個別表示

NotFriends第1部完結

 NotFriendsの第1話が書き終わったのは、かれこれ……えーと。

 …………うーんと。


 ………………えーと。



 !!8年前だとっ!?

 あとがきチックな戯言ですので、読む気があるのなら、読後に読むことを推奨します。

------------------

 なんと言うか、1年に1話ぐらいのペースで続けていることになるわけですね。

 そんなNotFriendsもめでたく第1部完結です。……もう、ゴールしてもいいよね?的な?

 プロットを考えるのは楽しいのですが、どうにもこうにも知識不足で、書くのが非常に困難なこの作品。
 クオリティ的にもみなぼん中最低ランクでしょう。

 よくこんな作品を読んでくれる人がいるもんだ。なんてことを思うのもしばしば。
 でも、こんなことを考えてしまうのは、私が求める「NotFriends」の品質が高すぎるからなんじゃないかなぁと思うのです。
 文章力不足が目に付いてしょうがなかったりしますが、読み返してみると意外と面白い。そう思うとやめるにやめれないのがこの作品なのです。

 しかし今回「第1部 完結」という形にしたのは、別に『夏よむ。イベントで更新する作品はイベント中に完結する』ということにしたかったワケではなく。
 いったん区切りをつけたかったからです。とりあえず、この作品を思いついた当初に考えていた、書きたくてしょうがなかった部分はほとんど書きました。
 もちろん最終決戦も考えていましたが、それを書くにはまだまだ時間が必要ですから。

 連載再開の目処は立ってません。
 ぶっちゃけますと、ここから最終決戦までのプロットを、実はまったく考えてなかったりするので……。
 もしかすると、第1部で凍結させるかもしれません。
 もうゴールでいいよね?的な?

 正直NotFriendsのファンがそう多いとも思えませんしね。

 もし、「んなことねーよ。続き書けよオラオラ」とか言うご意見がありましたら、第一部読破者向けアンケートフォームより第二部希望のメッセージをお送りください。
 そうすれば、V-MAXが発動するやもしれません。

 まぁそういうわけで。
 とりあえずNotFriendsは第1部完結でございます。ご愛読ありがとうございました。


本日のBGM
 微熱S.O.S!!(5回目)


 この歌がなければ毎週更新は不可能だったかもしれないと思うほど、美奈神的大ヒットソング。

 笑顔で勝つでしょ。笑顔は正しいの。
 涙は武器でしょ。涙は最強よ。

 ここの歌詞は何度聴いてもグッと来る。
何か妙にグッと来る。
 だってダサかっこいいからグッと来る。