Oct 2006
初めての遭遇!
大丸前ですれ違いましたよ!Megane2ワゴン、2.0L ボレアルシルバー、かっこ良かったよ。自画自賛。(笑)
page0_blog_entry51_2
おぼろづき
先月から米を代えました。最近話題の「おぼろづき」です。これが北海道米か?と思うほど美味しいですね。冷めても美味しいんだから言うことなしです。興味のある方はお試しください。
日ハム優勝オメ
プレイオフあたりからのニワカファンになってしまいました。日本シリーズで札幌に帰ってから3タテで優勝するとは出来過ぎです。ほんとよかった。でも来年はどうなってしまうのか心配ですね。
さざえの豆乳クリーム入り大判焼き
タイトル通りですがハマってます。めちゃ旨です!!豆乳クリームと小豆が絶妙です。
たばこ自販機はICカードで
私、喫煙はしませんが今後は自販機でたばこを買うときは特別なICカードが必要になるとのことです。なんでも未成年者の喫煙防止対策だというのだが、ちょっと考えただけでも抜け道が思いつきます。(単純には誰かのを借りること、きっとネットでも不正売買されることでしょう)こんなんで大丈夫なのか?ほんとうにいいの???情けない気分になりますが、これも裏では何らかの利権がからんでいるんではないでしょうか。ちがったらごめんなさい。

日ハム、パリーグ優勝
普段はプロ野球、あんまり見ないけどホント、良い試合でした。そして、良いチームだね。この調子で日本一までがんばってもらいたいです。
USオープン(車いすテニス)
ひさびさテニスネタです。フェデラー来日で注目が高かったAIG Japan Open TennisですがTVでみるかぎり面白かったのはフェデラーVS鈴木貴男だけでしたね。あとはフェデラーのタンタンとした試合で・・・強すぎるのは面白く無いっすね。

そして、USオープンでがんばっている車いすテニスの選手たち!やってくれましたよ!!USオープンで国枝慎吾選手が優勝してロビン選手に3ポイント差をつけてITFシングルスランキングNo1になりました。マジすげーっすよ、ニュースで取り上げてほしいですね。国枝選手にはこのまま1位で今シーズンを逃げ切って欲しいです。あ〜広島ピースカップ見に行きてーっす。残念。
車いすバスケ
北海道車いすバスケットボール選手権大会、自宅近くで開催ということで観戦に行ってきました。知ってる顔ぶれも多くいるので応援チームを1つにしぼれなかったのが悩ましかったです。優勝は旭川リバーズ、おめでとうございます。
P1020919
掲示板の変更
最近ここの更新が滞りがちです。本人はわりと元気にしてるんですがダラダラ生活です。(笑)
そんなこんなで掲示板も荒らされて・・面倒くさいといいつつもCGI代えましたので不具合あれば教えてください。