ついに手づくりドライフードに挑戦!

手づくりフード

とあるサイトでドライフードの製造過程の写真を見て、
ひょっとしてこれなら自分でも作れるのでは?と思い、
前々から処分に困っていたあるものを使って、
手づくりドライフードを作ってみました。

結果はまずまずってところでしょう、
犬たちはもちろん大喜びで食いました。
ま、うちの犬たちは何でも大喜びなので、
特別おいしいってわけではないと思うけど。

使った『バーフ・ダイエット』は良質なフードですが、
うちの犬たちは食べると下痢をしてしまうのです。
4袋も買ってしまったのに食べさせる事ができず、
長い間冷凍庫の場所塞ぎとなっていました。
少し手間はかかるので大変だけれど、
これで無駄に捨てることなく使えそうです。
めでたし、めでたし。

[ ホームに戻る ]