このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ジェイムズ・M・バリ
日時: 2003/05/21 01:46
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

ジェイムズ・M・バリ(1860年〜1937年) イギリスの作家です。
読んだばかりで恐縮ですが(笑)、あまりにも気に入ってしまったので。ピーター・パンの生みの親として有名ですが、そういった一連の作品を書く劇作家となるまでは小説家として活躍し、ものすごく人気があったようです。代表作は「スラムズの窓」「マイ・レイディ・ニコティーン」「リトル・ミニスター」「センチメンタル・トミー」「小さな白い鳥」など。なかでも、「小さな白い鳥」は小説家として最後に書いた長編小説であり、最高傑作の呼び声も高いそうです。というか、これしか読んでないし、これがとても気に入ったので、推薦作品は「小さな白い鳥」で。もちろん、児童文学ではありません。
メンテ

Page: 1 |

Re: ジェイムズ・M・バリ ( No.1 )
日時: 2003/05/21 21:58
名前:

ええと……こちらの掲示板は遠巻きに眺めるだけにしておこうと思ってたんですが……(笑)
私も「小さな白い鳥」だけしか読んでないですが、1冊だけでもってかれちゃいました。
ということで、小さいけれど綺麗な1票(笑)
メンテ

Page: 1 |