トップページ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 2.00b2
日時: 2022/07/19 11:41:13
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体+新スキン)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni200b2_x64.zip

以下の修正を行いました。

・プロセッサー情報を取得する機能を削除
・論理プロセッサー数の最大を12から76に変更
・日付フォーマットの和暦を令和に対応

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*本バージョンは、スキン設定に下位互換はありません。過去のスキンは、そのままでは正常に表示されません。今後のバージョンでは、下位互換に対応する予定です。
*動作環境は、Windows10/11です。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.8 )
日時: 2022/08/14 01:50:50
名前: CZ-604C

新Ver公開して頂いてありがとうございます。
早速使わせて頂きました。
Windows10/i5-10400 の環境では問題なく動作しました。

過去のスキンは正常に表示されないとの事でしたので
手持ちを数個試してみましたが
ディスクの単位が表示されなかったり
CPUクロックが取得できない位で
ほぼ正常に動きました。

ディスク単位が表示されない事に関しては
単位を画像で表示していたので
TBに対応する画像を用意して
skin.ini内のDefaultTbyteImageで
作成した画像を指定したところ
表示される様になりました。

多少手直しは必要でしたが
今使っているスキンをそのまま使用できそうで安心しました。

素晴らしいソフトを提供して頂きありがとうございます。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.9 )
日時: 2022/08/22 19:01:17
名前: しそ

かれこれ10年以上お世話になっております。
新バージョンの公開おめでとうございます&本当にありがとうございます。
Windows10 21H2/i7-8565Uで問題なく動作しています。

IPが表示されていて、ああ、こんな表示があればいいなと思っていたことに気付かされました。
今まで利用させていただいた感謝と、これからも使わせていただく感謝の言葉を伝えたくコメントいたしまた。

今後も末永くお世話になります。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.10 )
日時: 2022/08/27 17:49:08
名前: Ken

ずっと使わさせていただいておりました。
久しぶりにバージョン情報を見て、HPに訪れてみたら更新されていたのですね。
取り急ぎ動作報告。
Win10 21H2 / i7-6700HQ にて正常動作確認です。
今後とも使わせていただきます。ありがとうございます。
※ひとつだけお願いというか要望なのですが・・・
現在のDISK表示は 「使用量/総容量」 ですが
「残容量/総容量」 にも表示選択できるようにするのは難しいでしょうか?
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.11 )
日時: 2022/09/05 01:45:54
名前: CZ-604C

>Kenさん

作者さんではありませんが
skinを少し触った事があるので確認してみました。

デフォルトスキンの場合ですが
skin.ini内の401行目
Function=DiskUsed を
Function=DiskFree に書き換えると
残容量/総容量が表示される様になります。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.12 )
日時: 2022/09/05 18:49:15
名前: Ken

>CZ-604C 様

早速試してみましたが、無事希望通り表示できました。
ありがとうございました。
あと、トマト様もおっしゃってますが
容量単位はTBだと大きすぎて変化が感じ取れないので
以前と同じGBののほうが良い感じがします。
(残容量表示に変更できたので、問題ないといえばないのですが・・・。人それぞれなので選択型の方が良いのかな?これもini書き換えで対応できたりするのかな??)

メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.13 )
日時: 2022/09/06 21:33:08
名前: CZ-604C

そういえば前々回の自分のレスで
CPUクロックの表示がおかしい、と書きましたが
単位がGHzに変更された事に気づいていませんでした
スキン内のCPUClockのFormatを{#}から{#.00}に変更したら
無事クロックが表示されました。

>Kenさん
容量単位の変更はskin.ini内
400-407行の間と408-404行の間に
それぞれ Unit=GByte という1行を追加する事で
GB表示に変更できます、が
この指定をすると単位が表示されなくなるので
自分でLabelを追加して単位を表示させる必要があります。
ので現状のまま使われた方がいいかと思われます。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.14 )
日時: 2022/09/07 17:00:19
名前: Ken

CZ-604C 様

たびたびレスありがとうございました。

ご指定の場所にそれぞれ Unit=GByte と入れて
単位は消えるもののGB表示に出来ました。

そこで、他の記述を参考にして、
Unit=GByteを入れたそれぞれの[Label]部分の最終行(Alignment=Rightの次)に
UnitImage=unit_gbyte.png と入れてみると
単位も表示できるようになったのですが
これは問題ないでしょうか?

最後に、空容量の記述部分だけ Format=#.# を入れて
より詳細にわかるようにしてみました。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.15 )
日時: 2022/09/07 22:39:11
名前: CZ-604C

>Kenさん
 単位が表示されるなら問題ないと思います。

 今確認したらHDD容量のLabelのStyleは
 Imageでしたね・・Textだと思い込んでいたので
 UnitImageが使えないと思っておりました。
 申し訳ありません。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.16 )
日時: 2022/10/06 23:07:01
名前: LittleForest

初期のころから愛用していました。Windows11に更新するために、10年ぶりくらいにPCをクリーンインストールしていたときに見に来たら更新されていて嬉しくなりました。頑張ってください!
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b2 ( No.17 )
日時: 2022/11/06 19:56:48
名前: Akabei@管理人

>みなさま

しばらく放置してしまったのに、思った以上の反響があって驚いています。
いままで使っていただきありがとうございます。
今後もゆっくりですが、更新していきますのでよろしくおねがいします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存