いやぁ、伊豆はよかった!
〜初めての犬連れ旅行の巻 2〜


2003年
1/12〜1/13

ペンション『ラブリー・ワンズ』の2匹のオゥシー、
さつきちゃんと琥珀くんと一緒に写真撮影。

4匹のいぬ
 

さんざん飲んで騒いだ次の朝、普通なら何も食べる気にならないところですが、ここの朝ごはんは別!朝からお刺身まで出るので、ついごはんをお代わりして食べちゃいました。ああ、おいしかったぁ。

わらわらする犬たち出発前にペンションの前で記念撮影しました、写真を後日送って頂いたのでとても良い記念になりましたよ。
別れを惜しむかのように、わらわらと集まる犬たち。同じブルーマールでもこうして3匹並ぶとそれぞれ個性があるよね。またいつか会えるといいね。

伊豆を選んだ理由のひとつに「犬たちを海に連れて行きたい!」というのがありました。海岸を走る犬・・・カッコいい!ぜひ見たい!
っていうんで、ペンションのオーナーに人の来ない海岸を教えてもらって行きました。リックもベニーも海は一度も見た事がありません。

海!

とにかくはしゃぎ回っていた2匹、海の中にもバシバシ入って行ってしまい、何度もあわてて呼び戻すことに。
いつものようにフリスビーやボールで遊びましたが、砂がくっついたフリスビーやボールを咥えるので、口の中が砂だらけ、だいぶ砂も食べたようで次の日しっかり出てきました。


海を見る犬・・・おおおっ、絵になるじゃん!カッコいいじゃん!

ベニーリック

・・・・と思ったのも最初だけでした、
あっという間に砂だらけ、ぼろ雑巾のようになってしまいました。
後でこの砂を落とすのがとてもたいへんでした。
しかも次の日まで潮の香りプンプンだったし。

ベニーリック


それでも海は本当に楽しかった、今度は泳げる位に暖かくなってから来たいと思いました。
犬たちを洗う準備をしっかりと整えて来れば、もうどんなに汚れても怖い事はないから、思いっきり遊ばせてあげられると思うしね。

生まれてはじめての犬連れ旅行、本当にいい思い出になりました。楽しい事ばかりの二日間でした。
リックもやっと少しずつ落ち着いてきて、こうして何処へでも連れて行ける犬になったので、これからもどんどん出かけて行こうと思います。去年買い揃えたキャンプ道具も今年こそは使う機会が訪れる事でしょう、多分。

今回ご一緒してくれた東京の家族には本当に感謝してます、ありがとう。

おしまい


[ ホームに戻る]