このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ロバート・ルイス・スティーブンソン
日時: 2003/05/03 07:29
名前: グラニット   <wheelie@gf7.so-net.ne.jp>

ロバート・ルイス・スティーブンソン(1850-1894。意外に若死に)はイギリスの詩人。紀行文やエッセーを主に書いていたが、初の長編『宝島』が大ベストセラーになり、世界的な名声を博した。単なる一発屋でないことは『ジキル博士とハイド氏』が証明している。『さらわれたデービッド』『引き潮』も良作だが、ここは素直に『宝島』で。
メンテ

Page: 1 |

Re: ロバート・ルイス・スティーブンソン ( No.1 )
日時: 2003/05/04 01:07
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

わあ、だれかが推薦してくれないかと待ってました。「宝島」を読んでいない私たちとしては、「ジギル博士とハイド氏」がとても好きで、捨てがたいんですが。
メンテ
Re: ロバート・ルイス・スティーブンソン ( No.2 )
日時: 2005/09/28 22:21
名前: 吉澤 誠  <mryoshizawa@hotmail.com>

スティーブンソンの詩集を探しています。どこかで手に入りませんか?
メンテ
Re: ロバート・ルイス・スティーブンソン ( No.3 )
日時: 2005/10/01 09:22
名前: スムーサー

宝島とトレジャー・プラネットは名前が一緒の登場人物がチラホラいますね。料理長シルバーだとか。
映画になっているので、一回見てみようかと思っています。プラネットを。(遅っ

私は、確か「自殺クラブ」という話があったと思いますが、それが好きです。ハラハラして楽しめました。
何か感想になってしまいました。
すいません(汗  長文失礼しました。


メンテ

Page: 1 |