勇者妻40

 アナタに夢はありますか?
 夢をもって生きていますか?

 私には夢があって、夢をもって生きている。
 ひどくわがままで自分勝手だけど、追い続けようと思える夢がある。
 その夢は私にとっての生きる原動力。それがなかったら私は一歩も進めない。
 もちろん、夢を持たなくても生きては行けるんだと思う。でも私はそんなの嫌。青臭くても、子供じみてても、あの熱い想いは捨てたくない。
 もし、自分には『熱い想い』がないという人がいたら、目を瞑ってみてほしい。そして自分の過去をしっかりと思い出してみてほしい。もし、それでも見つからない人は、まだ経験していないだけで、きっとこれからなんだと思う。
 思い出したら、もしくは見つけたら……おそらくいてもたってもいられなくなるはず。
 私、夢ってそういうものだと思うから。


 夢を諦めてはいませんか?
 夢を追いかけるのに疲れていませんか?

 私は夢を諦めていないし、諦めない。夢を追い続けるのに疲れることもあるけど平気。
 夢を追い続けることはパワーが必要で疲れることだ。夢を見失って不安になって……悩んで苦しむときもある。そして、諦めてしまいそうに……いや、諦めてしまうこともある。
 でもさ、諦めるのも結構大変だったりするんだよね。諦めるのは簡単なんて言う人はいるけど、わたしはそうじゃないと思う。
 諦めきれないものってあるから。私はそれが夢だと思っている。
 諦めるのだってパワーがいる。とても疲れるものなのだ。
 同じ疲れるなら夢を追う方がいいと思わない? だから私はこの道を進むことにした。

 そんな私の……私の夢。
 私はこの夢を追い続けようと思っている。
 好きな人と一緒にいたいから。欲しいモノは欲しいから。なりたいものにはなりたいから。なにより、自分に嘘をつきたくないから。
 言葉にするとちょっと変かもしれない。でも、欲張りな私が追う夢は、こうとしか表現できない。


 私の夢。

 私の夢は……夢を叶え続けること。


あとがきへ

戻る