戯れ言

やっべタノシー

 せっかくの大連休なので旅行に行こうかと企てております。

 北海道も良いのですが、日本神話好きなのに、出雲大社に行っていないことに気が付いたので島根へ行こうと思います。
 航空券と宿の関係もあるので、確定ではないのですが。

 予算はなんだかんだで10万ぐらいいってしまいますので、結構悩み中ではありますが、企画を立てるのはとっても楽しいので、最悪行かなかったとしてもこの時間は有意義なんだと思います。

 ええ。
 そうですとも。

虚言

 多少なら、あっていいと思うよ虚言癖。
 それが実現できるレベルで、実現しようという意志が働くのであれば、自分を奮い立たせるきっかけとなりますからね。

 わたしゃそう思います。

 さて、4月も終わりです。
 まいったな。

もうっ!

 休み中鬱になるのは勘弁してください。
 せっかくだから元気出していきましょうよ。

降って沸いた

 10連休。
 明日から10連休です。

 贅沢な悩みですが、ちと怖い。
 長期休みはどうしたって、アレを思い出すんですよねぇ。

 いやいや、ここはせっかくだから有意義に。

 旅に出るかな。

一人じゃない

 最近よく聞きます。
 主にメディアで「一人じゃない」とか。

 アレ? 誰か孤独を訴えましたっけ?
 孤独だから辛いんでしたっけ?

 やたらと心強く聞こえる言葉ではあるんですがね。
 むぅ。