トップページ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 2.00b3
日時: 2022/11/05 22:03:33
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体+スキン)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni200b3_x64.zip

以下の修正を行いました。

・Ver1.xxに作成されたスキンを表示できるように修正
・CPUクロック周波数のデフォルトフォーマットを「#.00」に変更
・本体に付属していた過去のスキンをVer2.00に対応

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*本バージョンから、過去のスキンも正常に表示されます。
*動作環境は、Windows10/11です。

-----
Ver1.xxで作成したスキンを正常に表示するには、skin.iniに以下の設定が記述されている必要があります。

[Config]
Version=1.06

※ただし現在の環境では、メモリやハードディスクの容量が大きくなっているため、表示が崩れてしまうケースがあります。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.3 )
日時: 2023/01/08 20:07:45
名前: Akabei@管理人

>たけぞ〜さん


>A、Bドライブも表示出来るようにして頂けると助かります。
A、Bドライブは、フロッピーディスク(FDD)用となっているため表示していません。
現在では、フロッピーディスクを利用することはほとんどありませんが、外付けのFDドライブを接続した際にアクセスしないようにしています。

>スキン全体の表示倍率を0.5倍刻みで変更出来るようにして頂けるととても幸せになれます
現状では、倍率でサイズを変更するとスキンのデザインが破綻してしまうため、対応できない状況です。
付属のスキンは、私も小さいと思っているので、大きくしたいのですが、なかなか時間が取れない状況なので、しばらくお待ちいただければと思います。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.4 )
日時: 2023/01/08 20:13:01
名前: Akabei@管理人

>かおるさん

>b2に付いていたデフォルトスキン(折れ線グラフ)を表示させるにはb2のスキンを使えばよろしいでしょうか。
はい、skinフォルダにあるDefaultフォルダを置き換えてください。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.5 )
日時: 2023/01/11 10:23:40
名前: ひろし< >

Akabei monitor、PCに常駐して使わせていただいております。
必要なシステム情報がシンプルに表示され、しかもきれいなグラフィックで見やすくとっても気に入っています。

最近、PCのモニターを4K解像度のものに変更したところ、Akabei Monitorを起動してもウインドウがどこにも表示されなくなってしまいました。
タスクトレイにはアイコンはあり、メニュー表示もできるのでアプリケーションとしては動作しているようなのですが・・・
4K の解像度には対応していないでしょうか?
原因等分かる範囲で結構ですので情報があれば教えていただけると助かります。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.6 )
日時: 2023/01/13 21:58:45
名前: Akabei@管理人

>ひろしさん

>4K の解像度には対応していないでしょうか?
4Kモニターを所有していないため、動作確認できていませんが、特に動作しないことはないと思います。

>原因等分かる範囲で結構ですので情報があれば教えていただけると助かります。
表示位置が画面外になってしまっている可能性があるので、一度設定を削除してみていただけないでしょうか?
タスクトレイのアイコンを右クリックしてメニューから「オプション」→「設定を削除して終了」して、再度起動してみてください。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.7 )
日時: 2023/01/25 10:10:17
名前: ひろし< >

>スクトレイのアイコンを右クリックしてメニューから「オプション」→「設定を削除して終了」して、再度起動してみてください。

上記の方法を試したら、表示できました!
ありがとうございます! とっても助かりました。
メンテ
メニューの文字化け ( No.8 )
日時: 2023/01/30 11:43:34
名前: ミサ

こんにちは。
新しいPCを買ってWindows11デビューしました。
Akabei Monitor Version 2.00b3をインストールしたところ、右クリックメニューが文字化けします。
従来のPCのWindows10では正常です。
まだソフトは10本もインストールしてません。
なにかモジュールが不足してるんですかね。
https://d.kuku.lu/hzw87s3te
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.9 )
日時: 2023/02/02 09:28:32
名前: Akabei@管理人

>ミサさん

報告ありがとうございます。

>Akabei Monitor Version 2.00b3をインストールしたところ、右クリックメニューが文字化けします。

ビルド時の設定ミスの可能性があるため、修正したバージョンを公開しました。
申し訳ありませんが、そちらで確認していただけると助かります。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.10 )
日時: 2023/02/04 01:58:31
名前: ミサ

素早い対応ありがとうございます。
ただ、結果は同じでした。
ふとreadme.txtをメモ帳で開いたら、こちらも文字化けです。
急いで秀丸エディタをインストールしてreadme.txtを開くと正常です。
これは私のPCの文字関係の設定がうまくいってないのだと思います。
いろいろ試してみます。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.11 )
日時: 2023/02/04 10:33:35
名前: Akabei@管理人

>ミサさん

確認ありがとうございます。

>これは私のPCの文字関係の設定がうまくいってないのだと思います。

こちら↓の記事の手順を試してみてはどうでしょうか?
https://zenn.dev/ichii731/articles/9ea07b0a9882a6
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b3 ( No.12 )
日時: 2023/02/05 08:41:42
名前: ミサ

解決!
言語と地域 の 優先する言語 で
英語(米国)
が先頭になっていたので
日本語
を先頭に移動したら正常に表示されるようになりました。
中国産PCなので環境設定に気をつけるべきでした。
お騒がせしました。
これからもAkabei Monitor使い続けます。
ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存