トップページ > 記事閲覧
akamoni106【x64】起動しない
日時: 2019/01/03 07:58:05
名前: こうき

はじめまして
最近になって【akabei Monitor】が存在することを知りまして利用させて頂こうと思いまして、インストールしましたところ、64bit版で起動してくれないので、お尋ねさせて頂きました。1.07b3x64でも同じです。
Windows 10 x64 Home を使用していますが、Homeでは不可でしょうか。
症状として、x64bit版は起動させると画面に 0.5秒程表示後消えてしまい、何度チャレンジしてもダメ。タスクバーのインジケータにアイコンがチャレンジした回数分履歴?が残っているんだけど、カーソルを乗せると消えていきます。
x32bit版は、1回で起動しなくて、2回目に起動して画面に表示します。なぜなんでしょう。32bit版を使って数値とかに影響ありますでしょうか?。ご教示お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.8 )
日時: 2020/04/11 17:50:03
名前: 猫大好き

1の方と同じ症状で起動しません。


Ryzen 9 3900X 12c24t X570
Windows10 Pro 1909

できましたら、対策の方をお願い致しますm(_ _)m
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.9 )
日時: 2020/07/23 06:39:09
名前: ten

PC買い換えたら、使えなくなりました

windows10 home
i7-10700

セーフモードで起動させて、CPU毎を選択すると落ちる
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.10 )
日時: 2020/08/29 03:34:10
名前: ma

一瞬起動しますが、すぐに落ちます。
他の方と同じような症状で
挑戦した回数インジゲータにアイコンがのこり、カーソルをあわせると消えていきます。
また、互換モードをXPとWin7にcheckして試してみましたが症状は改善しません。
上の方が確認してくださったようにVer1.01で起動しました。スキンを今まで使っていたものを選ぶと表示がおかしくなります。

Windows10 Pro
AMD Ryzen 9 3900XT Matisse2 [3.8GHz/12Core/TDP105W]

長く使っていたソフトで、類似ソフトは他にもあるので、色々いれてみましたがやっぱりこのソフトが一番良いので、また使いたいので対策などしていただけたらなぁと思います。
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.11 )
日時: 2020/08/29 03:35:36
名前: ma

あと、1.01で時計のみのスキンなどは使えて、色々な項目をふやしたものが使えない感じです。
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.12 )
日時: 2021/11/07 17:42:28
名前: プータロー

最後の追記から1年以上経過していますが、以下3台の環境でakamoni106【x64】は起動しました。

1.OS:Windows10 Pro 21H1
CPU:Intel Core i7-4790K
マザーボード:ASRock Z97 Extreem4

2.OS:Windows10 Pro 21H1
CPU:Intel Core i7-4770
マザーボード:ASRock Z87 Extreem4

3.OS:Windows11 Pro 21H2
CPU:Intel Core i7-11700
マザーボード:ASUS PRIME H570-PLUS

皆さんは、akamoni106【x64】のフォルダーをどこに置いているかわかりませんが、私は最初Program Files のフォルダーに置いたら起動しなく(すぐに終了する?)Cドライブ直下においたら起動しました。それから、スタートアップに登録し再起動を数回繰り返しましたが正常に起動します。参考までに。
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.13 )
日時: 2022/02/04 23:04:23
名前: ssnn

・ryzen 8core
 コア毎のクロックを表示させなければver10.1より新しいものでも正常に動く
 コア毎のクロック表示をさせると落ちる

・intel12世代(P-core + E-core)
 ver10.1で動くがCPUクロックの表示がおかしい
 ver10.1より新しいものは全てダメ

のようです。
愛してるソフトですので改修を希望致します。
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.14 )
日時: 2022/05/05 06:06:32
名前: take

CPUクロック関連で関係あるかわかりませんが
自分の環境では
Intel7世代:i7-7700
バージョン1.07b3
でここ1ヶ月
CPU負荷率が取れなくなりましたね。
過去バージョン、同ベータ32ビットバージョンにしても同じでした。
ウインドゥズアップデートで何かあったのか
おま環なのかわかりませんが・・。
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.15 )
日時: 2022/05/05 06:13:23
名前: take

不足有りました
・CPU負荷率とCPU周波数が参照できなくなった
・他のソフトCPU-ZやOpenHardwareMonitorなどでは正常に周波数は取得可能
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.16 )
日時: 2022/05/06 08:26:24
名前: MOON

数年使ってますが、数日前から、CPUのメーターがなにもなし状態です。
メンテ
Re: akamoni106【x64】起動しない ( No.17 )
日時: 2022/05/06 10:53:16
名前: Bako

おそらくwindowsのアップデートで機能が変わったためだと思います。
当方windows11です。
windows10からのアップグレードでしたが、windows11でも数日なにもなく使えていましたが、急にcpu駆動、ディスクアクセスが使えなくなりました。windowsのアップデートだと思います。
フレームワークを使っていたのかと思い、古いフレームワークをインストールしようとしてもwindowsがはじきます。

何か方法をと、ググったところ、windowsの機能の有効化、無効化の設定から確認し、フレームワーク3.5の機能の中にある二つの機能をオンにしたところ、cpuは表示出来るようになりました。しかし、cpuのトータルだけで、個々のコアは取れません。
他にも設定をオンにすれば駆動するかもしれません。
参考になれば幸いです。

どなたが結果を教えてくれると助かります。
気に入っているソフトですので無くては困ります。
rainmeterも検討してますが、もう一つ使い方がわからなくて。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存