西崎慧太(ニシザキ ケータ)
通称 ケータ(旧来のネット友人のみなさん)
慧(最近他サイトではこのHNを使っています)
西崎(自称時)
生年月日 1984.7/25(獅子座) O型
動物占い…ライオン ガンダム占い…ビグザム
種族 魔法使い(白) ♂
ジョブ 大学生(3年目) 小説書き(休業中)
西洋史・特にローマ時代のブリタニア(イギリス)を専攻中
生息地 神奈川
属性 脇役萌え/精神年齢40代
好きな球団 横浜ベイスターズ
好きな歌手 Do As Infinity(解散)、愛内里菜、T.M.Revolution
好きなMS ガンダムMkII(また微妙な……)
嫌いな食物 とにかくブロッコリー
主な所持本 魔法先生ネギま!(赤松健)
キノの旅、アリソン、リリアとトレイズ(時雨沢恵一)
よつばと!(あずまきよひこ)
エレメンタルジェレイド(東まゆみ)etc...
ネギまと私 マガジンに掲載されていた4巻収録分の話(チア)を読み、撃沈。
以降、雑誌立ち読み→購読の道を順当に辿り、同時に単行本も購入。
初めはのどか→刹那と言う黄金ルートを進んでいましたが、
シネマ村以降は完全に村上夏美萌えの道を驀進する事となりました(笑)。
最近の一言 不定期更新です。サボリじゃありません。
以下オマケ(笑)
村上夏美(むらかみ なつみ)
通称 夏美、夏美っちゃん
生年月日 1988.10/21(天秤座) A型
動物占い…サル ガンダム占い…ザクタンク
種族 妖精さん(主にツッコミ担当) ♀
ジョブ ツッコミ
好きな野球選手 種田仁
解説 居候1号。ツッコミ担当。
自称「華の女子高生」だが学校に行っているシーンは一度も無い(笑)。

ネギまに登場する夏美とは似て非なる者、パラレルワールドの住人と言う解釈で。
種田ファン(笑)。
おそらくこれ以降もどんどん追加設定によって、別人と化していくと思う(笑)。

なお毎月28日は夏美の日(出席番号28番)と言うことで、夏美が水の都を乗っ取ります(ぇ)。

犬上小太郎(いぬがみ こたろう)
通称 コタロー
生年月日
種族 狗族と人間のハーフ ♂
ジョブ 雑用
解説 居候2号。仮設定で小6。
まともに学校に行っているのか、修業をしているのかは不明だが、出番は少なめ。
たまに出てくると大抵雑用担当にされている(笑)。
「アシスタントの夏美」のアシスタント、とでも言えば良いんでしょうか。


トップに戻る