このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ウィリアム・モリス
日時: 2003/05/06 23:10
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

ウイリアム・モリス(1834年〜1896年) イギリスの作家です。
装飾芸術家として超有名で、作家としては「ユートピアだより」のような思想的な作品の方が有名ですが、いまこそ、ファンタジー作家の始祖として認知されるべき、ってことで、この名作全集にもぜひ入れていただきたいと思います。なんといっても、「指輪物語」のトールキンや「ナルニア国ものがたり」のC・S・ルイスに多大な影響を与えた方ですしね。
私たちがこれしか読んでないってだけではなく、モリス・ファンタジーの最高傑作といわれてますので、「世界のはての泉」を推薦します。名作です。
メンテ

Page: 1 |