このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
O.ヘンリー
日時: 2003/05/12 20:57
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

O.ヘンリーは獄中で執筆を始めたことでも知られています。本名はウィリアム・シドニー・ポーター(1862-1910)。短編のお手本のようなきっちりとした「落ち」と人情話で一度読んだらそのテイストは忘れられません。作りすぎっという批判もあるかもしれないけど、あの赤塚不二夫でさえアイディアに詰まると平気でO.ヘンリーを借用して「オマージュなのだ。これでいいのだ」と強弁していたのでした。
メンテ

Page: 1 |

Re: O.ヘンリー ( No.1 )
日時: 2003/05/12 22:15
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

ああっ、そうでした。O・ヘンリーは入れなくてはいけませんね。完全に失念してた自分たちが悔しい(笑)
メンテ
Re: O.ヘンリー ( No.2 )
日時: 2003/05/13 20:42
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

さうさう、推薦作を忘れていました。
思いっきしクサいところで「最後の一葉」と「賢者の贈り物」。さっハンカチのご用意をっ。
メンテ
Re: O.ヘンリー ( No.3 )
日時: 2003/05/16 10:26
名前: hiyo
参照: http://hiyo.fc2web.com/

O・ヘンリ入れてもいいですか〜(笑)
短編集がもっともっと出てもいいのに〜と歯がゆい思いをしております。
人情味溢れる作品と冷淡なまでの突き放した作品が混在している魅力。期待していると裏切られる結末と安心する暖かさが魅力だと思います。私にとっての短編の王様です。お薦めは、、、絞れないぃ〜
メンテ

Page: 1 |