つぶやきの記録。 2003.02/20 〜 07/31

日記のトップに戻る

トップに戻る


7月31日

汗臭い・・・自分が(核爆)。

そんな汗臭い慧太ですが、今日も行き先は教習所です。
教習内容がランクアップし、今まで外回り(右回り)だったのが内回り(左回り)になりました。
が、左カーブを実車でやるのは初めてなので1回乗り上げたり(死)。
内回りなのでその分小回りしないといけませんし、やりすぎると上記のように(汗)。
でも、とりあえずハンコ貰えたのでオーケーらしい・・・。


7月30日

昨日はPCが使用中だったので更新できず・・・うう。

今週はもう教習所ウィークですよ!(何)
と言っても、今はひたすら外周コースをぐるぐる・・・・・・。
ただ、スピード恐怖症の慧太は30キロ以上出せません、きっと(死)。
今のところは順調ですが、いつ落とし穴が来るか・・・ホァァァァ・・・(謎)。

話は変わりますけど。
僕は「刻(とき)の大地」(Gファンタジー連載)というマンガのコミックスを
買ってるんですが、10巻のあと一向に新刊が出ないんです・・・。
もう1年以上になりますが。 (2002年3月だったかな?)
ネットで調べると隔月連載になってて、しかも休載中らしい。
あうう。


7月28日

パワプロの調子はダメっぽい・・・(苦笑)。
やっぱりアナログコントローラは操作が絶妙と言うか・・・、まだ別のボタンを押した瞬間、カーソルがちょっとずれます。
打撃だけじゃなく守備はもっとボロボロですが。
距離感がつかめなくて、フライが取れなかったり(死)。
おいおい、プロ野球じゃないよ(笑)。


7月27日

上の妹が携帯をトイレに落とした為にN505iに買い換えると言う荒技を披露。
ちなみにmy携帯はまだN503isです。
高校時代の友人には、未だに高1の頃から同じ携帯を使いつづける強者もいますが。
もちろん白黒です。
きっと3和音です。(下手すりゃ単音!?)
ネットには繋げるのでしょうか・・・。

25日に会った時も同じ携帯でした(笑)。


7月26日

昨日は誕生日だったんですが、吹奏楽コンクールなどのドタバタで帰宅が遅くなり、見事に日記無しでした(苦笑)。

ちょっとここ数日教習所に行ってません。
明日は学科を受けてこようかな・・・。
でも、大学のレポートにも取りかからなければ・・・。
本気でレポートに取りかかるための気力がありません(笑)。
と言うことで・・・、結局パワプロで遊んでいる自分。
ダメじゃん(死)。


7月24日

あまり関係無いけど、明日は僕の誕生日です。
絵とか送ってくれると喜びます。 喜んでトップに飾ります(笑)。
19歳か・・・いよいよ10代最後の1年と思うと悲しい・・・。
とりあえず明日は母校の吹奏楽部の地区大会があるので、応援に行かないと。
下手すりゃ地区敗退なので(ぉぃ)。

あ、母校の野球部は、今日の4回戦で敗れてました。
ここで勝てばベスト16だったんですけど、壁が厚すぎます。
私立多いですからねぇ。


7月23日

日付が変わってしまったけど、更新(笑)。
今日もパワプロ10。 2つ目のキャットハンズに続き、3つ目の球団カイザースをクリア。 完成した選手の能力は後日アップするとして。

自作選手だけのチームを作るのはかなり先になりそうなので、
デフォルトのベイスターズを使ってペナントモードを開始しました。
試合はCPU任せで飛ばし、選手育成の指示のみで優勝を狙います。
1年目の結果は・・・6位(死)。 ・・・な〜に、まだあと9年あるさ・・・。

途中、小林雅(ロッテ)を獲得するために、デニー・佐伯・河原3点セットでトレードに出すなどの極悪な戦略が取られています(汗)。
だって・・・先発以外の投手が弱体なんだよ・・・。
ついでに言うとしっかりしたサードも不在なんだよ・・・。

現実の横浜ベイスターズはもうすぐ借金40に到達しそうな勢いです。
さすがに・・・これは悲しいぞ・・・。
阪神と勝敗数が正反対だぞ・・・。


7月22日

西崎慧太、生まれてはじめて車を運転。

色々緊張して頭半分真っ白でした(笑)。
まあそれは置いておいて。

教習所に行っても頭から離れなかったのが前日放送した「あいのり」。
現在ラブワゴンが走るのはインドネシア
そこで厳しい修行や断食によって、人間の潜在能力を極限まで引き出したカリスマ的人物なる男性が登場(笑)。
いきなりガラスを食べるというナイスなハジケっぷりを見せつけます。
さらには鋼鉄製の鉄ヤスリを叩き割る、頭に載せたレンガを叩き割る、弟子の腹にナイフを叩きつけまくるetc...

そして究極の荒行、火の玉サッカー(汗)。
まさに某「○林サッカー」を彷彿とさせるような内容(笑)。
くりぬいたヤシの実をガソリンにつけた物に火をつけボールにします(汗)。
長いボールキープは死を意味する」って、いいんかい、それで!?
スローイン(決死)、シュート(弾丸)、キャッチング(直後即投)と、一つ一つのプレーが熱いです(笑)。
挙句の果てに、ヘディングして髪の毛燃え出す人まで・・・見事にチリチリになってました。

いやぁ・・・世界は広いね・・・(汗)。


7月21日

今日もパワプロ。 明日は教習所に行く予定なのでたっぷりと(え)。

一応最初の球団「パワフルズ」をクリア。 優勝しなくてもクリアはできました。
そこまで来るのに2人ほど選手が犠牲になっています(笑)。
なかなかアナログスティックに慣れる事が出来ず、まだ苦戦・・・。
しかもCPUの守備はゴロをフィルダースチョイスにするのは序の口、外野フライもなかなか取れません(涙)。
となると、内角や外角の低目をスローボールで果敢に攻め、ボテボテの内野ゴロに打ち取るしかないです(笑)。
僕の打撃や守備が上手ければ言うことないんですけど。


7月20日

ついにPS2を購入(相変わらず遅い・・・)。

一緒にパワプロ10を買いました。
と言う訳で、サクセスモードを開始!

・・・・・・・・・・。

くはっ・・・3年目は優勝しないとゲームオーバーなのか・・・。

アナログコントローラー初体験(死)の慧太にはやや辛いものがありました。
投手を育成していたんですが、気合で9回無失点に抑えても代わった投手が打たれて1−0とか・・・。
まずいぞ、いきなり挫折か!?


7月19日

しまった・・・一生の不覚・・・。
教習所に行くことを考えていたら、ガンダムSEEDの録画をすっかり忘れていた・・・。(何回目だ、忘れるの)
ここ数ヶ月はちゃんと録画し続けていただけにショックが・・・。

それはさておき、チャリンコを回収しゲーム屋に行ってきました。
PS2のお値段は25000円といったところ。
ソフトにメモリーカードで35000円以下か・・・。
でも、チャリンコで持って帰るのは辛そうですが。 歩くかな・・・。

チャリンコのライトがついたりつかなかったりする状態になってます(汗)。
この間の豪雨疾走が行けなかったんでしょうか。


7月18日

第61魔法分隊の4巻を購入。 次で最終巻らしいが・・・。

それはさておき、現在考えているのがPS2の購入(いまさらかよ)。
パワプロ10も発売してしまったし、PS初号機はソフト自体が発売しなくなってきましたし(汗)。
FFも、パワプロも、スパロボも桃鉄も、気がつけばPS2で出るようになってますし・・・。
もう目をそむけてる場合じゃありません(笑)。

でもその前に、駅に放置されている自転車を回収せねば・・・。
放置やら豪雨やらパンクやらで、使用4年目のチャリンコは半ばボロボロです。


7月17日

いよいよ夏休みです。

相鉄沿線ヤマト

絶対神奈川県民(しかも相鉄線沿線)じゃないと分からないネタです。
僕は死にました・・・いや、たしかに大和市だから宇宙戦艦ヤマトを使うこと多いんですけどね、実際(笑)。
うちの高校も野球応援で多用してました。
あ、そう言えばそんな母校が2回戦突破。
目指せ4回戦! それ以上は厳しいから(ぉぃ)。


7月16日

終わった終わった・・・。
と思ったら、やたらと宿題のレポートが出ました。
特にいつものように基礎歴史学(笑)。
様々な決められたテーマに関する写真を撮り、さらにそれに対するレポートを書くんですが、1枚や2枚じゃありません。
テーマは20個です
しかも、あんまり歴史と関係ありません(笑)。
ダメだこりゃあ・・・。


7月15日

サボっちゃダメだ、サボっちゃダメだ、サボっちゃダメだ・・・(誰だ)。

いよいよ明日で前期授業終了! が、最後の最後に大きな関門が待っています。
厳しい厳しい基礎歴史学と、何を言ってるのか良く分からない英語(笑)。
でもこれさえ終われば・・・。

そういえば高校野球の話ですが、雨で中止になったと思っていた母校の試合が決行していたことにびっくり。
無事1回戦を突破したようです。
と言っても、神奈川は強い私立が山ほどいるので4回戦以上は厳しいのです。


7月13日

昨日は休んでしまいましたね・・・あはは(汗)。
では、昨日何があったのかを説明します。

実は友人のバンドのライブに行ってきたんですが、その帰り大変な事になりました。
ライブの前に高校に遊びに行っていたため、高校付近の駅に自転車を止めていたんです。
そのため0時過ぎにその駅に到着した後、さらに40分以上自転車をこぐ羽目に。
それで終われば良かったんです・・・それで終われば・・・。
あと15分ほどで家につく、と言うところで・・・

突如降り注ぐ豪雨!!

命からがらコンビニに避難・・・一瞬にしてずぶぬれです・・・。
挙句の果てに雷まで。 こちらの装備はボロボロの折り畳み傘一丁(笑)。

その後意を決して特攻し、1時過ぎには家に着きましたが、鍵閉まってました(チェーンまで・・・)。
そんな状況では日記更新していられません(笑)。 ボロ雑巾のように眠りましたとさ。


7月11日

今日も今日とて前期テスト。 日本史と倫理。
まあ・・・留年はしないだろ(ぉぃ)。
ところで僕の友人によるとうちの大学は、世間的一般常識から見れば四流大学、らしい・・・。
四流って・・・そこまで低いか・・・?
そりゃ、有名どころに比べれば低いけど、四流って・・・(汗)。


7月10日

小説書きながら、ふと思い出して更新。
おお、なんだかちゃんと日記書けてるぞ!?(ぉぃ)

いよいよ授業最終週です。 って、早いなおい・・・。
今週はテストだったり課題発表だったりなので、ラストだからってサボれません(笑)。
こっちは高校の吹奏楽部と一緒に野球応援に行ったり、高校の吹奏楽部に乱入したり、高校の吹奏楽部の(以下略)したいんですけど。
来週水曜日でいよいよ前期終了! 夏休み・・・は教習所だ(汗)。


7月9日

・・・家に帰ってPCをつけて、長崎幼児殺人事件の記事を読みました。

中学1年生の少年(12歳)が罪を認めたそうですね・・・。
この記事を読んだら心が重くなってしまって、なんだか今日は日記書く気になれません・・・。


7月8日

目指せ、夢の1週間連続(笑)。

フランス語の試験だと言うのに仏和辞典を忘れると言う久しぶりの大ヘマをやらかし青ざめた慧太です。
友人Kが貸してくれたおかげで首の皮一枚で繋がりましたが・・・。
これからは恐怖のテストが次々やってきますが、最大の敵は課題のレポートです。
今日は、例の基礎歴史学のレポートを仕上げ。
紙、書式、枚数自由と言う適当極まりない設定なので(笑)、一太郎をフル稼働させ表紙も含めて3枚で終了(少なッ!!)

西洋史概説の課題はレポート10枚・・・無茶言うなよ。


7月7日

教習所でシュミレータ初体験。
ガンガンぶつかりました(笑)。 そりゃもうガンガンと(笑)。
カーブが曲がりきれなかったり、曲がりすぎたりと、大惨事でした・・・。
あううう・・・車に乗ったらショック死するかもしれない(笑)。


7月6日

今日も書けるときに書いておこう・・・。

今日から教習所通い。 まあ9ヶ月もあるし・・・大丈夫でしょう。
免許とっても、どれくらい乗るか疑問ですけどね・・・。
最近、困った事にスピードに対する恐怖が強まった気がします。
ジェットコースターとか論外ですけど、電車も最近不快気味。

教習で死なないように頑張ります・・・。


7月5日

奇跡的に3日連続で日記書いてます。 はたして何日続くのか・・・

今日は土曜日なので、授業は1時限目のみ。
登校2時間、在校1時間半、下校2時間って何かがおかしいよ・・・?
で、困ったことにこのフランス語の授業なんですが、
先生が黒板に書く文字は、日本語もフランス語も解読不能です(汗)。


7月4日

基礎歴史学のレポートが面倒くさいぃぃぃ・・・。

この間高校の部活に顔を出してきたんですが、やっぱり居心地が良い(笑)。
うちの高校は、何か麻薬性の中毒症状を引き起こすのだろうか・・・。
体育祭も行こうと思ってたんですが、雨が降ってしまって
「こりゃ中止か」と行かなかったんですが、雨の中やったらしい(笑)。
さすがわが母校だよ・・・一枚上手だよアンタ・・・。


7月3日

一時は書いてたけど、結局また更新が滞ってるぞ(笑)。
よし、今度こそやるぞ、今度こそ!(何度目だ)
ところで、ようやく教習所に通い始めました。
夏休みもまるまる2ヶ月間ありますしね。

現在は主に小説の設定作業をやってます。
未登場部分の設定を整理して、練りなおし。
終わったらまた更新再開できる・・・といいなぁ・・・。


6月10日

明日はまた水曜日がやってくるのか・・・(苦笑)。

それはさておき、今日は6月10日。
キノの旅7巻&Do As Infinityの新曲発売日です(ぉぃ)。
昼休みに問答無用で買いに行きました(笑)。

しかし、家のPCで(DAIではない別の)曲を聴いていたら、
帰ってきた上の妹が『趣味悪いね。』と言ったので一気にテンションが下がりつつ日記を書いてます・・・(汗)。

来週、高校の体育祭があるらしい・・・んですが、火曜日って言うのが微妙。
フランス語の授業はサボるわけにはいかないしなぁ。


6月6日

現在、我が家は増築工事中です・・・。

それはさておき、相変わらず謎の多い大学の授業の数々です。
やや胃が痛くなる授業もありますが(笑)。
水曜日辺りが1番辛いですね・・・。 2日連続で授業が1限目からなので、身体が起きてくれません。
6時40分くらいに家を出ないといけないですし。
行ったら行ったで、その先生の黒板の字が解読不可能だし(笑)。
「字が汚いと言われますが、直すつもりはありませんので」・・・って
開き直るんかい!!(汗)


5月27日

やっぱりやってることと言えばSRC

まあ、それじゃいけないと言うことで3ヶ月ぶりに更新(笑)。
リンク集をまた少し整理しました。

そろそろ教習所に通っておこうかなぁ。
7月25日が誕生日なので、8月初めくらいに取れればいいんだけど。


5月23日

相変わらずSRCで遊んでいたら、
半月も日記を書いていないことに気づいたり(笑)。

と言っても、書くほどのことも無いですけど・・・。
まあ、いくつか驚かされたこともありました。
未だに日本の近代について語る西洋史の授業とか(汗)。
授業が行ったり来たりのワープゾーンだらけの英語の授業とか。
友達が実は三つ子(一卵性)の三男だと言う事実とか。
・・・自分自身についての事がないなぁ・・・。


5月8日

特に書く事も無いんですけどとりあえず書かなきゃな(笑)。

先日、駒沢を歩いていたら、外国人の人と会いました。
で、道を尋ねられたんですけど・・・。
「銀座に歩いていくにはどういけばいい?」←ややカタコトの英語

ちょっとまって、ここ世田谷ですけど・・・銀座に歩いていくのはちょっと無理では・・・?

銀座の方角ってどっちだ?と友達と話している間に「もういいよ」と去っていってしまいましたが。
あ、その後彼は駒沢の駅に辿り着いていたので、銀座まで歩いていくと言う事はしなかったようです。


5月4日

田舎から帰って来ました。
正月以来会ってなかったので顔見せに行ったつもりが、いつの間にか子守りになっていました(笑)。
で、そこで久しぶりにポケモンをやったり(笑)。
久しぶりにファミコンをやったり(笑)。
ついにファミコンのRPGはデータのセーブが出来なくなっていたり(笑)。
まあ色々楽しんで来ました。

明後日からまた学校か・・・(汗)。


4月29日

いよいよゴールデンウィーク突入!
え〜、大学はですね、29日から5日までまるまる休みなんです。
大した宿題も出てないし、ありがたい事この上なし。
吹奏楽部の皆さんは野尻へ行ってしまったけど(汗)。

そろそろ更新しないとまずいですか?(汗)


4月26日

色々考えた結果、吹奏楽部を退部しました。
このままだと自分の身体(と精神)が壊れていくのが、自分自身予感したので。
すでに精神は壊れかけでしたけど。

とりあえずこれからは更新ペースも上がると思います。
新コンテンツなども考え中です。
こんなページ、こんな管理人な訳ですが、これからもどうかよろしくお願いします。

GWに3日ほど1人で田舎に帰る予定です。
(でも浦和には行けそうにないですけど。)


4月16日

連日7時前に出発すると眠い・・・。

授業開始から1週間、なかなか辛そうです。
最大の敵は空腹です(笑)。
食事の時間が昼は10〜2時、夜は11時といった状態なので。

とりあえずここだけでも更新しておきたいですね。
ただ、部活の合宿とかもあるのでそうもいきません。
4月20日〜21日、学科オリエンテーションキャンプで松本へ。
4月29日〜5月5日、部活春合宿で野尻へ行ってきます。
(なんか長野ばっかりだ・・・。)


4月12日

実は5日はSEED休みだったワナ(笑)。
そして今日はまた撮れなかったワナ(笑)。

書きたい事は山々だけど今日は小説関連の話。
最近は更新滞ってますね〜(ぉぃ)。
書きます、書きますよ、ネタはありますから!(笑)
でも、1日休みじゃないと書けない(書く気になれない・・・?)けど。

大学はけっこう待ち時間が長いんです。
特に致命的なのは木曜と土曜で、1限分しか授業が入っていないので、部活が始まるまで非常にヒマです。
で、その間何やってるかと言うと、図書館で本読んだり小説書いたりしています。

ただし、BRAVERsの資料・ネタなどは全て自宅のPCに入っているので、大学のほうでは別の小説を書いていますが。
もし溜まったら公開しようかなぁ・・・、でも、こちらは普通の小説ではなくて、
どちらかと言うとツクールなどのゲームシナリオと言った感じ。
最近はSRCで遊ぶのにはまってるので、
長期休暇でもあったらゲーム作ったりもしたいので(小説の方を先に書けよ)。


4月9日

今日は午前中に更新。 そうしないとPCに触れるか分からないので(笑)。
大学の授業は明日からスタートです。
一応吹奏楽部に入部予定。 毎日部活っぽいけど・・・。
妹に勉強を教える約束もあるし、週に一度はバイトデーとして休もうかと考え中。
時間割も一応組みたてましたけど、レポート提出とか自信ないなあ・・・。

結局隔日更新になってるワナ(笑)。


4月5日

凄く久しぶりにパソコンに触れたよ〜(笑)。
ここ数日の間に入学式や定期演奏会など、色々ありました。

遂に大学生・・・全く自覚のないままに(笑)。
とりあえず時間割作成から。
英語やフランス後が非常に面倒くさいです(笑)。
レポート作成も苦手だしなぁ・・・ううう。

今日はなんとかギリギリでSEED録画は成功してます(笑)。
やはり学校が始まると違うな(謎)。


3月30日

風邪が(ほとんど)治ったので更新っと。
部活に行ってきましたけど、はっきり言って疲れました(笑)。
うちの部はしきたりで、卒業生は後輩一人につき一言ずつ書いた手紙を書くんですが、
難関が1年生に対する言葉。
8月までの4ヶ月+3月からの1ヶ月しか一緒に過ごしていないので非常に印象が薄いのです・・・。
僕はクラリネットですから、クラ・フルート・サックス辺りは(木管と言うことで)比較的何とかなるんですけど、
トロンボーンとかホルンの1年生なんてさっぱり分かりません(汗)。
パーカスなんてもっと分かりません(笑)。
絶対薄い内容になるのが目に見えてます。
せめて自分のパートだけとかにして欲しいよ・・・あまり世話になってない先輩から手紙もらってもあれだろうし・・・。


3月26日

指揮者に今までで一番ひどい説教を食らってテンションが低い慧太です。

本番まで後1週間と迫ったのに相変わらず吹ききれてない部員に切れた様ですが。
半ば恐喝です・・・。
下手すると定期演奏会自体が中止になりかねないほど怒ってました・・・。

29日は友達のバンドのライブなのに・・・こう毎日部活じゃ行けないよ。
と言う訳で、勝手に(ぉぃ)宣伝でもしておきますかね。
友人のバンド「FLOYD」のHPはこちら


3月25日

FFTAのお金でパワプロプレミアム版(PS)を買ったり。
さすがにもうパワプロ2001はプレイする気になれなかったんで、
最新版を買おう!と思ったわけで(内容はほとんど変わってないけど)。
しばらくはスパロボとパワプロの日々かな・・・。 たまにポケモン(ぉぃ)。

とまあ相変わらずゲームばっかりやってますが、部活のほうもやってます。
でも、本番(4/3)よりも入学式(4/2)のほうが先に来ると言うのは・・・。
本番の日もオリエンテーションがあって、ギリギリ会場入りになりそうです(笑)。

最近、ほとんど曜日感覚がなくなってきた・・・。
今日は火曜日だから、西川貴教のオールナイトニッポンを(録音して後で)聞かないと。
この間見事にガンダムSEEDを録画し忘れてた時は悲しかった(笑)。
しかもそれに気付いたの月曜日だし(爆死)。
西川君のANNも来週から月曜夜1時に移動するし、気をつけないと悲劇が再び起こるに違いない(笑)。


3月22日

ちょっと体調が悪いのでPCは触ったり触らなかったり・・・。
部活は辛いですけど、それなりに頑張っております。

やっぱり気になるアメリカ・イラク情勢。
かと言ってその話ばかりしてても仕方ないので別の話を。

現在はポケモンも一段落させて、スパロボOG(オリジナルジェネレーション)をプレイ中。
スパロボシリーズは個人的に結構スキなので。
FFTAを売って何か別のゲームの資金にしようかと考え中。
でも、売りに行くヒマも無さそうですけど〜・・・。
一日くらい休みが欲しい・・・春休みなんだから・・・。


3月19日

相変わらず尻が擦れて痛い・・・(笑)。

・・・アメリカ・イラクの情勢のニュースを見ていると憂鬱になってくる。
立った一握りの戦争賛成の人たちの為に、
関係ない人々を巻き込んで殺しあうっていうことですよね。
本当に、何がしたいんだろう。
戦争に勝った後、アメリカは何がしたいんだ?

愚痴だけになってスイマセン・・・。


3月18日

旅行から帰って来ました。 久しぶりです。
はぁぁぁぁぁぁぁ(謎)。
本当に絶叫マシンは苦手なんです・・・トラウマなんです。
小学生の時無理矢理一人で3個くらい連続で乗せられて以来、
絶叫物は基本的にダメなんです。 乗り場に行くだけで吐き気がするんです(何)。

旅行から帰ってきたらイラク・アメリカ情勢が急転していてちょっとビビッた僕(汗)。
うちの街にはアメリカ基地があるんです・・・何で戦争したがるのか訳が分からないよ・・・。


3月14日

う〜・・・微妙に調子が悪い。
花粉症に風邪が併発しているのかもしれない・・・。
部活に毎日自転車で行くのも疲れるし・・・(片道50分)。
そのせいで尻が擦れて痛いし(笑)。

16〜17日は部活の仲間とディズニーランドへ行ってきます。
そのため更新は休み・・・って、書かなくても最近休みがちだけど(笑)。
とにかくひたすら眠い・・・だるい・・・調子悪い・・・。

バトルタワーは42連勝でストップしました。


3月12日

ヤバイ、2日ほどサボってしまった(汗)。

部活開始。 案の定吹けなくなってた・・・。
指揮者が怒ってる声が教室越しに聞こえてきます・・・。 怖い・・・。
怒られてるのは1・2年生。
確かに聞こえてくる音はちょっと頼りないけど・・・。

ポケモンはいよいよバトルタワー編。
現在21連勝中です。


3月9日

今日はポケモンは一休み・・・一応トド育成はしてますけど・・・。
ちょっと今日は回線の調子が悪いと言うか。
もう少し早い時間に更新しようと思ったら、ネットに繋げなかったです。

そういえば相撲が始まった・・・って、もう2ヶ月たったのか!?(ぉぃ。
学校に行ってないからなのか、異常に早く感じた今日この頃。
ついこの間初場所やってた気がしてたまらない・・・老けた?(汗)


3月8日

何気に思った以上に続いているこの日記(ぉぃ)。
とりあえず半月は保ってますね(笑)。

今日もとりあえずポケモン。 レジロックゲットにもとりあえず成功。
現在はトドゼルガを育て中です。
トド育成が終わればとりあえずバトルタワー突入。
本当はもう一匹育てたいんですけど、時間かかりそうなんですよ。
遺伝技が面倒なんですよ(ぉぃ)。

本格更新(小説)はいつになるだろうか・・・。
もうすぐ部活が始まります(11日から)。


3月7日

昨日も夜10時過ぎには親にPCを使われていたので更新できず・・・。
9時台にやっておかないと・・・ということで、反省を踏まえて今日は早めに書いておく事に。

今日も今日とてポケモン。 今日は伝説のポケモンのゲット作業です。
例によって麻痺が10ターンに1度しか発動しなかったり、
氷が1ターンで溶けたり、
ボール40個以上投げても全く手応えなかったりと散々で、
しかも苦労して捕まえたやつの能力が低いとなると発狂してGBAをブン投げる寸前です(笑)。
結局また妥協して、能力低めのやつでいくことに・・・。

レジアイス・レジスチルはゲット。 残るはレジロックのみ。
ちなみにニックネームはアイスがオルテガ、スチルがマッシュ(ぇ)。
もちろんロックはガイア・・・って、元ネタが分かる人なら笑えます(ぉぃ)。
ジェットストリームアタックは出来ません(笑)。

小説のほうは第30話が完成。
この調子だとこの章は全5話くらいになりそう・・・って、
たいてい書き終わると予想より1話多くなってるんだけどね(笑)。


3月5日

今日もポケモン。
まずはナックラーの努力値配分が終了。
と言っても、20匹くらいしか捕まえなかったのでそんなに強くないヤツですから、たかが知れてますけど。
L35でビブラーバに進化・・・45でフライゴンになるけど、気長に育てよう。

他のポケモンは技を遺伝させないといけないので、それが完了するまでの時間、
今度はロコンでも育てようかと画策中。

対人対戦は機会が少なそうだな・・・(笑)。
バトルタワーは敵に有利なようにプログラムされているとしか思えない
有様らしいので、運の無い僕には非常に不利です(笑)。


3月4日

今日は卒業式でした。
いよいよ高校ともお別れ・・・と思いきや、
そんなことはありません(爆死)。
吹奏楽部はあと1ヶ月あるのですよ(笑)。
定期演奏会は4月3日です。

花粉症がひどい・・・、風邪っぽいのも重なってる・・・。
今日はポケモンもやらないでさっさと寝よう・・・。


3月3日

ここ2日間は親にPCを使われていて更新できず・・・。
ポケモンの方はメンバー集め。
気力と運の不足する僕では最強のポケモンは育成不可です(オイ)。
こうなったら個人的に気にいったポケモンを使おうと言うことで。

目標としては、フライゴン(地龍)、トドゼルガ(水氷)、チャーレム(闘超)。
現在はまず1匹目のフライゴンを育て中。

しかし、地震の技マシンが相変わらず1個しか手に入らず使い辛い・・・。
コイン9500枚とかでもいいから沢山手に入ればなぁ・・・。


2月28日

今日のポケモンはカイオーガゲットに向け格闘。
マヒが10ターンに1度しか発動しなかったり、何度やっても性格が悪かったり、
全能力が標準を下回ってたりしてへこんだけれど、4回目でそこそこ能力高いのをゲット。
が、特攻だけが最低レベルと言うワナ・・・。 防御は最高レベルなのに。
もうやりなおすのがイヤになり、妥協(笑)。

続いてヒンバス探し(笑)。 
この苦痛、ルビサファをプレイした人ならわかるはず・・・。
広い道路(の水上)の1マスにしか出現しないと言う・・・。
全く見つかりません。 あきらめてリーグに向かうかな・・・?


2月27日

今日もポケモン。 まだクリアしてませんけど。
現在バッジ6個で、これから7個目に挑みます。
メンバーはヌマクロー(水地)、オオスバメ(N飛)、ヤミラミ(霊悪)、
ジグザグマ(N)、ライボルト(電)、コドラ(鋼岩)。

今はとりあえずストーリーを進めるだけ。
でも、1匹しかもらえないポケモンは♀になるまで粘ったりしてますけど。
色違いが出るまで粘る気力は僕にはありません(笑)。
伝説のポケモンは使わないで行きたいけど・・・。


2月26日

今日から日記は上で。 何故か?
・・・いままで真上にパ(以下省略)。 まあ、幅も取れますし(笑)。
美容院に行ってきました(ほぼ強制的に)。 ちょっと茶髪にしたり、バッサリ切ったりと。
「普通の男の子になったね。」と家族に言われたんですけど、それって
「今までは普通じゃなかった」って事ですよね? 違います?
・・・まあ、深くは追求しないほうが良いかなぁ・・・。

ポケモンはそれなりに順調。 リーグ制覇後、バトルタワー挑戦編の方が本番です。
現在は勝ちぬくための資料集め中。 ただ、運悪いからなぁ・・・。


2月25日

最近微妙にカウンタの回りが良いなぁ。

今日、最後の合格発表、結果は・・・ダメでした(汗)。
と言う訳で、九段下にある某S大学への進学が決定。

FFTAをひとまず諦めて(ぇ)、ポケモンサファイア開始。
ルビー版をエミュでやってたので、ストーリーは分かってるし・・・。
例によって最初は水ポケを選び、現在バッジ1個。
・・・そういえば、既に金銀以降500時間以上ポケモンやってるけど、
一度も色違いとあった事無いなぁ・・・。


2月24日

今日もFFTA(おい)。
明日にはクリアできそうな気が・・・する。

更新のほうは小説を書く意欲が湧いてきたのでそろそろ開始予定。
とりあえず日記を書いて「更新する」と言うことを身体に
覚えさせる必要があるなぁ・・・(笑)。

さて、FFクリアしたらポケモン買わないと。
ゴールデンウィークまでに従兄弟と対決できるくらい育てたいし。
(でも、小学生の従兄弟対大学生って・・・。)


2月23日

カウンタ、3日以上前が0になってるけど(汗)。 トラブル?
今日もFFTA。 ストーリーはそろそろ終盤か?

どうせならPSで出して、もっと壮大な感じにして欲しかった
(あと、もう少し詳しい説明を・・・)って言うのもあるけど、携帯ゲームとしては
どっぷり浸かる事が出来るタイプのゲームなので、追及はしません。
クエストアイテムの持ち数が中盤以降限界になってしまい、
終盤のクエストで必要になるアイテムを知らずに捨ててしまったりと(笑)、
これはもう1回やり直したくなってきたり・・・(笑)。

さっさと終わらせて、ポケモンでも買おうかな。

あ、受験は更に2個落ちました(汗)。


2月21日

相変わらずFFTAやってる訳ですが、今日はちょっと病院に行ってきました。
花粉症の薬をもらわないといけないので(←毎年ひどい)。
髪も切らないとなぁ・・・ゲン担ぎで伸ばしてたらボサボサになってしまって(笑)。
母親が「美容院に行って髪も染めてもらえ」といってます(笑)。
卒業式の時に、僕はどんな格好になってるのやら・・・(汗)。


2月20日

一応このコーナーはこれからも更新していきます(多分)。
受験は終わりました。 ええもちろん、いろんな意味で・・・。
発表は4つ終わりましたが2勝2敗(発表あと3つ)。
出来る事なら史学科に行きたいんだけど、そうもいかないかな。
経済学部に行く可能性が高そうです。

HPの方は小説を書こうと思ってますが、今FFTAプレイ中(笑)。
一段楽するまで、まだまだ滞りそうです。
リンクも整理しないとなぁ・・・一時はリンクを張りまくってたけど、
今はそういうわけにも行かないし。


トップに戻る