ケロロ 合体!ケロロロボであります




アニメ 【ケロロ軍曹】 の156話にコンVネタが出てきました♪
友人が録画してくれていたのが幸い、私も見る事が出来ました。
一部、ではありましたが、良く再現しているなぁと感心しきり。
コンVネタ関連部分のみをご紹介します。



156話  ケロロ 合体! ケロロロボ であります

↓では、どうぞ↓




出動!
出撃ボックス。
あれ〜? 何処かで見たボックスだ(笑)

ケロロケロロ小隊侵略ロボ、各機出撃であります!
ラジャー!

行くぞっ!!
ボックスに向かって走れっ!
左から、ケロロ軍曹、ギロロ伍長、タママ二等兵、クルル曹長、ドロロ兵長(この時点ではいない)の入り口らしい。
お腹や帽子のマークが付いてるんだね。


それっ!
ボックスに飛び込む面々。

ケロロたあっ、ゲロ!
ギロロゲロッ!
タママですぅ!
クルルヒー!

落ちる〜。
落ちていく途中でクルル曹長は「ちずる〜」と行っているように聞こえるのだけど気のせい?

ケロロはあぁっ!
ギロロ×××ぁ!
タママなに○ぁ!
クルルちずる〜

シートに到着!
クルル曹長のセリフが、さっきのセリフと連動してる?!

クルルすき

かぎ爪始動!
ちゃんと起きあがってから、シートに向かって迫っていきます。
かぎ爪移動!
シートに向かって行くぞ。
ガッチリくわえ込み。
シートをかぎ爪で固定。
発進塔まで移動。
さぁ、バック開始。

ギロロな、なんだぁ?!

ココから降下。
回転しながら降下するんだけど…。

ココで超電磁スピン?!
降下の際に回転するのも同じ。
しかし、その回転速度が半端じゃなく高速っ(笑)

タママう、うわあぁぁぁっ、ああぁぅ … 目が回るですぅ。
ケロロなっ、何事も形からであります!
クルルケッケッケー。

一時、散開。
ココで、各マシンへ。

ギロロどっ、どうなっているんだぁっ?!

まだ移動中
ケロロ軍曹は既に酔っている?!

ケロロな、何事も、形から … 形から … で … 。

更に移動中
タママ二等兵も酔っている?!
逆にクルル曹長は全然平気そうだ。

タママうぇぇぇ、気持ち悪くなってきたですぅ … 。
クルルびゅ〜ん。

通路を滑って。
ココでも速度が半端じゃない(笑)
しかも、異常に長い通路を滑っていく。

ギロロ一体、何時になったらロボに乗れるんだぁ?!

発進塔上昇!

カタパルトデッキオープン
どうやら、無事メカに乗り込めたようだ。
エンジン点火
発進!
発進塔の前を横切って

さぁ、ロボットの所に行くぞ


ケロロぎゃふぅぅぅん!
ギロロだから、ロボはどうしたぁ?!
ケロロ形からいくと、間もなくであります!

ロペットもどき
ロペットもどきがロボット発進の指令を出すぞ。


ロペットもどき発進セヨ、発進セヨ

プールからケロロロボ ロボット出撃
ロペットもどきの指令で、煙突やら、踏切やら、プールやらの隠れたゲートが開き、マジンガーZのようにロボットが出現。

2枚目、クルルロボ発進の写真の左下の看板注目!
超電磁藤本商店】 って書いてある( ^▽^)ノシ
煙突からクルルロボ
橋の下からタママロボ
踏切からギロロロボ

ロボット集結!
ケロロロボ他、計4体揃ってやってきた。
ドロロロボだけはドロロ兵長が居ないため出撃していない。

ケロロ行くであります!

ケロイダー、オ〜ン!
マジンガー系合体。
ケロロロボとギロロロボは、コックピットがロボットの頭部に合体。
タママロボとクルルロボは、コックピットがロボットの足の付け根に合体。 ホントに位置が微妙だ … /////
あ、その位置の合体は、エルガイム系?

ケロロケロイダー、オ〜ン! であります!
ギロロギロイダー、オ〜ン!
タママえ、あ、ぁ、タマイダー、オ〜ン。
ちょっと微妙な位置ですぅ////
クルルケーッケケケケケ

ケロバインOK!
ロペットもどき。 クルペット?( ̄▽ ̄;
メカバイパーと戦い、一旦は倒すもののメカバイパーが巨大化して、ケロロ小隊ピーンチッ。
ドロロ兵長が間一髪来てくれて、助けてくれた。
さぁ、合体だ!

ドロロ隊長殿っ。 合体でござる!
ケロロえ?! は、はいはい。
ケロロ小隊、心を一つに合わせて!

レ〜ッツ、ケロバイ〜ンッ!
5体とも空飛ぶからね。
コンV仕様のフォーメーションにはならない訳で。
と言う訳でボルテス仕様の合体フォーメーション。

ロペットもどきケロバインOKっ、ケロバインOKっ。
ケロロレーッツ!
ケロバイ〜ンッ!

Vの字、ピカーッ!
正に、Vトゥギャザー状態。
何でも有りのケロロだ。

合体完了!
って、只ロボット同志がくっついただけジャン((((^_^;
多少変形した部分、あるにはあるけどさ〜。

ケロロ地上最大合体!
グレートケロン!




トップへ






ホームへ