| 長い期間、FFAでチャンプに勝った時、好きキャラに勝った時にもらえる、 経験値&お金の設定を変更しておりませんでしたが、高ステータスの人ほど、 チャンプになる恩恵が少ない状態になっているので、修正する事にしました。 (経緯は、ネタばれ&質問掲示板、No.757のAirさんの投稿にあります)
チャンプになってしまうと戦えないので、負けて戦闘回数稼いだ方が経験値、お金が増えやすい。 高位職、ステータスの高い人はチャンプになってもなかなか倒してもらえない。 結果チャンプになるうまみが少ないと言うか無い? 参加者が多く、ステータスの低い人、高い人が混在して戦える状態だとうまく回るのですが、 現状、参加者が減ってしまっているため、回転が非常に悪くなっている。 と言う状況なので、ちょっとでもチャンプを倒したら得する。そんな状況を作ろうと思います。
現状ステータス(運)が高い人は、負けた方が経験値、お金共に多くもらえる状況なので、 どんなステータスでも、負けるより勝った方が多くもらえるようにしようと思います。 (運の要素が負けた方が効率よくなっているのでこれを修正)
負けた時は現状と同じ、勝った時のみ現状の2倍以上。さらに、負けた時の2倍以上になるようにします。 まずは、2倍で考えていますが、現状況(チャンプの連勝数)を考えると、4倍くらいでも良いような気がしています。 ただ急に増やしてしまうと、バランスが崩れてしまう可能性もあるので、皆さんの意見や様子を見て、 さらに増やしていくかどうか決めようと思います。
今回のこの修正について(修正間違い、新たな不具合が合った場合等)、皆さんの意見が頂けると幸いです。
以下、設定内容です。(一部の職は作戦の設定により、下記とは違う事があります。)
【現状】 チャンプ戦 経験値 勝ち:相手レベルの26倍+自分の運の乱数 負け:相手レベルの乱数×13+自分の運の乱数×8
チャンプ戦 お金 勝ち:自分のレベルの10倍+自分の運の乱数 負け:自分の運の乱数
好きキャラ 経験値 勝ち:相手レベルの26倍+自分の運の乱数 負け:相手レベルの乱数×8+自分の運の乱数×4
好きキャラ お金 勝ち:自分レベルの8倍+自分の運の乱数 負け:自分の運の乱数
【修正後】 チャンプ戦 経験値 勝ち:相手レベルの52倍+自分の運の乱数×16 負け:相手レベルの乱数×13+自分の運の乱数×8
チャンプ戦 お金 勝ち:自分のレベルの20倍+自分の運の乱数×2 負け:自分の運の乱数
好きキャラ 経験値 勝ち:相手レベルの52倍+自分の運の乱数×8 負け:相手レベルの乱数×8+自分の運の乱数×4
好きキャラ お金 勝ち:自分レベルの16倍+自分の運の乱数×2 負け:自分の運の乱数
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