PC(Win & Mac)
iPhone
apple2_3 apple2_2
やっと噂されていたiPhone発表です。ソフトバンクで携帯事業をはじめるにあたってAppleとの関係を臭わしていたので密かに期待していました。(私はソフトバンクユーザーなので)しかし、日本では利用できない電波方式なのでがっかりです。まぁ今回の機種はOSがOSXで携帯というよりPDAに近いかと思うので簡単なiPod携帯を日本向けに出して欲しいなと考えてしまいます。ああ残念。(画像はPC Watchより)
掲示板の変更
最近ここの更新が滞りがちです。本人はわりと元気にしてるんですがダラダラ生活です。(笑)
そんなこんなで掲示板も荒らされて・・面倒くさいといいつつもCGI代えましたので不具合あれば教えてください。
携帯変えたい気分がフツフツと・・
前から気になっていたW-ZERO3、もーちょっと小型化されればスマートフォンとしていいんじゃないか?と思っていたのがいい感じで実現されました。W-ZERO3[es]でもね、無線LANが削除されたのはまぁ仕方がないがBluetoothは内蔵すべきでしょう。[es]じゃなくて本家W-ZERO3の次期モデルに期待かな。
wes01 WILLCOM

3D間取りソフト
来月引っ越しするので次の物件に家具がおけるかシミュレートしてます。最近は便利なソフトがたくさんありますが、ここのDesignHomeCGって体験版で十分に楽しめますね。ということでソファーは実家行きに決定しました。
IE7 Beta2ダウンロード開始
普段はFireFox使用だけどインターネットショッピングではIEじゃないと正常に入力できないものとかあって結局併用(用途で使い分け)してる僕です。何はともあれ、タブブラウジングできるようになったのはありがたいです。あと、印刷で1枚に収める機能がついたのも、やっとかと思うけど改善されているしいいんじゃないでしょうか。
P.S. 先日購入したスピーカはショボすぎた・・・お蔵入りになりそうです。欲しい方は連絡ください、さしあげます。
USBメモリ(1GB)
PD9
先日は思いとどまったUSBメモリですが、なんとGWセールなのか?1GBが2980円ですよ!速攻でGETです。その他に700円のPCスピーカも購入、iTunesで音楽飛ばすのに使う予定です。(^.^)
USBメモリ
何気にパソコンショップで衝動買いしそうになりましたよ。すでに256MBのものは持っているんですが、512MBで1980円って安くなりましたよね。1GBでも5000円程度ですからねぇ、予備で1つぐらいあってもと思いましたが止めました。必要になったらまた考えます。
Boot Camp
Windowsを使用している人にはまったく関係ない話ですが、とうとうアップルがIntel macでWindowsXPが起動できることを正式に発表しました。Intel Mac発売から噂されていたことですがうれしいですねぇ。次期お買い物リストにいれておかなくては!!
HD壊れました。
なんか調子悪いなぁと思っていたらHD壊れてしまいました。で、早速HD交換とあいなりました。ノートなので自分で交換は面倒、Do-夢に持ち込んで店内ぶらぶらして時間つぶしてiPodのリモコン買ったり。家に帰ってOSインストールして以前の環境から情報引き継いで無事に復旧。まぁ新年度のタイミングでマッサラっていうことですか。