このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ジョナサン・スウィフト
日時: 2003/05/23 14:56
名前: かりの

ジョナサン・スウィフト(1667-1745)。イギリスの作家です。あんまり有名すぎるのか、どなたもあげられないので、(ずっと見てるだけだったのですが)のこのこ出てまいりました。坊さんのくせに、貧乏人は子供を煮て食っちゃえば人口問題も飢餓問題もずばり解決、なんて、とんでもないパンフレットを書いたりしてた人ですが、推薦したいのはもちろん、『ガリヴァ旅行記』です。とにかく面白いです。子供向けの本でしか知らない人にぜひ読んでほしいですね。いろんなひとが訳してますが、ここはやはり中野好夫の「我輩」訳で。
メンテ

Page: 1 |

Re: ジョナサン・スウィフト ( No.1 )
日時: 2003/05/24 00:13
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

かりのさん、いらっしゃいませ♪
え、出てなかったっけ?と検索かけたら、ホントに出てませんでしたね。てっきりだれかがお書きになってると思いこんでました(笑) これは待ちに待った賛同者がたくさん現れるのでは?
メンテ
Re: ジョナサン・スウィフト ( No.2 )
日時: 2003/05/26 00:46
名前: しま

「ガリヴァー旅行記」、よいですね〜。
わたしも既出だと思ってました。(^^ゞ
子供のときに子供向けで読まれた方も是非大人向けの訳を読んで、この毒に浸って欲しいです〜。
メンテ
Re: ジョナサン・スウィフト ( No.3 )
日時: 2004/04/22 10:49
名前: こざる

はじめまして。
ガリヴァー旅行記読んでみましたが、見事に毒に当てられました。。
特に馬の国の描写が凄い・・・。
でもこんなあからさまな風刺本を書いて、
罰せられたりはしなかったんでしょうか。
メンテ

Page: 1 |