QUESTION

001.あなたのHN(ハンドルネーム)を教えてください。

ぜんちくりんです。

002.HNの由来は?

あだ名が『ぜん』だったのでゲームなどで名前がつけられると
キャラクターにつけていた名前。
FFとか昔は4文字しか入らなくって、せ゛んちだったのさ。
でそのうち6文字入るようになってぜんちくりんになりました。

003.年齢は?

36・・・

004.職業はなんですか?

会社員です。

005.自分の長所は?

明るいところ。人見知りをしない事かな?

006.自分の短所は?

無計画なところ。お金にルーズなところ。

007.会社(学校)を休んでネットをしていたことはありますか?

仮病とか使ってと言う意味なら無いですね。
風邪ひいて会社休んだときに、やる事無いのでネットとか見ることはありますよ。

008.使っているパソコンは、何台ですか?

3台です。

009.使用しているパソコンのOSは?

全部ばらばらw
Win98.Win2000.MacOS9

010.パソコンのメインマシンのスペックは?

えっとPen3/800です

011.パソコンのメインマシンは、どのくらいの期間愛用していますか?

3年位かな?

012.今使っているパソコンのスペックに満足していますか?

物凄く満足しているかと言われれば違いますが、必要にして充分かな。
あー、Macはもう少し強力なのがほしいっす。

013.パソコンを自作したことはありますか?

無いです。

014.パソコン/ネットに関係する検定は受けたことがありますか?(また持っていますか?)

あります。持ってます。

015.パソコンで得意なことはありますか?(ワード・エクセルを使いこなせるなど)

得意と言う事は特に無いですねー。

016.自分でパソコンの知識が十分あると思いますか?

十分がどのくらいかわかりませんが、一応あると思います。

017.ブラインドタッチはある程度できますか?

微妙。何回も練習したのですが、どうしても分からないキーがあると
キーボードを見てしまいます。でも、前よりは早くなったかな?

018.パソコンを使用する仕事(アルバイト可)をしたことがありますか?

ありますよー。今もそうです。

019.お勧めのフリーソフトは?

フリーソフトですか?うーんと、あ、午後のこーだ〜

020.ネットで配布されているフリーソフトはよく利用しますか?

友人に「これいいよ」って言われるまでほとんど知りません(^^;)

021.お勧めの市販ソフトは?

特に無いですね。持ってないといけないかなと思うのはウイルス対策ソフトかな?

022.パソコン/ネットの本・雑誌を買ったりしますか?

ほとんど買いません。基本的に雑誌類はあんまり買わないですね。

023.ネットは、いつ頃から使っていますか?

2000年くらいからです。

024.ネットを繋ぐ前は、ネットってどんなものだと思ってました?

うーん、良く分からないなー。どんなものなんだろw
今でも良く分かりません(^^;)

025.ネットを使い始めたきっかけは?

自分のホームページを作ろうと思った事です。

026.プロバイダはどこですか?

WAKWAKです。

027.ネット回線は、ISDN・ADSL等何を使用していますか?

ADSLです。

028.ネットの速度の実速はどのくらいですか?

今計りました。Win2000で6.4Mですね。

029.サーチエンジンは、主になにを使っていますか?

Googleです。

030.平均何時間ネットを使用してますか?(1日)

うーん、どのくらいだろう。平均すると4〜5時間位かな?

031.ネットを使用する時間帯は、ある程度決まっていますか?

特に決まってないですね。一番多いのは20時から22時くらい?

032.ネットを使っていて良かったと思うところは?

知りたい情報がすぐに分かるところ。

033.ネットを使っていて損したことはありますか?

以前フレッツにする前に、何にも気にしないでインターネットしていたら
電話代が3万超えたこと(T_T)

034.ネットを使っていて心配なことはありますか?(個人情報の流出等)

個人情報の流出は確かに心配ですが、自分の情報はかなり流出している
(させている?)ので、他人の情報を漏らさないかが心配です。

035.最近、ネットではまっていることは?

アンテナサイトの閲覧。

036.間違えて、ネット回線をはさみで切ってしまったらどうします?(←もしもw)

圧着工具ですぐつなぎますw
あるいは引き直します。

037.サイトは、いつからやっていますか?

2000年から・・・だったかな。

038.サイトの管理に使う時間は?(一日あたり)

そんなに使ってないです。すみません(^^;)
掲示板と日記で大体1、2時間って所でしょうか。

039.ホームページを作るのに使用しているソフトはありますか?

Dreamweaverです。

040.HTMLタグは、ある程度使えますか?

ある程度なら・・・

041.自分の作成したホームページに満足していますか?

えっと、その、今回のこれは自分のデザインじゃないです・・・
とても満足しています。

042.ホームページを作った理由は?

自分で作ったMIDIを公開したかったのです。

043.どのようなジャンルのホームページですか?

去年まではMIDIのサイト。今は・・・ほとんど日記サイトです。しかも面白くないし・・・

044.目指しているサイトとは?(理想のサイト)

いろいろありますね。訪問してくれた方が、
このサイト面白い、また来ようと思ってもらえるサイト。

045.ホームページの管理を苦に思ったことがありますか?

あります。ごめんなさい。

046.WebRing等には、参加していますか?

一件あります。

047.ホームページを作成していく上でうれしいことは?

絶対に今までの自分では考えられないような方たちと
めぐり合うことが出きる事。

048.ホームページを作成していく上でいやなことはありますか?(荒しなど)

いやな事と言うのは無いですね。面倒だと思った事ならあります。ごめんなさい。

049.ホームページのアクセスを増やす努力を何かしていますか?

昔はしてました。新作のMIDIを一生懸命作ったり、LINK貼ったり。

050.ホームページのアピールポイントがありましたら教えてください。

一人ごとのような日記しかないページですので・・・

051.ホームページのアクセス解析を行っていますか?

一応しています。

052.ホームページの相互リンクについてどのように思いますか?

凄くアクセスのあるホームページを見て
こことリンクしたらアクセス上がるかも・・・
とか考えてた僕は、やっぱりダメですね。

053.どんな方を対象にしたホームページですか?(友達・そのジャンルに興味をもつ人すべて)

音楽が好きなかた、アニメソングを知っている方など向けですかね。
特に自分でジャンルを決めてはいないです。
ただホームページの作りからして、そう言う方々しか来られないんではないかと。

054.個人のホームページで、一日5000hitを超すサイトをどう思いますか?

運営たいへんそうですねー。
でもその方は凄くアンテナが鋭い人だと思うので尊敬します。

055.ネット使用時間の、ネットゲームに裂く割合は?

最近は0。はまっているときは8時間以上です。

056.ネットゲームのお勧めはありますか?

らぐなろくおんらいん。

057.ネットゲームの良いところは?

なんだか独特の世界観がある。
そこに入るとそこの住人になったような感じ。
危うく現実を忘れそうに・・・

058.ネットゲームの悪いところはありますか?

057の裏返し。それをすべてと感じてしまう人も中にはいるようです。
あと、睡眠不足に陥りやすいです。

059.有料のネットゲームをやっていますか?

やってました。まだアカウントは残っているので、
またいつかやりたいです。

060.パソコンでゲーム「しか」やらない方をどう思われますか?

「しか」やらないのも立派なPCの使い方だと思います。
家のメインマシンは最近のゲーム「すら」出来ないので・・・

061.使用しているブラウザはなんですか?

いろいろ。オペラとかIEとか。

062.ネットサーフィンをよくしますか?

あんまりしません。

063.ネットサーフィンをするとき、プロキシ(代理サーバ)を経由しますか?

特に使いません。遅いのもあるし。

064.どのようなサイトによく行きますか?

最近ではアンテナサイトですね。

065.海外のサイトはよく行きますか?

・・・はい、知らない間に・・・。トップは日本鯖なのにね。

066.毎日必ず1回は訪問するサイトはいくつありますか?

あります。

067.サイトを閲覧する時に、マナーとして心がけていることはありますか?

特に無いです。

068.ネチケットについてどう思いますか?

どうなんでしょう。わざわざ書く事なのかなとか思ったり。
でも、半角のかな文字があまりよろしくないと言うのは
いわゆる「ネチケット」で知りました。

069.マナーの悪い人って言われるのは、どんな人?

うーん。そうですね。はじめての書きこみでいきなり「これください」とか
タメ語(死語なのかな(^^;))で書き込む人かな。
あとは顔文字乱発とか。あ、これはあくまで個人的な意見です。

070.自分で思うネットで【絶対にやってはいけないこと】はありますか?

人のプライバシーを暴露するようなことや、誹謗中傷。
でもこれは当たり前ですよね。

071.あなたは、いままでにネットを使っていて迷惑な事をした心当たりがありますか?

あるのかな。特に警告等無いので無いとは思いますが、
もしかしたら知らないところでそういう事をしているかもですね。
そういう事があったら申し訳ありませんでした。

072.掲示板に荒らすような書き込みをする方をどう思いますか?

気持ちがよく分かりません。

073.Bookmark(お気に入り)に何件登録されていますか?

何件でしょうねー。数えてないので分かりませんがかなりあります。

074.尊敬するサイトはどんなサイトですか?

どんな些細なことでも毎日更新しているサイト。
掲示板へのレスがきちんとしているサイト。

075.掲示板に書き込みをよくしますか?

最近はしてません。実は結構書けない人なんです。

076.メッセンジャーは使っていますか?

使ってます。たまにですが。

077.ネットをする上で、チャット(ネトゲ・メッセンジャー含む)をしている割合は?

2〜3割くらい?

078.お勧めの顔文字を教えてください。

これは顔文字じゃないよね→_| ̄|○
でもお気に入り。

079.ウイルス対策をしていますか?

はい。

080.パソコンがウイルスに感染した事はありますか?

あります。そのときは皆さんにご迷惑おかけしました。

081.セキリティソフトを使用していますか?

ノートン先生です。

082.メインで使用しているメールアドレスは、有料のものを使用していますか?

プロバイダーのものだから有料なのかな。

083.メールとチャットどっち派?(両方?)

メールの使用頻度が高いですが、どっち派といわれると
チャット派かな。あ、最近になってですが。

084.メインで使用しているメールの一日に来る知り合いからのメールは?

2〜3通です。

085.メインで使用しているメールの一日に来る迷惑メールの数は?

5〜6通です。本当に迷惑です。

086.メールチェックをする間隔は?(一日何回行うか)

自動チェックなので分かりません。10回はしていると思いますよ。
会社にいるときは5分間隔なのでもっとですね。

087.ネットでの通販は利用したことがありますか?

あります。

088.パソコンでネット以外にどんなことをしていますか?(プログラミング・DTM等)

DTMしています。元々そちらがメインなので・・・

089.ネットとリアルは、自分の性格が違うと思いますか?(意図的に変えてる?w)

変わらないとおもいます。どうでしょう?皆様w

090.今までにインターネットをやめようとしたことはありますか?

はい、何回もあります。

091.今後も、ずっとインターネットを使用し続けますか?

続けますね、きっとw

092.インターネットの無い世界ってどんな世界?(←意味不明でしたねw)

インターネットをやる前の自分かな。本質は変わらないと思います。
でも、今無くなったらとっても不便ですね。

093.インターネットに繋ごうか迷っている方がいたらどのように言いますか?

「とりあえずやってみー」って言います。

094.ネットの偉大さとは?

自宅にいながらにして、作った曲とかを相手に聴いてもらうことが出きる事とかかな。
まだwavファイルをやり取りするにはきついですけどね。

095.今後インターネットで、こんなことがしてみたい という事は何かありますか?

ラジオですとか、いろいろやってみたいです。

096.あなたにとってのパソコンとは?

音楽を作るために必要なものです。

097.あなたにとってのインターネットとは?

難しいですねー。何だろ。
新しい出会いのためのきっかけ??なんだかいやらしいなw

098.節電に心がけていますか?

ごめんなさい、節電ってなんですか・・・

099.この質問に答えてみてどうでした?

結構考えないとかけない事が多かったです。
自分を表現するのが苦手な上に自分のことをあんまりわかってないんですよね。

100.最後に一言。

疲れました〜。
読んでいただいた方たちもお疲れ様でした♪