このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ゴーゴリ
日時: 2003/05/04 10:24
名前: ベック

 すいませんでした。条件をよく見てませんでした。気をつけます。
 では、気を取り直してゴーゴリでございます。1809年生まれなので大丈夫ですね。彼の作品では、「鼻」
「外套」「狂人日記」等がポピユラーですが、ぼくは「妖女」が好きですね。これはウクライナ地方の古い伝説をもとに書かれた怪異物語です。
 日本人ってロシアの風土、気性、匂いなんかに惹かれる人種だと思いません?
 ドストエフスキー、トルストイ、プーシキン、チェーホフと、みんななんかしっくりくるんですよね。
 
メンテ

Page: 1 |

Re: ゴーゴリ ( No.1 )
日時: 2003/05/06 02:30
名前: よし

ぼくは「外套」を推します。
戯曲ですが「検察官」もよかったです。
「死せる魂」を読んでないのですが・・・。

メンテ

Page: 1 |