくつろいでいってくれ?てないかもしれないけど、なんだかほんやりした雰囲気のおすそわけをもらう。お茶請けがないから烏龍茶やアール・グレイをひたすらのんでいただく。ああ、もてなし道はるか・・・。

懲りずにまた来てね。といっても、柏崎生活もあとわずかじゃのー。

■2004/02/08 (日) うーん

一仕事、二仕事こなす。うーん。

ちょっとのんびりしすぎだろうか??

■2004/02/06 (金) 秋山奈津子さんは大人計画の役者さんのようだ。

今日、テレ朝でやってた「阿部定」の話で、阿部定役をやっていた「秋山奈津子」さんがいい。よかった。

ドラマじたいも去年見た「STG」の映画を思い出すような演劇的作りのところが多かったなあ。

実験作ながら、作り手側のこだわりみたいなのを感じたよ。○。

■2004/02/04 (水) うっかり

うっかりしていた。今日は朝から晩までそんなミスばかり・・・。疲弊。

たとえば、同僚のコンピュータをLANにつなげるようにしているとき。
どうにかこうにか必要な作業が終了したはずなのに、つながらない。
まだやりのこしが?はたまた入力ミスか?と、あらゆる可能性を試して何度も再起動。

そのたびに「パスワードが違うよ」と弾かれてしょんぼり・・・・。

と、同僚「あれ?このユーザー名、1文字多いよ。」

そう、1文字余計だったよ・・・。どうりで入れないわけだよ・・・・

そのユーザー名打ったの、あたしだよ・・・・。

30分の格闘時間はまったくいみねえーであったのでした・・・・。とほとほ。

■2004/02/03 (火) ひゃっほう。よく燃えます。

ちょっとした制作をしている。木切れにちょっと絵を描いて、雰囲気を出すために、ガスバーナーを購入、焦がす。

うーん、よく焦げますな。いい、いいよぅ。

でも、ただ焦げただけだと面白くないので、今度はのみで周囲の木片をはがすような感じです。

いい。いい感じ。

いったいどんな制作なのか。まあ、たのしいですわ。

朝:ぬき
昼:牛乳 パン2つ ゴボウサラダ ミニグラタン 牛乳 豆
夜:豚の角煮 ごはん みそ汁 焼酎1杯

朝・・・。明日は凍りそうだよ!早起きしようよ!

■2004/02/02 (月) はるまきまにあ?

生春巻うまーっ!!!

最近夢をよく見ていました。過去形ですが、なんの夢かというと、早く決めたいけどなかなか決まらないことをずーっと話しあってるような、そういう夢です。ふーん。

そのことが、少しだけ決まったのでこれからは見ないのだろうか??うーむ。

やっぱり、朝起きられない。あと30分早いスケジュールで動きたいなあ。余裕は大切。

朝:缶コーヒー1本
昼:牛乳 豆ご飯 みそ汁 おひたし
夜:生春巻5本 梅むすび2こ みそ汁 焼き鮭 缶ビール

生春巻は、妹に教わった。今日はニラを多めにしたが、これが私好みでうまっ。

それから、私的におすすめは、鶏ささ身肉のゆでたのにごま油とゆずぽんであえてからチリパウダーで辛みをつけた春巻の具。

けっこう、いいよ。

■2004/02/01 (日) とりだんさんから

とりだんさんから教わったネタ。(フロム2ちゃん)

> 「ふじこ」が登場
> http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1075619564/
>
> 1 名前:依頼705 投稿日:04/02/01 16:12 ID:Tt3zqXgO
> キーボードの「Q」のところに右手の中指、
> 「A」のところに右手の人差し指をおいて、
> その指を、ガーって右にスライドさせると
> かなりの確率で「ふじこ」が登場
> ---------------------------------------------
> 気づいてみればなあんだ、何ですけど。
> # でも笑っちゃった。

あはははは。PCユーザーの方、ぜひ。

#しっかし、ひまな人もおるもんや、>あたしも?

■2004/02/01 (日) なにか

いろんなことを決断することの大変さを学ぶ。

私は理論的に物事をすすめるのは得意でないということ。きまってしまえばこっちのものだ。

一方、わるだくみは次回公演の準備作業をすすめる。自分のノルマは終了〜。

朝:ごはん ナスのみそ漬 日本茶
昼:ご飯 さしみ みそ汁 天ぷら卵とじ
夜:お茶漬けご飯 ワイン2杯 いか塩辛

ちょっと怠けた食事です。


■2004年2月 | 1 | 2 |日記件数 20