ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2003年11月

■2003/11/13 (木) むにゃむにゃ。

もう食えないよー。

ここ何週間は外食しまくり。今日は同僚とバーミヤンの割引サービス券引っさげていってきました。あんかけチャーハン、豚の角煮、ギョウザ、麻婆豆腐、烏龍茶、杏仁豆腐、コーヒー。

ああ、もう食えないっす・・・・。

夕べは通し稽古2回め(私は)。

んー、メインのキャスト2人がいい感じでした。私はむー。

んむー。だんどりー。覚えなおす。

■2003/11/11 (火) 合掌

2代め次郎が亡くなり、調教師さんが涙を流しているニュース画像を見た。

安らかに。もう反省しなくていいから。

さて、ひとつ終わればまたひとつと、本当に切れ目のない忙しさ。
多少は楽になって、芝居に気持ちを向けられるかと思ったけど、甘かった。

明日の稽古に行けるだろうか・・・早起きして仕事しよう!おやすみ。

■2003/11/10 (月) 土井さん女泣き

土井たか子が泣いている。

正確には涙ぐんでいる。うーん。

私が中学生のころからがんばっている人だ。しかし、比例区3名とは・・・・
時代は変わった。

そんな選挙デーの稽古は、私的には初めての全場通しで、いろいろアラが見つかった。あらあら。

とにかく、あとは詰めの作業だー。がんばりたい。

■2003/11/04 (火) ひさしぶりに食事日誌

朝6:30 ウィダーイン 缶コーヒー
昼13:00 牛乳 ワンタンスープ ホットドッグ きゅうりとアスパラとパプリカのサラダ ジャがチーズ
夜22:00 ココイチカレー(かきフライカレー)300g

ぐはあ。あのあの、前に書いた仮面の数が合わなかった問題ですが、部屋のすみっこ、壁と家具の間のすきまからひょっこりひょうたん島。

なあんだ〜やっぱりあっていたんじゃん!とにかく解決。

今度公演に参加するn.e.cのHPがリニューアル(すごいな!こんな短期間で)され、そこにも私が作成した仮面が登場しています。

ちなみに・・・役者紹介のページを見るとなんだかおかしな女として写真が載っています。

サイト作成者の求めに応じて送ったのに、どうも他のキャストはそう乗り気でなかったようだ・・・なんだよー!

あそこにある写真だけ見てると、いったいどんな団体なんだと思いますよね(笑)異文化の香がぷんぷん匂う感じ。

■2003/11/02 (日) ひさしぶり

ひさしぶりに、船に乗って、島にわたった。
かれこれ7ヶ月ぶりの上陸。ついこの間までそこに暮らしていたのだなあ。

島に降りてまずかんじたのは、その空気のおいしさである。秋晴れの青い空とあいまって、非常においしい。いいなあ。佐渡で私のからだに入るものは食事も、空気も、なにもかもおいしいや。

ひさしぶりにたくさんの人たちと会った。変わっていたり、変わっていなかったりで、その人に流れた時間の速度とか、そんなのを実感。

なにより自分の時間の速度を実感。うーん。

私を大きくしてくれた島です。いまだからわかることだけどね。
未熟者ですが、気づいた分は大きくなった気がする。


■1ページに10件ずつ表示します | 1 | 2 |日記件数 15