このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
H・G・ウェルズ
日時: 2003/05/09 22:24
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

ハーバート・ジョージ・ウェルズ(1866年〜1946年) イギリスの作家です。
H・G・ウェルズという名前表記のほうが馴染みがあるので、スレの題名はこちらで。
これまただれも挙げてくれないので私たちが(笑) 代表作は・・・と調べたら、この方の作品は何度も何度も翻訳されているんですが、同じ作品でも邦題がコロコロ変わってしまっていて、面倒でした。どれでもいいから統一してくれ〜(笑)
代表作は、「タイムマシン」(これってデビュー作だったんですね)「モロー博士の島」「透明人間」「宇宙戦争」「月世界旅行」 あたりでしょうか。推薦作品は・・・悩みますね。とりあえず、「モロー博士の島」と「宇宙戦争」の2本立てで。
メンテ

Page: 1 |

Re: H・G・ウェルズ ( No.1 )
日時: 2003/05/15 22:17
名前: H2
参照: http://www2.ocn.ne.jp/~h2tea/

私は未読ですが、日本国憲法の基本的理念となった、と言われる『開放された世界』(岩波文庫であります)はどうなんでしょう?どなたか読まれた方いませんか?
メンテ
Re: H・G・ウェルズ ( No.2 )
日時: 2003/05/16 01:49
名前: もぐら  <maulwurf@valley.ne.jp>
参照: http://www.valley.ne.jp/~maulwurf/

『宇宙戦争』はわかるなぁ〜。
でも、やはり『透明人間』の、あの最後の切なさは捨てがたくありませんか?
メンテ
Re: H・G・ウェルズ ( No.3 )
日時: 2003/05/27 22:38
名前: かりの

2作抱き合わせなら、『タイム・マシン』と『モロー博士の島』を採りたい気もします。80万年後の未来から持ち帰った一輪の花、って、なんだかロマンティックじゃありませんか。
「塀にある扉」とか、短篇にも捨てがたいものがありますね。
メンテ

Page: 1 |