個別表示

チャンスを掴め

 チャンスが無いんじゃないんだ、チャンスに気づかないんだ。

------------

 万物に可能性の芽は存在するらしい。
 何がきっかけでどうなるかなんて誰にもわからない。

 先日絵チャより生み出された「ぱれっち☆ウィッチ」は作者の数だけ詳細設定が作られました。

☆ねたろう氏

☆可児氏

☆case_K氏

☆美奈神

 人によって名前が違っていたり、年齢が違っていたり、冥王癖があったりと様々。

 だか多分少数の人しか知らない。
 ぱれっち☆ウィッチが生まれるきっかけをつくったのが、レシートの誤植であることを。

 それをcase_K氏が見事な文章で日記に公開。
 とりあえず読んでみていただきたい。

 妙にツボに入った美奈神が、執拗に騒ぎ立て、とうとう自作の作中作品として採用。さらにその熱はおさまらず、絵チャ合作のお題にする始末。

 そして、ノリが良すぎる仲間たちに命を吹き込まれ実体化したのです。

 世の中何がきっかけでどうなるかわかりません。
 だから創作はおもしろい。
 だからやめられないのです。

 ところで、これの原作は誤植をしたゲーム屋になるのだろうか……。