トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【アンケート】こんなスキンがほしい♪
日時: 2005/03/19 18:43
名前: Akabei@管理人

ほしいスキンについて書きなぐるスレです。

Akabei Monitor で実現できなくてもかまいませんし、
スキンについて具体的に書き込まなくてもかまいません。
とにかくこんなスキンがあったらな〜と思ったら書き込んでください。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.12 )
日時: 2005/05/24 00:07
名前: village news mura

「使わせてもらっています」で書かれていた
メモリークリーナー付くといいなぁ〜。
勝手なことばっかり言ってスイマセン。

メモリークリーナーとは
メモリー容量が不足した時、メモリー内の不要なデータを最適化する。「MemoryCall」や「メモリの掃除屋さん」など   
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.13 )
日時: 2005/05/24 00:40
名前: すーしー

別ユニットにするというご意見ですが、
スキンA<=>スキンB切り替え実装で解決できないでしょうか?
スキンA(時計、モニター)上のボタンクリックでスキンB(時計のみ)の.ini読み込み…とか。
それを実装するとなると、skin.ini固定なのを、その他の名前も読み込むように仕様変更しなければなりませんが…
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.14 )
日時: 2005/05/24 23:06
名前: Akabei@管理人

ユニットというのは
時計を表示するウィンドウと
CPU使用率を表示するウィンドウと
ディスク使用量を表示するウィンドウって感じで
別々に表示できるようにするということでしょうか?

そういうことだとすると
そういったことを想定しないで作っちゃたんで
かなり手を加えないと対応できなかったりします。

対応できるなら
スキンを複数選択できるようにして
選択したスキンを表示できるようになればいいな〜
とか
本体を複数起動できるようにして
起動時に表示するスキンを選択して表示できるようになればいいな〜
と考えたりしていたんですが
現実は厳しいです^^;

そんな機能がある
日産ディスクトップツールというソフトは
すばらしくカッコイイのですが登録が必要だったりして
ちょっとがっかりだったりします。

メモリクリーナー関係のソフトは
Vectorでも人気ありますね〜
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.15 )
日時: 2005/05/25 03:01
名前: J.P.

初めまして。J.P.と申します。
HDDの使用状況とシステムリソースを両方とも表示できるシステムモニターを探して、Vectorで30以上もフリーウェアをDLしてやっとAkabei Monitorにたどり着きました。
自宅の98SEでは「Akabei Monitor デフォルト+ for 98」を、会社の2Kでは「Akabei Monitor デフォルト+ for XP」を使わせて頂いております。色使いが美しく、壁紙にもマッチして大変気に入っています。

欲を言えば、やはりメモリクリナー機能を増設して頂けると嬉しいですね。

それと、リソースやHDDは使用量表示ではなく、残量表示には出来ないでしょうか?どうもそちらの方に慣れているのでいちいち引き算をしてしまい、ちょっと不便です。

色々と勝手な要望ばかりで恐縮ですが、ご一考頂ければ幸いです。素晴らしいソフトを無料で提供して下さって本当に感謝しております。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.16 )
日時: 2005/05/25 07:59
名前: (´・ω・`)

J.P.さん、はじめましておはようございます。

このソフトの最大の魅力はスキンをユーザーが自由に作れることだと思います。
設定ファイルに手を加えるだけでもいろいろ楽しめます。

余計なおせっかいとは思いましたが、Akabei Monitor 98/XPで
メモリ・リソース・HDDの残量を表示できるようにした設定ファイルを投稿しました。
トップ上段の、「スキン」→「スキン公開BBSはこちら」からどうぞ。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.17 )
日時: 2005/05/26 01:29
名前: J.P.

(´・ω・`)さん、早速のレス、どころかリクエストにお応え頂いて本当にありがとうございます!
私はまさにこれが欲しかったのです。^^
スキン作成ツールも公開されているので一応はDLしてちょっとはいぢってみたのですが、素人の私にはもうチンプンカンプンで。。。^^;
いずれは自在に自分好みのスキンが作れるように勉強したいと思います。(無理かな?)


Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.18 )
日時: 2005/05/26 02:50
名前: (´・ω・`)

ども、J.P.さん、こんばんは。
数箇所いじっただけの手抜き工事でしたが…^^;
どうやらお役に立てたようで幸いです。

Akabeiさん、無断でスキン弄った上に勝手に公開してすみません。
まずかったら速攻で消します or 抹消して下さい m(_ _)m
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.19 )
日時: 2005/05/26 20:02
名前: village news mura

すーしーさん・管理人さん、解りにくい要望に対し、
丁寧なご回答ありがとうございます。
以前つかっていたRainmeterの様な表示が出来ないかなぁ〜
と思ったのですが、いずれにしても難しいようですね。
諦めた振りして、気長に待ちたいと思います。
(Rainlendarの方は現在も使用中)
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.20 )
日時: 2005/05/26 21:51
名前: Akabei@管理人

(´・ω・`)さん、フォローサンクスです♪

J.P.さん、はじめまして。
ぜひぜひスキン作成に挑戦して下さい。

village news muraさん
「Rainmeter」に「Rainlendar」どちらもすばらしいソフトですね。
機会があれば試してみます。
Re: 【アンケート】こんなスキンがほしい♪ ( No.21 )
日時: 2005/05/27 02:24
名前: wayer

すみません、出遅れました

ご返答、ありがとうございます

skin sampleの中に具体的書式とかがあるのを見つけました
これを参考に、自分好みに直してみます

他の方が作ったのをみてみると、かなり自由なスキンが作れそうですね。時間ができたらtryしてみたいと思います

Page: 1 | 2 | 3 |