このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ハンス・クリスチャン・アンデルセン
日時: 2003/05/18 17:14
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

童話作家として著名なアンデルセン(1805-1875)はデンマークを代表する作家であり、いまなお世界中で親しまれています。前回の企画のときも申し上げたのですけど最大傑作は『アンデルセン自伝』(Das Maerchen Meines Lebens)という「メルヘン」だと思っておりますが、これはとりあえず自伝と言うことでパス。きゅーさんも忙しそうなのでとりあえず『即興詩人』をあげておきます。
メンテ

Page: 1 |

Re: ハンス・クリスチャン・アンデルセン ( No.1 )
日時: 2003/05/21 01:45
名前: もぐら  <maulwurf@valley.ne.jp>
参照: http://www.valley.ne.jp/~maulwurf/

『絵のない絵本』は、大人向けに入らないかな?
メンテ
Re: ハンス・クリスチャン・アンデルセン ( No.2 )
日時: 2003/05/21 01:47
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

いえ、いいんですよ。というか、前にあった掲示板でも、『即興詩人』派vs『絵のない絵本』派で楽しく戦っていらっしゃいましたよ(笑)
メンテ
Re: ハンス・クリスチャン・アンデルセン ( No.3 )
日時: 2003/05/22 21:19
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

ふっふっふ、いい度胸だ、相手にとって不足はないぜ。…と言いつつ、あ、もちろん『絵のない絵本』でもいいんですよ〜、すりすり。アンデルセンを読むと性格が丸くなりますねん。
メンテ

Page: 1 |