犬ぞリフェスタ IN 妙高池の平

2003年1月26日(日)
新潟県妙高池の平温泉スキー場内特設コースにて行われた、
『全日本雪上スポーツドッグ選手権プレゲーム』に出場しちゃいました。

快晴の空の下で、本当に気持ちの良い楽しい一日でした。
信州に住んでいながら、スキーやスノボーとは縁のない生活をしている私、スキー場に来るのは〇十年ぶりのことでしたが、まさか犬たちと一緒に来るなんて思ってもいませんでした。

師匠のUさんに誘われて出場する事になったこの大会ですが、ドッグスポーツデビューの大会としては最高だったと思います。こじんまりとしたアットホームな雰囲気で、成績にとらわれずにみんな本当に楽しそうに犬と一緒に楽しんでいました。

リックもベニーも初めてにしては上出来だったと思います、色々と課題がわかったのも大きな収穫でしたが、結果はどうであれ100点満点の出来だと褒めてあげたい。特にベニーは予想もしていない2位入賞というご褒美まで頂いて、もう言う事ありません。とっても満足できた大会でした。

さて、当日はテレビ東京の人気番組『ポチたま』のまさお君も来ていて大会を盛り上げていました。ミーハーな私は生のまさお君と松本君に会えて大感激、話もできたし写真も撮ったし、いやぁ良かった。
しかし、まさお君が本当にテレビで見る通りの性格だとは思わなかった、あれじゃリックの方がよっぽどましだな、仕事とはいえこの犬を連れて日本全国を歩く松本君はさぞかし苦労が尽きないだろうと思ったよ。

ここからは写真をまとめてアップしてありますので、ちょっと重いかも・・・。リックとベニーの競技中の様子はビデオ撮影で手一杯で写真が一枚もありません、ちょっとよそから失敬して載せてあります。もちろん無断です、ごめんなさい。

開会式の様子です
さすがにすごい雪でした
開会式ですでに本領発揮したまさお君
この後ずっと吠え続けてました
開会式開会式のまさお君


スキージョアリングで大暴走するまさお君、
誰も彼を止められませんでした。
記念撮影してもらうミーハーな私
暴走するまさお君ミーハーな私


ハードルレースの出番待ちのベニー
ちょっとナーバスになってました
大人しく待つことができないリック
走る犬を見ては吠えてました
出番待ちのベニー待てないリック


レース中のベニーと父さん
こんなハードル見た事無いわよ!と怒っていた(・・・らしい)ベニーですが、何とか最後まで一緒に走って、すべてのハードルを飛び越えてくれました。良くやった、ありがとう!
アジリティレースのリックと父さん
このロングジャンプまではものすごく快調にとばしていました。これはひょっとするとトップかも!と正直思いましたが、この後の『ソフトトンネル』をパス、一番自信のあった『スラローム』もパス。もうボロボロでした。
レース中のベニーレース中のリック


表彰式の会場は地ビールレストラン
ソフトドリンクとお料理が出ました、ベニーの2位の賞状を受け取る父さん、深々と頭を下げています。
これがベニーがもらった2位の賞状です。
この他にカレンダーと地ビール1本を副賞で頂きました。
表彰賞状

ホームに戻る