このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ジェーン・オースティン
日時: 2003/05/02 17:33
名前: よし

Jane Austen/1775−1817
分別と多感」「自負と偏見」「エマ」「マンスフィールド・パーク」「ノーサンガー・アビー」「説得」など。
特に女性にファンが多いようです。
推薦はやはり「自負と偏見」で。
映画化やドラマ化されたものが多いですね。
「ブリジットジョーンズの日記」も
「自負と偏見」をもとにしていました。



メンテ

Page: 1 |

Re: ジェーン・オースティン ( No.1 )
日時: 2003/05/07 20:13
名前: hiyo
参照: http://hiyo.fc2web.com/

ジェーン・オースティン推薦します。
『自負と偏見』を初めとする作品全てを推薦したい!と思いますがとりあえずは一押しで『自負と偏見』を
時代を反映した小説ながら、時代を超えて読まれる作品です。
よしさんが仰る通り、女性ファンが多い、反すると男性が余り読まれないというのがちょっと残念。
メンテ
Re: ジェーン・オースティン ( No.2 )
日時: 2005/12/24 14:05
名前: トッピー  <miyoshigaoka.oz-ke@nifty.com>

夏目漱石も文学論の中で「高慢と偏見」を絶賛しています。時代を超えた不変のテーマで、登場人物は今自分たちの隣にいる人々を描いているかのようです。とにかく面白い。
メンテ

Page: 1 |