『第5回ナジーフアジリティーパーティー』

2004年5月 9日(日) 金沢市金沢城北市民運動公園 のびのび広場
北海道からU人さんを迎えての大会、残念ながら一日雨降りでした。

雨の中で犬が足を滑らせると危ないということで、最初にタッチ障害のある上級者競技から始めました。ベニーの時にはそれほどでもなかった雨は、リックの時にはかなり強い降りになってしまい、ビデオ撮影は断念しました。せっかく完走して順位もついたのに残念。

リック Beginner-Open-large 2位 13.71 ミス1(-5)
リック Junior-Open-large 4位 28.39 拒否1(-5)
ベニー pecial-Open-large 5位 36.39 拒否2(-10)
ベニー Jumping-large 失格
   ※ベニーのおもしろビデオあります。(27.5MB)ちょっと重いかも。

リックは確実性はあるがスピードがない、ベニーはスピードはあるが確実性がない。2匹のいいとこ取りができればいいのに・・・。

リックリック2
スタート前になんとかリックのテンションを上げようと、ボールをキューキュー鳴らす父さん。この音でリックのスイッチが入ったようです。決して早くはないけれど、父さんを良く見て確実にコースを回ってくれました。激しい雨の中よく頑張って走ったね。えらいっ!
ベニー ごめん、ベニーちゃんの写真がこれしかない・・・。
テントで出番待ち中、ベニーだけ私たちと一緒にいました、静かで手がかからないからね。
ベニーはスピードがあるので、父さんのハンドリングが追いつかないのです。自分で勝手にコースを作ってしまい、やり直しや逆走などで減点や失格となっています。このスピードをうまく生かせるようなハンドリングができれば、けっこういい成績を残せるんじゃないかと思うけれど、なんせ「待て」ができないからね・・・。
シオン 以前からうわさに聞いていたオゥシーのシオン君。
アジ練仲間のオゥシーと胴体犬ということで、親近感をもっていたので、プログラムに名前を見つけたときにはびっくりした。メスに比べてオスのオゥシーで活躍している子は少ない、その中でシオン君はピカイチだろうと、アジ練仲間は絶賛していたので、こんなところで見ることができて感激してしまった。
確かにうわさ通りの素晴らしい走りだった、ハンドラーの女性もすごく上手、そのうえ美人!。シャイな私たちはつい声をかけそびれてしまったが、後日HPを探してご挨拶しておいたので、次にどこかでお会いできたら、ちゃんとお話をさせてもらおうと思っている。


まいど豪華賞品をもらえる事で有名な(?)ナジーフの大会、 今回もいろいろと頂いちゃいました。

豪華賞品  ・ナジーフ特製オリジナルトレーナー(紺)
 ・AGILITY JAPAN特製オリジナルTシャツ(黒)
 ・ナジーフオリジナル清酒
  (こんなものまで作ってるし・・・笑)
 ・ジャーマンペットハウス リード(カーキ)
 ・ジャーマンペットハウス ドッグフード3キロ

この他に参加賞がありましたが、何だったか忘れてしまいました。
フードとサプリメントのサンプルだったかも。


[ホームに戻る]