100の質問 〜スロット編〜


スロッターに100の質問

Q1.あなたのHNは?
けいすけです。
Q2.その由来は何ですか?
本名だと思います。
Q3.スロ暦は何年ですか?
現在26歳なので8年ということでお願いします。
Q4.初めて打った機種は?
ニューパルサー。
Q5.打ち始めたきっかけは?
友人がパチスロ打ってると聞いて『カッコイイ』と思いました。若かったです。
Q6.はじめてのボーナス。自分で図柄揃えられた?人に揃えてもらった?
勝手に揃って心臓が飛び出すかと思いました。
Q7.ビタ押しはできます?
最近やってないので分かりませんが、昔はタコスロ一日打ってミス1回程度でした。
Q8.直視はできます?
たぶん。
Q9.一回の資金はどれくらい?
財布に入れていくのは5万から10万。無くなれば銀行に走ります。
Q10. パチスロで勝ってる?
今までのトータルでは勝っていますが、最近は負けまくってます。
Q11.プロですか?もしくはプロになりたいと思ったことある?
恥ずかしながら、クランキーコンドルで生活していたことがあります。
Q12.カチ盛りはします?
おおよその枚数を把握しながら打ちたいので一箱1500枚程度に盛ります。
Q13.月にどれくらいスロット打ちます?
お金と時間があればいつでも。
Q14.過去最高勝ち額と機種をどうぞ
26万3000円、初代アラジン
Q15.過去最高獲得枚数と機種をどうぞ
17,000枚くらい、パワーゴリラ
Q16.過去最高負け額をどうぞ
24万、パワーゴリラ、一日打ってBIG2回でした。ちなみにBIG1回はモーニング。
Q17.万枚出したことありますか?その機種と設定(推定でも可)は?
パワーゴリラ数回(不明)、初代アラジン(店員曰く、1or2で投げっ放し)、他
Q18.一撃5000枚のプレミアム役「PGG」引いたことある?
打ったことありません。
Q19.じゃあ、「スーパービンゴ」の3桁or4桁ATは?
打ったことありません。
Q20.出したことのある、連チャン確定のプレミア演出は? (例:猛獣王の「エイリやん」、アントニオ猪木の「道」など)
演出にあまり興味が無いので出ていたとしても分かりません。
Q21.ストック機で天井越えの経験がある?
何度か。キングパルサーで1800Gとか。
Q22.設定5以上なのに負けたってことある?(推定5以上でも可)
ええ、腐るほど。でも、ノーマルAタイプなら普通に負けますよね。
Q23.ノーマルAタイプ、ストック機、AT機、どれが一番好き?
ストック機。天井まで逝けば一回は引けるという安心感から。
Q24.裏モノは好きですか?
一時期猛烈にハマりました。
Q25.沖スロは好きですか?
打ったことありません。
Q26.好きなBIGのBGMは?
クランキーコンドル、アレックス。明日も頑張ろうと思えます。
Q27.好きなREG・JACゲームのBGMは?
ワンチャンスのドッグボーナス中のREG音。
Q28.好きなATのBGMは?
サバンナチャンス。
Q29.好きな予告音は?
大花火。
Q30.その他のスロ音で、好きな音ありますか?
……、無音。
Q31.好きなリーチ目は?
上段青7テンパイ。思い浮かべただけで萌えます。
Q32.好きな液晶演出は?
実写で榎本加奈子。初めて打ったときいきなり出てびっくり。
Q33.好きなドット演出は?
マングース。(獣王)
Q34.好きなテトラリール演出は?
アラベスクで通常リールとの小役絵柄一直線。
Q35.思わず体がビクッ!となってしまう演出は?
ストックタ〜イム!
Q36.BIG消化が楽しい機種は?
吉宗。脳汁垂れまくり。
Q37.いつも買うパチスロ雑誌・マンガはありますか?
気になった新しい台の情報が欲しいときだけ買います。
Q38.好きなスロプロやライターはいますか?
個人的な恨みで嫌いな人はいます。
Q39.好きなスロキャラは?
Rioたんと姫。
Q40.好きな換金率は?
最近では等価以外では打てなくなりました。
Q41.実機を購入したことがある?もしくはしたいと思ってる?
クランキーコンドルを買いました。
Q42.面白いんだけどなー、怖ぇーし勝てねーよ、って台ある?
吉宗。年貢を納めまくってます。
Q43.相性がよかったなーって思う台は?
クランキーコンドル。生涯BIG確率1/260を上回ってます。
Q44.逆に相性が悪かったなーって思う台は?
マリーンバトル。生涯BIG確率1/800を下回ってます。
Q45.好きなメーカーはどこですか?
ありません。
Q46.じゃあ嫌いなメーカーは?
ありません。
Q47.好きなタイアップ機は?
えっと…、吉宗w
Q48.出て欲しいタイアップ機はありますか?
サクラ大戦。私の脳内には1〜4までの企画書出来てます。
Q49.ゲームのパチスロは面白い?
設定6が打てるから面白いです。
Q50.じゃあ、ゲーセンのパチスロは?
やったことありません。
Q51.沖スロのコインはなぜ大きいと思う?
真面目に答えると、沖縄の法律で決まっているから。
Q52.「何でこの機種こんなに人気あるんだろう?」と思った台ある?
吉宗。いや、大好きですがw
Q53.逆に「何でこの機種人気出ないんだろう?」と思った台は?
ウルトラセブン
Q54.じっと台の後ろに張り付くハイエナさん。どう思う?
私が金正日なら強制収容所送りです。
Q55.技術介入度がどんどん低くなっていく今の状況どう思う?
大歓迎です。
Q56.出目演出より液晶演出に重きが置かれがちな今の状況どう思う?
結果、面白ければいいと思います。
Q57.ってか、パチスロに液晶はいらないと思う?
結果、面白ければいいと思います。
Q58.4.5号機になって勝ちにくくなった?
明らかに。
Q59.パチンコも打ちますか?
打ちません。
Q60.打つと答えた方→パチスロとどっちが好き? 打たないと答えた方→興味はありますか?
テレビ番組で観ると面白いです。
Q61.パチスロ知らない友人がパチスロ教えて欲しいと言ってきました。 「初心者向け」として薦める台は?
ニューパルサー。
Q62.サミー系レバー攻略法、ゴールドX押し順攻略法など、 過去に発覚した攻略法を実践したことありますか?
ありません。
Q63.「店長になったら、この機種だけは絶対に設置する!」って機種は?
ジャグラー。
Q64.連チャンが終わらなくて、待ち合わせや用事に遅れたことありますか?
私の場合、待ち合わせがあるときにパチスロを打つと必ず負けます。
Q65.カウンター嬢やワゴン嬢をデートに誘ったことある?
パチスロを打っているときは女性を意識しません。
Q66.ドル箱をひっくり返したことある?
ありません。
Q67.下に落ちたコインはすぐ拾う?後で拾う?拾わない?
時と場合によりますが、すぐ拾うことが多いです。
Q68.目押しを頼まれたことある?
あります。アステカのCTを消化させられたときもあります。
Q69.隣の人が揃えられないでいると、「揃えましょうか?」と声掛ける?
揃えてよという視線を感じたら声を掛けます。
Q70.「7&キャラクター図柄」「赤7&青7」と、たいてい2種類あるBIG図柄。 いつも同じ図柄で揃える方?
連荘中は同じ絵柄で、ハマったら必ず違う絵柄で。オカルト大好きです。
Q71.通常時の目押し(KKK、DDT)は行う?
やります。同じ場所を狙わないと気持ち悪いタイプの人間です。
Q72.保険ハズシ(1回目、2回目のJACINをハズすこと)を行うことある?
普通にやりますが何か問題でも。(おぎやはぎ風)
Q73.パチスロで勝つために必要なものって何?
パチスロを楽しまないこと。
Q74.新装初日のストック機は避ける?
面白そうなら打ちます。
Q75.解析出るまでは、本腰入れて打たない?
面白ければガンガンお金をつぎ込みます。
Q76.BIG中のハズレ出現率等を利用しての設定判別はする?
参考程度に。
Q77.小役カウンタを利用しての設定判別はする?
昔は必ずやってました。
Q78.スロット打ってて、肩こりにならないですか?
なります。死にそうです。
Q79.じゃあ腰痛は?
なります。死にたいです。
Q80.好きな機種の設定6を打てるとしたら、どの機種の設定6を選ぶ?
余裕で負けるでしょうが、吉宗。
Q81.もう一度打ちたい機種は?
チャンピオンカップA。車で揃えたい。
Q82.打ったことない機種で、一度打ってみたい機種は?
ありません。
Q83.勝てるジンクスってありますか?
朝起きてから店に着くまで知り合いに会わない。そして誰とも会話しない。
Q84.RTプレイ数や設定によるAT連チャン数の振り分けを書いた表をいつも持ち歩いている?
いないです。大事なことだけは頭に入ってます。
Q85.ビタ押しを決めるオジサンやオバサン見たことある?
ジャグラーで小役狙いとハズシを完璧にこなしているおばさんを見ました。
Q86.「ほぼ単発確定」のAT機の天井はいらない?
精神衛生上必要だと思います。
Q87.ストック機はやっぱり天井があって欲しい?
無ければ樹海に逝く人(主に私)が出てくると思います。
Q88.パネルのデザインがいいと思う機種ありますか?
吉宗の姫パネル。台の凶暴さとのギャップがいいです。
Q89.一緒にパチスロ打つとしたら、誰と打ちたい?
私に運を分けてくれる人。
Q90.打つ前にゲーム数・ボーナス回数等のデータは必ずチェックする?
します。
Q91.あなたなら、どんな台を作りますか?
サクラ大戦 〜熱きハマりに〜
Q92.芸能人でパチスロ打つ人って知ってる?
存じません。
Q93.携帯の着メロにパチスロの音楽を利用してる?
していません。
Q94.パチスロの液晶画面などを携帯の写メールで撮ったことある?
…これからしよっとw
Q95.パチスロの魅力って何?
時間を無駄にしているという虚脱感。
Q96.「これぞ名機っ!」って思える機種ありますか?
ある意味、吉宗。
Q97.何歳くらいまでパチスロ打ってると思う?
たぶん死ぬまで。
Q98.パチスロは好き?
大好きです。
Q99.今後パチスロはどうなっていくか、あなたなりの予想を書いてみてください。
規制→規制の隙間をついて爆裂機→規制→規制の隙間(以下略)
Q100.お疲れさまでした。最後に、あなたにとってパチスロって何ですか?
タバコかな。

 最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


質問文は私の著作物ではないので無断転載・改変は禁止です。