ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2003年10月(1)

■2003/10/28 (火) ほ。

朝6:00 ごはん みそ汁
昼13:00 スパゲティミートソース フツーツサラダ 蒸しパン 牛乳
ちんげん菜のスープ
夜23:00 玉子ごはん ラム肉 アボガドとオニオンのサラダ 日本酒ちょっと

んー、やっぱりゆっくりしすぎた。

と同時に、今日は芝居の方でいろんな人と連絡を取った。いろいろ話したらなんだかいままでわからなかったことが分かったり、ことの真相が見えたり、いろいろ発見があった。

仕事ははかどらなかったかも、だが、収穫はあった。ということで。ごにょごにょ 

■2003/10/27 (月) ん。

朝9:00 お茶
昼12:00 定食(ごはん 刺し身 イカ天野菜天 漬け物 みそ汁 サンマの煮たの)
夜19:00 ごはん ラム肉 レタスサラダ 缶ビール1本

ん。今日はそんな感じ。病院に行ったり役所に行ったりした。

なんだか、ゆったりしすぎているな。

■2003/10/26 (日) 休。

今日も午前中はおうちデー。あと、仮面の不足分を仕上げる。

そんなこんなしてたら、稽古の開始時間間違えてた・・・・・
と、いうのも、これまでは携帯に「今週のnec」なる、その週の稽古日と時間、場所が示される便利ですばらすごいメールがやってきていたのですっかり頼り切っていたこと。都合でそれが廃止になったので、自分でスケジュール管理しなきゃだった・・・甘えきってた自分を発見。

朝10:00 ドーナツ みそ汁 ゆで卵1つ 豆乳コーヒー
昼12:00 ペンネアラビアータ ゆで卵1つ
夜17:30 麺八らーめん(こってりしょうゆ)
晩21:00 ペンネ 白ワイン1杯

ああ〜晩は、「メリーに首ったけ」を見ながら飲んでもうた・・・。

で、「メリ首」最高。すっごいお下劣で最高ッす。メリーに惚れてる男どもがほぼすべてストーカーって・・・((笑))

そして「歯列矯正した口元がキュートなの」といいきるメリーって・・・

ギプス姿の犬ッ子が最高。とにかく、笑えてハッピーで、キュートでございました。いいなあ。

necの稽古は今日は早くに終了したので他のキャストの自主練を手伝う。
さぞうるさかったろう((笑))勝手に自分好みのシチュエーションを主張。あっはっは。(自分の稽古はどうすんだよ)

でも、いろいろ話し合えたのは良かったな。

■2003/10/25 (土) やヴぁい。

朝10:00 ごはん 鮭のみそ漬を焼いたもの みそ汁(豆腐・えのき)
昼14:00 トマトパスタ 白ワイン2杯 日本酒ちょっと ごはん1杯 イカ塩辛 

夜22:00 ドーナツ1つ 缶ビール キャベツのおひたし梅肉ドレッシングかけ

んー。無言。

結局どこにも出かけずにうちのことする日に。洗濯・掃除、気がついたら昼飯のテーブルにワイングラスのってた・・・あちゃー。

で、昼寝までした・・・危機感をもて!!

夜、大学の後輩が原作をした漫画雑誌を買いに出かけた。よくできたストーリーではないか。すごいなあ・・・。なんか、自分もがんばりたいなあという気持ちになった。

■2003/10/25 (土) すっきり

ひとまず多忙な一週間のスケジュールを全クリア。まだまだ課題は山積だが、ひとまずほっと一息入れて。

明日は温泉に行きたい。

稽古後なんやかやとおしゃべり。楽しかった。

朝食6:20 豆乳コーヒー チーズポン(菓子パン)
昼食13:00 牛乳 みそ汁 キャベツのおひたし 焼肉 ごはん1杯
軽食18:00 ヨーグルトドリンク 生パスタ
夕食22:00 タンメン 小龍包2つ
間食 チョコちょっと キャンディ1つ コーヒー3杯くらい

ちょっとウキウキと食べすぎた。

■2003/10/23 (木) もうだめ・・・

うあー。ちぎれそうですいろんなところ。

とりあえず、仕事あるけど今日は寝る。寝させて〜
明日早起きするからさ・

朝食7:00白菜のみそ汁のみ
昼食13:00牛乳 けんちん汁 ごはん1杯 コンブの切り煮 焼き鮭
夕食21:00缶ビール ビフテキ ごはん1杯
間食18:00お菓子ちょっと
コーヒー3杯いただく

■2003/10/22 (水) 最悪

体調が最悪。んむーぅ。
それでもまだ時間が作れるうちにと、稽古に行く。

かなりロウテンションで、稽古場への車中では「今日はまともな稽古にならんかもしれん」と思っていたのがこれがまた。着いて、出演陣と話し合ったりバカ話しているうちにすっきりしてきた。やっぱり、楽しいらしいよ。
はたから見たら「わざわざ忙しくして自分の首締めて・・・」ということなのかもしれないが、私にはやはり存在価値のある活動。なのかも。

実力は伴わないけどねっ。

朝食6:45 ごはん 鳥鍋1杯 青汁豆乳200ml 缶コーヒー
昼食13:00 ごはん 豆腐の卵とじ 野菜炒め 牛乳 ワカメのみそ汁
夕食19:00 カレーライス ツナサラダ

22:30 缶コーヒー1本 他、日中にコーヒー3杯。

■2003/10/21 (火) へいおん

朝:7:10 ウィダーイン 缶コーヒー
昼:13:00 牛乳 あげパン ベーコンと玉ねぎのスープ 枝豆のサラダ 鳥肉のハーブ焼き
夜:21:00 白ワイン3杯 鳥肉のみそ鍋(鳥もも・白菜・ながねぎ・しいたけ・えのき)2杯 ごまむすびお椀1杯分

鳥肉っておいしいわ。

■2003/10/20 (月) 月曜日

ブルーマンデー。うはあ。

寝坊した、と思ったら、少し体調もよくないような・・・。2、3日は無理しないようにしよう。

朝:7:00おかゆ(納豆椎茸いり)1杯 青汁
昼:13:00牛乳 サンマ蒲焼き まめとこんにゃくの炒め煮 ごはん1杯 里芋のみそ汁
夜:いつもの渚ラーメン岩のり入り

間:19:00キャンディー3つ
23:00缶ビール1本

某ダイエット本を読んだので、食事を記録する日記に方針転換中。

■2003/10/19 (日) うー

夕べはこの日記をつけたあと酔っ払って沈没。

23時に電話で起きる。それから仮面の目のところを調整して2時に就寝。

11時起床。あらら、午前中におばさんのところに行って「カット練習用の首」をもらうはずだったのに・・・あわててお詫びの電話をし、午後に行く旨伝える。

ブランチ・・・ごはん1杯 白菜ねぎほたてスープの残り ねぎ味噌残り 目玉焼き

食べおえてからすべての仮面にニスがけする。最近のニススプレーはすぐ乾いていいねえ。

14時、おばさんのところに寄ってから稽古入り。今日は仮面を出演者ごとにカスタマイズする。

女の子は額をちょっとカットする。あと、やっぱり目の部分が圧迫されるようなので、額にコットンでクッションを作ってもらうとおおむね「いい感じ」とのお言葉をもらいほっとする。

自分自身の稽古は少しだけ。早く通してやってみたいが。

18時終了。気がつくとそんな時間だったな・・・。

夕食:吉野家の並玉。

そして帰ってからみたびチャットの誘いをかけてみているところ。あと、晩酌をしているところ。

晩:昨日の白ワインの残り、サラダ。

うーああー。


■2003年10月 | 1 | 2 |日記件数 17