TESI1D400Jをフォルゴーレビアンカにするまで page.8

 2006年7月23日、本日無事に納車されました。
天気予報では曇りのち雨となっていましたが、強運によるものか、時折晴れ間すら見えるくらいまで持ち直してくれました。お店では朝から結構お客さんの出入りが激しかったらしく、いつもより早い時間に連絡が入って、車輌が危険なので早く取りに来るように(笑)と、せかされるように取りに行ってきました。

次のページへ

次のページへ

 ↑はともにフロントからほぼ同じアングルで撮ったものですが、撮影したカメラが違う為に若干パースや色みが違います。でも中身が同じ車輌で、カラーリングも大体合わせてあるにもかかわらず、ずいぶんと印象が違いますね。

 ↓はリアから見たものですが、これも大体似たようなアングルで撮ってみました。かなりテールが上がっていて、オイルクーラーまわりのボリュームもかなり違っていますね。
テージとビアンカの対比(フロント)
テージとビアンカの対比(リア)
テージとビアンカの対比(サイド)
 ↓はサイドから撮ったものですが、左右は逆になっています。全体的な印象はビアンカのほうがかなり前のめりに感じますが、ポジション的にはビアンカのほうが楽だったりします。
 ↓ステアリングまわりですが、これはアングルがかなり違ってしまいました。よく見ればわかると思いますが、ハンドルの角度がビアンカのほうが絞られているので、グリップ一本分くらいステアリングが近くなり、そのおかげでポジションが楽になっています。
他にはシートの厚みが増えてすわり心地がよくなっているのも、楽に感じる一因でしょうか。代わりに、足つき性が若干悪くなってしまいました。
テージとビアンカの対比(ステアリング)
 さて・・・とりあえず一段落着きましたが、まだ終わりではありません。
目指すのはあくまでFolgoreBiancaのレプリカなので、次はマフラーの2本出しに挑戦します。しかし、今回一気にここまでやってしまったので、しばらくはまた、このままダメを出して行きたいと思います。冬になったらマフラー計画を発動するかも・・・。
ビアンカのリアビュー
ビアンカのフロントビュー