このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ラフカディオ・ハーン
日時: 2003/05/21 21:24
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

ハーン(1854-1904)は諸国を歴訪後立ち寄った日本に惹かれ、腰を落ち着けてその魅力を世界に発信し続けました。その著述は全て英語で行われたものの、のちに日本に帰化、小泉八雲と名乗ったことは周知の通りです。その作品が「創作」であるのか「再話」であるのかなど疑問を持たれる方もおられるかも知れませんが、「すみにえ版」であればかようなコスモポリタンも受け入れてくださるのではないかと思われます。代表作はやはり「Kwaidan」でしょう。
メンテ

Page: 1 |

Re: ラフカディオ・ハーン ( No.1 )
日時: 2003/05/21 21:43
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

出ましたか(笑)
じつはこの掲示板を作っているときから、ラフカディオ・ハーンはどうするのよって話してたんですよ〜。どうだろう。私たちはまだ考え中です(笑)
メンテ

Page: 1 |