このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ジェフリー・チョーサー
日時: 2003/05/18 17:37
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

チョーサー(1340-1400)はロンドンっ子でイギリス詩の父として知られています。『カンタベリー物語』は貴族から農民に至る風俗を「語り」で活写したもので、原文は韻文らしいのですけど日本では古くから散文訳で親しまれており、内容も「中世物語文学」としてよろしいのではないかと思われます。
メンテ

Page: 1 |

Re: ジェフリー・チョーサー ( No.1 )
日時: 2003/05/18 21:15
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

しまった、チョーサー入れないとダメですね。「カンタベリー物語」は未読なんですが、いずれかならず読みたいと思ってます。
メンテ
Re: ジェフリー・チョーサー ( No.2 )
日時: 2003/05/19 01:07
名前: もぐら  <maulwurf@valley.ne.jp>
参照: http://www.valley.ne.jp/~maulwurf/

坤さんご指摘の通り、『カンタベリー物語』は韻文です。しかし、韻文を除くと、比較的古めの作品はかなり除外されてしまいますね。この件は「控え室」に書きますね。
メンテ

Page: 1 |