トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【アンケート】こんなスキンがほしい♪
日時: 2005/03/19 18:43
名前: Akabei@管理人

ほしいスキンについて書きなぐるスレです。

Akabei Monitor で実現できなくてもかまいませんし、
スキンについて具体的に書き込まなくてもかまいません。
とにかくこんなスキンがあったらな〜と思ったら書き込んでください。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.2 )
日時: 2005/03/24 09:51
名前: nns

アナログ時計欲しいですね。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.3 )
日時: 2005/03/31 08:16
名前: (´・ω・`)

欲しいスキン…というか欲しい機能になりますが、
「HDDの温度表示」は可能でしょうか?
現在は他のソフトで表示させていますが
Akabei Monitor でまとめて表示出来るようになるととてもステキです。
お暇なときに検討していただけるとうれしいです。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.4 )
日時: 2005/04/03 21:53
名前: Akabei@管理人

アナログ時計に温度表示いいですね〜♪

別スレを立てましたのでそちらを見ていただけると
現状がわかっていただけるかと思います・・・。

ついでに妄想スキンをひとつ!

アニメーションスキン!
変化にあわせてキャラクタが動く!!
そして特定の条件でレア演出が!!!!
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.5 )
日時: 2005/04/15 13:43
名前: village news mura

objectDockやrainmeter
に付いてる様な天気予報がほしいです。
国内の地域別に表示出来る様なのがいいです。
(質問bbsではthxです。若葉マークです。)
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.6 )
日時: 2005/04/30 23:20
名前: Akabei@管理人

天気予報はいいですよね〜
実はいろいろ調べたんですがなかなか簡単にはいかないようです。
機会があったら調べた内容を公開したいと思います。

そして妄想スキンをひとつ!
音の鳴るスキン!
使用率が高くなったときにアラームが鳴ったり!
しゃべったり!?
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.7 )
日時: 2005/05/15 04:02
名前: すーしー

少し気になったことがあるので書いときまーす

Akabei Default plus XP スキンのskin.ini 85行目
[Graph]
Cpu=Total
これは、
[Graph]
Cpu=1
ではないでしょうか?
細かいことですみません
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.8 )
日時: 2005/05/15 22:26
名前: Akabei@管理人

すーしーさんご指摘ありがとうございます。
スキンを修正して公開しました。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.9 )
日時: 2005/05/22 02:13
名前: wayer

初めまして。スキンの感じや、拡張性が気に入って利用させていただいております

例えば、こんなのはどうでしょう

1. タコメータ風のスキン
2. あらかじめ定めた閾値を超えると、そこだけクローズアップされるスキン(って、どうやって作るんだ...)

そういう意味では、アラーム系は欲しいですね。機能っぽくなってしまいますが...

3. リモート・モニタ
 リモートで複数台をメンテしているモノで、リモートからこのモニタ情報だけ収集して、手元でまとめてみれるとかなり嬉しいかも

4. 右から左にグラフを書いてくれる機能
 2000系のパフォーマンスモニタって、たしか新しいデータほど、右側にありますよね?

5. ログ機能


あ、それと一点、既存のスキンで気になったんですが、ネットワークの部分もKB/MB表示ですよね。bps表示
だと嬉しいですね
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.10 )
日時: 2005/05/22 22:22
名前: Akabei@管理人

wayerさん、はじめまして。

>1. タコメータ風のスキン

今後、対応予定です。ご期待下さい。

>2. あらかじめ定めた閾値を超えると、そこだけクローズアップされるスキン(って、どうやって作るんだ...)

いいですね〜

>3. リモート・モニタ

ログ機能を実装して、そのログを監視するとよさそうですね。
でも本ソフトで対応するのはちょっと難しいので、対応するとしたら別ソフトになるのかな〜?

>4. 右から左にグラフを書いてくれる機能

対応済みです。
Graph で Scroll を指定するとグラフのスクロールする方向を設定可能となっています。

>5. ログ機能

ログ機能はいいですよね〜
以前 WebBooster Ninja というソフトを使用していたのですが
そのログ機能はすごく便利でした。
いずれは対応したい機能のひとつですね。(いつになるかわかりませんが・・・)

>あ、それと一点、既存のスキンで気になったんですが、ネットワークの部分もKB/MB表示ですよね。bps表示
>だと嬉しいですね

検討させていただきます。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.11 )
日時: 2005/05/24 00:05
名前: village news mura

管理人さん、こんばんわ。
アナログ時計とシステムモニターを別ユニットとして表示させるてっのは難しいのでしょうか?
例えば 
     時計とモニターを同時に表示。
     時計だけ表示してモニターを非表示。
近い将来 
     天気・時計を表示、モニター温度計を非表示

Page: 1 | 2 | 3 |