つぶやきの記録。 2003.08/01 〜 10/31

日記のトップに戻る

トップに戻る


10月31日 (5)

学園祭なので大学は休み。
連休ですよ…。 土曜日に授業があるので、長期連休と言うのは久しぶりです。
精一杯だれてやります(え)。

と思ったら、休みと言うことを忘れていた親に起こされたり(笑)。
良くあることとは言え…お約束だ…。
ちっ、昼まで寝ているつもりだったのに…(ぉぃ)。


10月30日 (9)

早々に帰宅後、今日はパワプロ。
って言うか、明日から休みなのは嬉しいな…。
HPの更新を何とかしないとな…。

パワプロの方は大分満足の行く出来。
ピッチャーは上手く出来るんですよね…問題はバッターか。
そういえば、初めて彼女ありのプレーをしたんですが…
いやぁ、表現がやばいぞぉ(笑)。
子どもには分からんぞぉ(笑)。


10月29日 (13)

昨日はネタがありませんでした(死)。

はぁ…財布の中身があと150円ほどしかない(ぉぃ)。
教習所に行ったりするとコーヒーが飲みたくなるし、無駄な外出はしないようにしなければ。
明後日から学園祭で学校は休みですし…。

今日はトリビアの日(何)。
今回は衝撃的でしたね…なんと言っても90へぇを叩き出した

カラオケで「般若心経」が歌える

でしょう。
円盤投げの金メダリストに座布団投げさせるのも笑えましたが。


10月28日 (3) 休載(サボリとも言う)
10月27日 (8)

ダイエー優勝しましたね。
あの打力はさすがに凄かった。
来年こそは横浜(以下略)。

仮免は取りに行こうと思ったのですが、教習所による気力が湧かず後回しに(ぉぃ)。
土日に教習所に通っていたためか、妙に疲れがたまってる…。
しかもお金がない(笑)。
あと数日…700円で暮らすのか…。


10月26日 (18)

ダイエー勝ちましたな…。
ついに3勝3敗で10年ぶりの第7戦ですか。
延長14回くらいはやって欲しいですね(え)。
(注・シリーズの延長は15回まで。 引き分けがあった場合の第8戦以降は、なんと無制限…らしい)
以前言いましたが、何故かテレビ東京が放映権を持ってるらしいわけで。
NHKは1度も放送していないけど…明日そっちも放送したりするのかなぁ…。
テレ東系列じゃ、全国ネットしきれてないかもしれないし(失礼?)。
最近嫌な噂もある視聴率が気になりますね…関西じゃ30%超えてるらしいし…。

あ、仮免の試験の方ですが、無事受かりました。
結構落ちてる人が多かったけど(汗)。
いよいよ路上ですよ…。


10月25日 (6)

サボってるわけじゃないんですけど、PCが使用中なんですよね…。

今日は問題の技能検定の日。
周りは「仮免じゃそう落ちないから大丈夫」とか言ってますが、やるほうの不安はぬぐえませんって…。
逆に「これで落ちたらどうなるんだ」と言うプレッシャーが。

結果としては、合格(笑)。
9人の受験者で1人落ちてた人がいたけど…。
明日、学科試験を受ければ仮免許取得です。

日本シリーズは移動日ですね…。
7戦目の放映権はテレビ東京が持っているとか。
凄い賭けだな…優勝決定か、試合すら存在しないかだし(笑)。
あれだけ巨人戦ばかり放映しておいて、シリーズでは5戦目なんて良いところを取ってる日テレはちょっとセコイと感じたり。
(だって、全勝の可能性は低いし、2勝2敗か3勝1敗なら絶対盛り上がるって…)


10月24日 (11) 休載(サボリとも言う)
10月23日 (9)

いやぁ、凄い試合だった。
阪神対ダイエー、10回裏、金本のサヨナラホームランで決着。
マンハッタンラブストーリーが11時50分からになった事は目をつむろう(笑)。
NEWS23が0時50分からになっているけど気にしない(笑)。

明後日は教習所の技能検定の日。
一応イメトレでもしておこうかなぁ…(ぇ)。


10月22日 (11) 休載(サボリとも言う)
10月21日 (11)

先日、妹がディズニー「わんわん物語」のビデオを見ていまして
(懐かしい…)
僕はそれを聞きながらPCをやってたんです。
するとやけに耳に覚えのある声が…。 こ、この声は…

「ザーボンさん、ドドリアさん」
「私の戦闘力は530000です」
「俺を不老不死にしろーーーーーっ」

フリーザ様じゃないスか!?

な、なんかヒーロー役の野良犬になってますけど(笑)、
この声はフリーザです、バイキンマンです、ぽろりです、れっしーです!
(どんどんキャラが恐くなくなって行くのは気のせいです)
小さい頃は全く気がつかなかったな…新発見だった。


10月20日 (11)

技能第一段階クリア〜。
このあと検定受けて、学科を合格すれば仮免許です。

その教習所に、シュートやらマキバオーやらマンガが置いてあるんです。
久しぶりに読んだら不覚にもちょっと感動したり(死)。
だって11人抜きして死んじゃったり(知ってたけどさぁ)、
ダービーで同着になったり(知ってたけどさぁ)、
そのダービー直後に親分が死んじゃったり(知ってたけどさぁ)。

またブックオフに行きたくなって来た…(笑)。


10月19日 (13)

昨日の試合はいいとして、今日は凄かったな…。
13対0か……。
いいなぁ相模さん、ダイエー強くて(笑)。

ぼやくと横浜が来年も勝てなくなりそうなので話を変えて(え)、
とりあえず教習所は第1段階学科終了〜。
あとは技能。 明日も予約入ってるし手早くすませたい…。
路上は一気に終わらせよう…。

そういえば駅から帰る途中にある酒屋で、日曜にジャンプを売るのをやめてしまった模様…くっ、楽しみだったのに(ぉぃ)。
素直に明日買うか…。


10月18日 (8)

昨日は久しぶりにサボってしまった。
あ、HP移転は11月になったら考えよう…。

現在、教習所強化週間です(何)。
とりあえず所内の教習はほとんど終わり、後は学科を終わらせるのみ。
それも明日、2時間連続で受ければ終わります。
これが終わると路上か…。

話変わり、日本シリーズが始まりましたね。
この時点で夜9時ですが、4対4の同点。
阪神対ダイエーとなると、関東地方は本当に見てるだけ…悲しい。
ベイスターズ、来年こそは(汗)。


10月17日 (11) 休載(サボリとも言う)
10月16日 (11)

木曜日は一時間しか授業が無いので今日はさっさと帰宅。
教習所の方は、技能残り2〜3時間らしいけど、学科が4時間も残ってるので(笑)
この先3日間で全て終わらせる予定。
なので今日はパワプロの日と言う事で(笑)。

能力はDBAABまで到達。
目指せオールA…は遠そうだ…。


10月15日 (10)

カウンタが使用不能だったので、昨日はなんと2ヒット(笑)。
それはさておき。

今日のトリビアも本当にムダ知識だらけだったな・・・。
浦島のカメはメスってのは本当にアホらしかった(笑)。
しかも陸に上がるのは産卵時のみらしい

産卵途中のカメをいじめていた子供たち・・・
(しかも産卵は夜中)
そう考えると凄まじいものがあるな・・・。


10月14日 (2)

今日はCGIBOYがメンテナンスのようで。
掲示板・カウンタは使用不可能なようです。

しかし寒い。
この間まで暑い暑い言っていたのがウソのようだ・・・。
久しぶりに雨が降ったこともあって、かなり冷え込みましたね。
皆さんも風邪ひかないよう、気をつけてください。
そう言う僕が一番ひきそうだけど(死)。

7月のフランス語のテストが今頃帰ってきた・・・(汗)。
存在すら忘れていたのに・・・。
とりあえず合格点以上だったので良しとするか。


10月13日  (16)

小説の更新が滞ってるな・・・。
あと1話で完成なのですけど・・・。

今日も大学が休みなのでパワプロをプレイ。
が、完成した選手はDBBBBの微妙な選手。
途中、外で雷が鳴ったりしたのは怖かった・・・。
停電でデータ消滅経験があるので(苦笑)。

明日は大学・・・だけど明後日は休み。
開校記念日らしいです。
水曜日が休みって言うのは嬉しいなぁ・・・もちろん基礎歴が無いのが特にね(死)。


10月12日 (9)

夕飯のたらスパの味が、口から消えない…。

ううむ…今日は本当に書く事がない(笑)。
非常に無駄な一日を過ごした気がする…。
最近気になっていることと言うと視力の低下。
既に眼鏡をかけて4年目に入ってるんですが、最近どんどん視力が落ちてきた気がします。
PCのやりすぎって言うのもあるかもしれないけど。
1番の原因は電気を消した部屋で携帯をいじっていたからだろう(笑)。


10月11日 (13)

特にネタも無く、パワプロをやっていたり。
相変わらずオールAなど程遠く、一部能力を犠牲にせねばならない状態です。
守備力Fとか(笑)。

あ、ところで。
近所に行ってみたいラーメン屋があるんですよ。
行列の出来る、テレビにも出るラーメン屋が。
いつもいつもエライ長さで、1人で並ぶ気力はありません(死)。
一緒にラーメン食いに行ってくれる人、メールください(何)。


10月10日 (14)

ちゃんと教習所へは行きましたよ?

あと2〜3回で第1段階は終わるようです。
そうすると路上に・・・う・・・。
スピード出せるだろうか・・・30キロ以上出す自信が無い(死)。

それはさておき・・・。
衆議院が解散したようですね。
僕の選挙権は1年後までありませんが(死)。
で、大学の休み時間に友達と「総選挙トトカルチョ」を始める始末(ぉぃ)。
「社民は・・・10議席くらいか?」
「保守は5で」などなど、無責任発言乱発(笑)。


10月9日 (12)

1ヶ月ぶりの運転だ〜!(死)

しかし、なんで1ヶ月も教習所に行ってなかったんだろう・・・。
先月、レポート30枚も書いてたからだろうか。
もちろん勘が戻るまでに時間を必要としましたよ!
これからはしっかり通うぞ〜、明日も行くぞ〜!
(↑と言ってしっかり達成した試しが無い)


10月8日 (10)

いいのか・・・いいのか実写版・・・(まだ言う)。

英語の時間、胃が痛くなった。
ううう、あの授業は授業じゃない(笑)。
その凄まじさと言ったらもう・・・。
発音おかしいし、先生が1回言った例文を一言一句間違えずに言えないと注意されるし・・・。
「あれで給料貰うのは犯罪」とまで言わしめる授業です。

ストレスがたまる授業だったので、終了次第ブックオフへ突撃(笑)。
そして傑作「3×3EYES」を読破(笑)。
高校の時、図書室にあるのを30巻近くまで読んだんですが、残り10巻を図書室が購入する前に卒業してしまい(笑)、
未練タラタラだったんですけど、ようやく読めた・・・。
読み終わって店を出たら日が暮れてましたけど(死)


10月7日 (16)

先日、テレビ欄の広告欄を見ていたら劇団の広告があったんですが、そこに気になる文字。
【新番組】TBS系「美少女戦士セーラームーン」○○役

・・・セーラームーン!? 新番組で!?(汗)
また懐かしい番組だな、おい・・・。
でも確か、僕が小学生の時やっていたやつは朝日系で放送していたような気がしたけど・・・。

とその時は、特にそれ以上は考えてなかったんです。
で、今日、偶然TBSのHPを見ていたら・・・

ドラマ欄にセーラームーンの文字

ええっ、実写版!?


10月6日 (8)

雨の中、容赦無くテニス

来週の月曜は体育の日で休み。
と言う訳で(何)、今週の体育は雨だろうと関係無いスパルタでした・・・・・・(汗)。
集合時点で普通に雨降ってるのに、問題ないかのように進む授業(笑)。
熱出たら責任取ってもらわなくては・・・。


10月5日 (16)

一日中家にいたが、パワプロもやらなかったし、鋼の錬金術士のビデオも見なかったなぁ・・・。

で、何をやっていたかと言うと
DQモンスターズ(しかもテリーの方)。
本当今さらですよね・・・GBAじゃなくて、ゲームボーイですよ?
まあ、気軽に出来るのでチビチビと・・・。

明日はもう月曜日。 早いなぁ。
何だか早くも、今月も金欠になる予感がして来た(笑)。


10月4日 (10)

鋼の錬金術師を見たり。

と言っても、パワプロをやりながらだったので途切れ途切れ。
明日ビデオで見なおそうかな・・・。
これって、連載はガンガンなんですね・・・?
まぁ、大丈夫だとは思うけど・・・。

その後はめちゃイケ。
今日は岡女スペシャル、体育祭。
しかしワースト3は完全に予想通りだった(笑)。


10月3日 (5)

昨日は疲れてて、寝てしまった・・・。

そろそろ教習所に行かなくては。
ゴタゴタしていたので9月はほとんど行ってなかったので。
幸い明日は授業が休講になったので、リハビリを兼ねて行きますか。

どうも眠いなぁ・・・。
今日の授業は半分くらい寝てしまった・・・。


10月2日 (14) 休載(サボリとも言う)
10月1日 (11)

寝過ごした(死)。

うちの大学は、電車が地下に入った後3つ目の駅で降りるんです。
ですが、地下鉄だと今どこを走っているのか全然分からないわけで。
うとうとしてたら気がつかないうちに2つ目の駅を過ぎていたようで・・・。
3つ目の駅を2つ目と勘違いし、見事に通り過ぎました(汗)。
しかし。
次の駅であわてて反対のホームへ走ったところ、電車が来てたのでためらうことなく飛び乗ったんです。
急行だった。 (止まらない。 4つ戻る。)

地下からすら脱出しちゃったよ!!(汗)
戻ってきた駅でまた急行に乗りそうになったり。
もうイヤだ・・・トラウマになりそうだ(ぇ)。


9月30日 (12)

9月も今日で終わり。
そしてダイエー優勝おめでとう。
福岡といえば相模乱さん。 乱さん、良かったですね〜、横浜ファンから見ると羨ましい限りですよ(笑)。
試合途中に優勝は決まったとは言え、勝って胴上げ。
にしても13 - 10か・・・ヒヤヒヤもんですな(笑)。
しかも最終回ウラに4点も入れられてるし・・・。
サヨナラ負けで胴上げとか、絶対やりたくないですよね(死)。


9月29日 (14)

今日から体育の授業はテニス。
が・・・暑い・・・。
9月も末だと言うのにこの日差しはなんなんでしょうか・・・。
これで90分動いてると、運動不足の自分は死にます・・・。
夏のあの寒さはなんだったんだろうか。

帰ってからパワプロをやるも、運が悪い・・・。
妙に打たれ込み、失投やエラーを乱発されてしまう・・・。
最後は「弱気」になって、しかも一向に治療不可能という事態に。
もはやこれまでと、調子が落ちようが無理矢理練習して完成させましたけど(笑)。


9月28日 (23)

しかし改めて昨日のSEEDの最終回・・・。
完全には見れなかったので、ビデオで見なおしたんですけどね。
これでお話完結しちゃうの?と言う感じでした。
両軍のタカ派の司令官が死んで、和平へ動き出すところで終わり・・・って
・・・いいのか・・・?
両軍の憎しみあいとか全然解決してないですよ?(滝汗)
終盤忘れられてるキャラも数名いたし・・・。
続編に期待せざるを得ないのかな?
(まだアニメを見る気か、この男)


9月27日 (22)

ああ・・・ガンダムSEEDが終わった(何)。
なんだかんだで一年間見つづけてしまったな(笑)。
予想していたが、終盤の人の死に方は凄い・・・名のあるキャラはラスト2話で実に13人も死亡してしまったぞ(汗)。

話は変わり、そろそろ財布の中身がヤバイ・・・。
あと900円しかありません(死)。
とりあえず餓死しないように・・・愛をください・・・(汗)。


9月26日 (20)

一時はどうなる事かと思った横浜ベイスターズ。
今日現在、44勝88敗1分…。
おお、勝率3割3分!?
良かった…(良くないけど)、一時は100敗ペースとか言われてましたし。

ところで行方不明の友人ですが、無事が確認されました。
やはり受験し直すために、故郷に残っていたようです。


9月25日 (12)

DAIがデイリーランキングで1位にいるよぉ〜!!

まあ、肝心のあやや&ポルノは今日発売なんですけどね・・・。
トップ3には何とか入るか・・・!?

あ、最近ようやくパワプロを再開しました。
不思議なもので、久しぶりに触ったらアナログコントローラが上手く操れるようになってました(笑)。
選手の方は15人くらい出来ました・・・けど、弱いのばっかり・・・。
うううう。
近々選手データでもアップしましょうかね。


9月24日 (15)

昨日は体調が悪くお休み・・・。

さて、それはさておき。
今日はDo As Infinityのニューシングルの発売日でした。
もちろん購入と行きます。
さて、持ち金は・・・・・・・・・三千円。
マキシシングルのみは千円、DVDがつくと二千円弱・・・。
仕方なく通常版で我慢することに・・・。

さて肝心のDAIですが、CDTVのランキングを見る限りシングルトップ3に入った事が無いんですよね・・・。
今回は果たして!? と言うわけで、今週発売するシングルを見てみましょうか・・・。
ダンディ坂野(笑)、宮地真緒、夏川りみ・・・はっ、ポルノグラフィティがいるぞ!?(汗)

・・・あややまでいるやん!?(滝汗)
今週ベスト3の福山、モー娘、day after tomorrowも強そうだし・・・。
皆さん、買ってください(ぉぃ)。

11月にはアルバムも出ます。


9月23日 (15) 休載(サボリとも言う)
9月22日 (14)

大学の友人が1人行方不明なんですが(汗)。

夏休みに田舎に帰ったみたいなんですけど、それっきり連絡が取れなくなってしまいました・・・。
メルアドは変えてしまったらしい。
携帯は電波が届かない。
大学には来ない・・・。

事件?(滝汗)


9月21日 (10)

台風が来るんでしょうか?
ヤバイ、ヤバイぞ!?
今日、写真撮りに行くつもりだったのに雨が降ったから行けなかったぞ!?(おい)
・・・う〜ん・・・・・・・・・。
このままじゃ本当にヤバイな・・・。
レポート期限に間に合う自信は全く無い・・・。

まあ、あんな科目のレポートを出したくないと言う気持ちもあるが(笑)。


9月20日 (22)

昨日はまたPC使用不能。

今週はSEED録画には成功しているはず・・・。
念には念を入れて確認しましたよ!(笑)

それはさておき、今日は基礎歴のレポート用の写真をまた撮る。
大学内で男4人が写真取ってる姿はかなり無気味です(笑)。
しかし寒かった・・・。
昨日までの暑さはどこへ行った!?

来週はDo As Infinityの新曲発売・・・金は果たして保つのか!?


9月19日 (16) 休載(サボリとも言う)
9月18日 (5)

日付が変わってしまったけど更新。 って言うか、5ヒットって(汗)。

今日はレポートの写真を(悔しいけど)撮りにいくためぶらり江ノ島へ(何)。 しかも1人で(笑)。
30度くらいはあったみたいで、この時期でもそこそこ人がいました。
コソコソ撮ったら、即逃亡(笑)。

さらに地元に帰り、米軍基地やら田んぼやら蛍が住む森やらを手当り次第に撮りまくる。
でもネタが少ないんだよな…。
期限は来週水曜日。 果たして間に合うか?


9月17日 (13)

基礎歴史学のレポートは放置プレイ(何)。

今日の秋葉カンペーさんのコーナー(謎)。
今日のターゲットはアンジェリーナ=ジョニー(!)。
トゥームレイダーの主演女優です。
今日は外国人が相手なので絵ネタが多かったなぁ・・・。
ET→EAT(食べる)はツボでした。

しかし、外人相手にユニクロとかガリガリ君とかは通じないから、やるなよ・・・(笑)。


9月16日 (20)

2ヶ月ぶりに大学へ・・・。

久しぶりに合った友達に開口一番
「基礎歴史学のレポート、書けた?」

帰ってきた答えは
「まだやってない」

やっぱりみんなそうなのか・・・?(汗)


9月15日 (19)

阪神優勝しましたね。
まあ僕は横浜ファンなので、貴重な勝ち星が一つ増えたことのほうが嬉しかったり(死)。
うちの父は巨人ファン(昔ながらの典型的なモノ)ってこともあって、世界柔道の途中で阪神胴上げに切り替わった時凄くピリピリしてたなぁ・・・。
巨人のなりふり構わぬ補強は気にならんのか、父よ・・・?

明日から大学かぁ・・・。


9月14日 (22)

昨日はPC使用不可で更新できず。
って、なんで昨日に限って35ヒットもしてるのさ!?(滝汗)
浦和御所に書きこんだ効果かな…あそこも100ヒットしてるみたいですし(笑)。
高校生クイズのチカラは偉大ですね、武藤さん。

それはさておき。

SEED撮り損ねたーーーーーーーー!!!

何度目だ…しかもあと2回で終わりだぞ!?
今回は午前と午後を間違えて撮ってしまったか、チャンネルを間違えたかのどっちかだと思われます…。
悔しいので詳しく確認してませんが(笑)。
ああ…明後日から大学が始まるのにこんな事が起こるとは…。


9月13日 (35) 休載(サボリとも言う)
9月12日 (15)

まだレポートが終ってない・・・(汗)。

それはさておき(置くな!!)。
今日は高校生クイズを見ました。
何と言っても早稲田大学高等学院です。
武藤さん、見ましたよ(笑)。
準々決勝で惜しくも敗れてしまいましたが・・・。
お疲れ様でした。

が、収録は1ヶ月近く前なのであるが(笑)。


9月11日 (9)

秋葉カンペーさん、オモシロ過ぎです(笑)。

この秋葉さんとは、○姫に登場する某妹とは1mmたりとも関係ありません。
火曜の夜11時にフジ系でやっている「ネプリーグ」の1コーナーに登場するキャラクターで、堀内健が扮しています。
アイドル(など)のインタビュー会場などに出没し、彼女達の為に観客席からカンペを次々出すというモノなのですが・・・。
まあ、さすがはホリケン(謎)。
カンペの内容は凄まじい物ばかり。
司会の「何か都市伝説を知っていますか?」という質問に、出したカンペは

タモリは五つ子。(=月・火・水・木・金)


9月10日 (8)

やっぱりトリビアは笑えるなぁ・・・。
凄く「へぇ〜」と言える物ばかりではないとはいえ、たまに衝撃が来ますね、アレは(笑)。
ちなみに今週の感想としては

1位・・・ガチャピンが子供を食べようとする歌がある。
2位・・・パトラッシュのモデルは黒い犬。
(補足の「アメリカでは無理矢理ハッピーエンドになっている」ということの方が衝撃的だったけど・・・)
3位・・・ザリガニのおしっこは顔から。


9月9日 (13)

昨日書いたあの魔のレポートの写真を撮りに行こうと、デジカメを持って外に出た・・・までは良かったのですが。
なんと自転車のサドルが外れた(死)。

呪われてますか・・・?
いよいよやる気が無くなって来た・・・けど、なんとかせねば・・・。
締め切りは9月24日だ・・・。


9月8日 (11)

レポートやる気が起きない・・・(ぉぃ)。
いよいよ土壇場になって来たのに。

とりあえず明日は基礎歴史学のレポートを書くために写真を撮りに行くかな!!(怒)
歴史と全然関係無いじゃん・・・・・・・・・。

教授がリコール出来たらなぁ、と思ったり。


9月7日 (16)

宿題なんてやってられるかぁっ!!(ぉぃ)
集中力が早くも切れたのでほとんど作業は進まず・・・。

日曜日と言うことで、昨日撮ったガンダムSEEDのビデオ鑑賞。
今月でSEEDも最終回か・・・。
1年間見て来ただけに名残惜しいなぁ。
これでまたしばらく、アニメを見る事は無くなるだろう(笑)。
歴史学科にはガンダム好きが多い罠。


9月6日 (16)

と言う訳で(何)、今日はPCにレポートを打ちこむ作業。
とりあえずダラダラと打ちこんだだけで7枚目まで来ました。
これに考察やら何やらを足して、句読点は多めに(笑)、
しかも出来る限りしつこく、しつこく書けば10枚は達成できるはず!(そうか?)

レポート書くときはいつもこんな感じ・・・。
せこいことこの上ないです(笑)。
1文字・・・1文字でも稼がねば・・・と(笑)。


9月5日 (13)

図書館でのゲルマンの探求は続く。
まあ、大体資料調べは終わったのでPCで打ちこんで仕上げたいです。

最近テレビを見ていると、ナレーターが田中真弓と言う事が多いのは気のせいか・・・何か呪われているのか(ぉぃ)。
田中真弓って誰?と言う人は、クリリン、ルフィ、きり丸の声の人です。
でも、いつ聞いてもクリリンの声と言うイメージに聞こえるんだよなぁ・・・。
「あ、これフリーザの声だ!」とかと同じで(何)。


9月4日 (19)

昨日はPCが使用中だったので更新できず。
で、今日は図書館でゲルマンの歴史を探求してました。
とりあえず土曜日くらいまでにゲルマンのレポートは何とかしたいな・・・。
もしかして夏休み明けまでに間に合わないんじゃないかと今さらながら(ぉぃ)。

パワプロ10は最近やってないです・・・。
スパロボDの方は結構やりつづけてるんですけどね。
やっと2週目プレイが終わり、攻略本を買ったので懲りずに3週目です(笑)。
パワプロは攻略本出ないなぁ・・・。
攻略本無しプレイでは早くも限界に達してしまったのに(汗)。


9月2日 (17)

今日も今日とて教習所。 ちょっと語呂が良いな(笑)。
その途中本屋に寄って、昨日某理由(笑)により買えなかった本を買って来ました。
ガンダムSEED(小説)の3巻と「よつばと!」1巻。

このよつばと!はあずまきよひこ先生の最新作。
期待して買って、読んで見たところ・・・。
・・・あ〜、やっぱり面白いわこの人(笑)。

ほのぼのとドタバタの混在するあずまワールドは健在。
また買うものが増えたな(笑)。

今月末にDo As Infinityのニューシングルが出るから、今月は節約モードで行かないとなぁ・・・。


9月1日 (9)

いよいよ日記に書く事がないな・・・(ぉぃ)。

とりあえず今日も教習所へ。
カーブは難しい。
以上(ぉぃ)。

で終わらせてはどうしようもない・・・。
まあ、ショックだったのはスパロボDの攻略本ととある小説を買おうとしたらお金が足りなかったことか・・・(死)。
とりあえず小説は諦め・・・小遣いを貰いたいが・・・うう。


8月31日 (12)

世間は夏休み最終日ですが、大学はあと半月あるんですよね・・・。

と言う訳で、世間とズレた日常を送っているわけですが(え)、
また明日から3日間も教習所通いになってます。
レポートの方は大丈夫なのだろうか?

最近、夜にPCをやっていると、庭から物音がする・・・。
その正体は野良猫な訳で。
雨の夜に家の前にいたのを妹が拾ってきて、そのまま居ついてます(笑)。
三毛の子猫なんですけど・・・三毛ってことはメスだし、
そのうち大増殖しかねないです・・・。
誰か貰ってくれます?(笑)


8月30日 (10)

なんだか夜の風が滅茶苦茶涼しい・・・。
もう秋なのか、秋なのか!?

それはさておき、大学の夏休みもあと半年。
いよいよ宿題モード本格化です(遅)。
とりあえず仏教のレポートは終了。
あとは西洋史×2と基礎歴史学か・・・。
基礎歴史学は「はっきり言って極悪」だから全くやる気が起こりません・・・そりゃあもう、全く・・・。
後回し後回し・・・(ぉぃ)


8月29日 (21)

予告通り、昨日は更新できませんでした。
って言うか、徹夜でカラオケでした(笑)。
ボーリングで叫んでノド痛い→食事(復活)→カラオケでまたノド痛い、という疲れっぱなしの一晩でした。
でも、やっぱり高校の時の気の許せる部活友達と一緒に遊ぶのは楽しいです。
カラオケ終盤は半ば死にかけでしたけど(笑)。
闇鍋ならぬ「闇カラ」なるものまで登場してましたし。
(番号を適当に入力し、とりあえず1コーラスをアドリブで歌う)
80年代デビューの女性シンガーデビュー曲メドレー、なんて分かりません(汗)。
(↑僕の学年は84年生まれ)


8月27日 (19)

今日は美容院へ。
パーマと髪染から半年立って、立てていた髪の毛もすっかりよぼよぼになってしまったので・・・。
明日は高校の時の部活のみんなとボーリング→夕飯→カラオケの黄金ルートを辿る事になっているので、気合入れて切ってもらいました。
・・・別に気合入ってても入ってなくても、切るのは美容師さんですけど。

明日は更新できない可能性が高いです。


8月26日 (24)

今日は教習所。
バックのハンドル操作に四苦八苦。
タイミングとかがサッパリ分かりません(汗)。
でも、我が家は地形上10m以上はバックしないと出入りが出来ないし・・・頑張るしかないな・・・うう。
S字カーブの切り返しも辛い!
脱輪、脱輪、また脱輪。
ううう・・・早くも泥沼化の予感が。


8月25日 (9)

妹の彼氏が遊びにきたので勉強を教えたり(笑)。

万景峰号入港。
まあ言いたい事は色々あるんですけどね。
アメリカとかもそうですが、最近自分の正統性を主張してそれを押し付けてるような人が多い気がします。
「帰れ帰れー!」と言っている映像はどうかと思いました。
北朝鮮が悪者だと言うのは分かるけど、それに絡む物全て排除しなくちゃいけないんだよ!みたいな行動はなんだか子どもの喧嘩みたいで引きます・・・。
これ以上愚痴るのもアレなので、これで終了(笑)。


8月24日 (16)

特に書く事が無い日だった・・・。

なんだか朝から夜まで24時間テレビが付いていたのが気になったけど(笑)。
あまりの暑さに居間のエアコンの使用許可も出たので、冷房の効いた部屋でテレビを見ていました(不健康な・・・)。
で、それが終わったので日記を書いているわけです(笑)。
山田花子はゴールできませんでしたね・・・110キロはさすがにキツイですよね。
あと5キロか・・・う〜、残念。


8月23日 (21)

今日は24時間テレビでも見るかな。

それはさておき、今日はいつものように家に閉じこもり(ぉぃ)。
教習所は来週以降、図書館は明日行こうかな・・・。
母親が旅行に行ってたので、その分留守番とかしてたので出かけられなかったんです。
その分思いっきり高校野球を見てました。
東北負けちゃいましたね・・・。
ダルビッシュ投手はまだ2年生、来年も頑張って欲しい物ですが。


8月22日 (16)

留守番をしながら高校野球をテレビ観戦。
決勝は東北対常総か・・・。
東北は個人的に期待していたけど、まさか決勝まで来るとは。
江の川の「島根県勢80年ぶりのベスト4」というのはなかなか・・・。
予選だけでも神奈川は200校ですけど、島根や鳥取じゃ50校切ってますからね。
本線では勝ち上がれない事が多いだけに、今回の江の川は頑張ったと思います。
島根出身の人はいないらしいですけど(笑)。


8月21日 (10)

昨日はPCが使えず更新できませんでした。
この日記、なんとか1ヶ月半続いているのでまずは目標3ヶ月で・・・。

今日は教習所・・・ではなく、パワプロ・・・でも無く、
久しぶりにSRCをプレイ(何)。

それにしても、ようやく暑くなって来ましたね。
本当にこの異常気象、何とかしてほしいですよ・・・。
まあ、暑いのは嫌いなんですけど(笑)。


8月19日 (24)

今日も教習所に行ってきました。
が、キャンセル待ちをしていたものの技能教習は出来ず、学科を受けて帰宅。
待ち時間の間は「絵で見るフランス革命」を読んでました。
ちなみにこれは西洋史概説IIのレポート課題。

明日はどうしよう・・・また教習所かな・・・でもパワプロもやりたいぞ(笑)。


8月18日

と言う訳で、図書館で借りて来たガリア戦記(著:ユリウス=カエサル)を読みながら教習所へ行ってきました。
カンを取り戻すのに10分くらいかかったけど・・・。
明日は図書館が休みなので、また教習所に行く予定。

関係無いですけど。
昔の水戸黄門ってラストの殺陣で斬りまくってるんですが、印籠出した時は全員ひれ伏してるんですよね(笑)。
そう思ってたら、最近の殺陣ではぶん殴ってます(苦笑)。
誰かツッコんだのかのだろうか・・・?


8月17日

スパロボがようやく1周目クリアしたので、今日は図書館へ。
資料をひたすら借りあさります。 容赦無しです(笑)。
とりあえず「フランス革命」云々のレポートと「ゲルマンの歴史」云々のレポートを終わらせる予定。
そのあと仏教、最後に良く分からない基礎歴史学(笑)。

でも明日は教習所に行かなくては・・・久しぶりだ・・・。


8月16日

今日辺り26000ヒットかな・・・。

スパロボはようやく最終話突入。
また障害物のない、敵だらけの面みたいだけど・・・。
2週目以降はいくらか楽になるのを期待しよう。

小説も時々書いて、35話目が完成。
アップするのにはあと2話くらい必要な気がするけれど・・・。


8月15日

今日も寒いよ!!(滝汗)

異常気象でしょうか、コレは。
お盆の時期に雨が降るって言うのも珍しいですよね。
アメリカは停電騒ぎが起こってるみたいだし・・・旅行した人はご愁傷様と言うことで(ぉぃ)。
素直に家でおとなしくしていろって事?

でもフランスでは40度以上の超真夏日が続いてるみたいだけど・・・。


8月14日

寒い!!! 寒いよオイ!!
この季節とは思えない寒さです。 実に22度。
こんな日は出かける気も起きないので、おとなしくスパロボDで遊びました(ぉぃ)。
しかし、話を追うごとに極悪になって行くなぁ、増援部隊・・・。
既に死力を尽くしてボロボロになっているのに、容赦ない(汗)。


8月13日

埼玉から帰って来ました。
こんな日記ですが、ここを更新したか否かで妙にカウント数に差が出るのは気のせいですか?

さて、そろそろ本気でレポートをやらねば、
とか言っておきながらやっているのはスパロボD。
現在25話目くらいまで来ましたが、この辺りから一面辺りの敵の編成が多く、クリアに時間がかかります。
あ、田舎にGBAを持って行ってたんですけどね(ぉぃ)。
埼玉じゃ神奈川とやってる番組も当然同じなので、ほとんどいつもと同じような生活を過ごしていました。
スマスマ見たり、あいのり見たり、ぷっすま見たり・・・
って、テレビばっかりだな(汗)。
久しぶりにボーリングにも行きましたけど、60くらいのスコアと言う散々な内容に・・・。

アドレス移転はまた後日。


8月10日

この2日、更新しようと思ったら家族がPCを使っていたため更新できませんでした。
そうしたらここの所好調だったカウンタが8ヒットに(笑)。
スイマセン、しっかり更新します・・・と言いたい所ですが、
明日(11日)から13日まで田舎に帰りますので、更新できません。

さて、現在はパワプロを早くもお休みしてスパロボD。
しかしストーリーが暗いと言うか重い・・・。
何となく「初心者お断り」な感じです(笑)。
GBA過去2作は比較的明るい感じの話だったんですけどね。
いきなり地球が消えるわ、地球人どうしの争いも本格化しようとしているのに次々異星人が現れるわ、もう散々です。
35〜40話くらいあるらしいですが、まだ半分しか行ってません。


8月7日

今日も今日とてパワプロ。
まあ、明日からはスパロボをやる予定なので、思う存分やっておきます(え)。

今日は二刀流の投手の作成に挑みました。
1回目は交通事故にあって断念(笑)。
2回目でなんとかカタチになりました。
投手能力は低め。 コントロールC、変化球レベルは1、2、1の3種類。
打者能力はCEECCのサブポジ三塁手。
あかん、今日も微妙や・・・。


8月6日

久しぶりにパワプロ。
って、大学の課題レポートはいいのか、自分(汗)。

また微妙な選手が量産されてしまった・・・。
BとかCとかで能力が占められて、これと言った魅力が・・・。
本当に、攻略サイトのようなオールA選手が出来るのか、この調子で?
まあ、最初に比べればマトモにはなってきたけど・・・。

8月8日にスパロボD(GBA)を買う予定。
これまでも結構GBAのスパロボシリーズは買っているので今回も楽しみだったりします。
『スパロボなんてマニアがやるものじゃ・・・』と思ってる人は、、とりあえず一度やってみてください(ぉぃ)。


8月5日

一日中家にいながらパワプロをやらなかった珍しい一日だった。

とりあえず昨日録音したラジオを聞いたりPCやったり。
ゲームやろうかな・・・と思うたびに何か用事が入って結局何もしない一日だった(笑)。
無駄遣いもいいところだな・・・(汗)。


8月4日

月曜日にようやくSEEDのビデオを見る(笑)。

今日はヤケクソの如くパワプロ、冷房の効いた部屋で(笑)。
例によって例の如く、交通事故やら某博士の改造手術失敗とかが続きロクな選手は出来ません。
やっと打撃や守備がマトモになっては来たけれど。

サクセスモードは試合の打撃のみを見られるので、守備型の選手を作るのは非常に非常に面倒なんですよね・・・。
気合でGFBAAまでこぎつけましたが。
試合中は、内野の間を抜けたりポテンヒットになったりするのを祈るばかりです(笑)。


8月3日

と言う訳で(何)、今日も部屋の整頓作業。
まあ、タンスも受け取り一通り終わりました。
その途中、ラジカセを乗せていた棚を動かしたら・・・後ろからBoAのアルバム「No.1(韓国語版)」の歌詞カードが出て来ました。
・・・「No.1」は買ってないんだが・・・。

と考え、すぐに行き当たった結論。
以前「No.1」をレンタル屋で借りた時、歌詞カードが入って無いと言うことがあったんです。
どうやら、家に帰って来てラジカセの上に置いた時に滑り落ちたらしい(笑)。

・・・時効かな(ぉぃ)。


8月2日

長かった教習所ウィークも終了。
これからは大学のレポートの消化も進めなくては。

とか思ってたら、家の増築のとばっちりで自分の部屋の整理をする羽目に。
まあ、服が入りきらない棚に代わり、タンスを貰えるようですけど。
今日は大量の本を、押入れに新たに置かれた棚に詰め込む作業。
とその前に、棚を組みたてる作業から(笑)。
もちろんパワプロやってる時間は無し・・・。
SEEDはビデオに撮ったけど、明日見る事ができるのかも微妙・・・。
明日も今日の作業の続きみたいだから・・・(汗)。


8月1日

8月でございます。
なんだかいきなりマトモな暑さになった気がしますけど・・・。

今日も教習所。 坂道発進をやりました。
帰宅後は久しぶりのパワプロ。
ようやくそこそこなピッチャーが作れるようになったり・・・。
どうすれば攻略サイトで言ってるような豪腕が作れるんだろう。

↓の作成選手一覧は近々更新します・・・多分。
今、だいたい10人くらい作りました。
最初の頃作った「試作型」を除くと7人。
まだチームにすらなってませんね・・・。
投手2、捕手・三塁手・遊撃手各1、外野2です。


トップに戻る