夏美祭(仮)

ヒロイン31人、主人公は10歳の教師―――そんな前代未聞の設定でスタートした「魔法先生ネギま!」。
その中には脇役として生きる事を宿命づけられ、常に後ろに立ちつづける者もいる。
ところがその1人・村上夏美は、ある日突然人気投票で8位を取った事で突然シンデレラに……。

一転して前面に立つ事を許された夏美。
しかし急変した環境に戸惑いを隠せなかった彼女は、ある日突然麻帆良学園を出奔。
全てを捨てて、荷物一つで飛び出した彼女が辿りついた先、そこは脇役が大好きな男の治める「水の都」だったのでした……。

★夏美『何!? この滅茶苦茶な設定はッ!!!
えー、これくらいのほうが何か盛りあがるかと思って。
★『余計な演出はいいから、夏見祭の概要、説明始めるよー』


●開催日
★『出席番号28番に引っ掛けて、偶数月の28日に開催します』
こっそりと、「ネギま!で遊ぶ」さんの企画に参加する形です(笑)。
★『自力でイラストが描けないから、他人に頼ろうとしてるんだね』
うぐっ!

★『さらに年に1度、10月度は誕生日記念として、21日に大夏美祭を開催!
 ……出来たらいいなぁ』

現時点では、大夏美祭に関してはあくまで予定ですね。


●夏美っちゃんの質問箱(メインコンテンツ)
良きも悪しきもジャンルは問わずを合言葉に、夏美っちゃんへの質問をぶつけまくるコーナー。
★『また微妙にトゲがあるような』
気のせいです。
★『……まあ良いけどさぁ。ええと、こちらのコーナーはweb拍手で募集します。
 拍手なら、気軽に参加できるからね』

気軽な質問、ネタ、千鶴関連、小太郎関連、ひとこと等、内容は皆さんにお任せです。
拍手はこちらまで。
●イラスト募集
夏美っちゃんのイラストを募集します。
★『……いくら何でも、そのまんますぎない?
 まあいいか。夏美祭の主役・水の都のアイドルこと村上夏美のイラストをメールで送ってください!

……アイドル……アシスタントの間違いだと思うんですけど。
彼女はああ言っていますが、基本的に彼女は脇役です。脇役とはイジられてナンボです。
つまりこちらも、良きも悪しきもジャンルは問いません(笑)。
★『え、ねえ、そこの人、何か変な事言ってない……?』
メールはこちらまで。
(夏美祭ログはここに置く予定です)
◆第1回夏美祭 (05/08/28) 失敗。
トップに戻る