このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ナサニエル・ホーソーン
日時: 2003/05/24 00:21
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

ナサニエル・ホーソーン(1804年〜1864年) アメリカの作家です。
代表作は「緋文字」「七破風の家」「大理石の牧神」あたりでしょうか。
John Doeさんのリクエストがあり、私たちも「緋文字」しか読んでないんですが、好きだったので推薦します。「緋文字」は道徳観念というのか、倫理観というのか、そういうのが今とはもうまったく違っていて、そういう状況下での女性の姿勢、心情が逆にとても新鮮で、印象深かったです。
メンテ

Page: 1 |

Re: ナサニエル・ホーソーン ( No.1 )
日時: 2003/05/24 03:28
名前: John Doe

すみさん、にえさん。
毎日お疲れさまです。

"I really appreciated your kindness."
と、深夜にもかかわらず叫びたい私。
(近所迷惑なので、やめておきますが)

『緋文字』は
女性の強さと男性の責任感みたいな物を感じました。
(↑全部読んでないけど・・・)

信仰、道徳、倫理などは全て「重い物」ですが
時代が変化すると共に、それらの観念が変化しても
人はその内のいずれかを保って今日に至るんですよね。

おっと、
私のアホな感想なんざどうでもいいんです。

スレッドを立てて下さって本当に
ありがとうございました。

新参者の上に無知な私ですが
以後もよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |