このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ホルヘ・ルイス・ボルヘス
日時: 2003/12/06 01:25
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

アルゼンチンの小説家。短編「不死の人」「伝奇集」など。(1899〜1986)
【広辞苑第四版より】

私たちは2冊か3冊か短編集を読みました。う〜ん、古典だな〜って印象かな。ボルヘスに憧れて、ボルヘス似の新しい小説を書く作家さんがたくさんいらっしゃるせいでしょうかね。
メンテ

Page: 1 |

Re: ホルヘルイスボルヘス ( No.1 )
日時: 2003/05/01 02:29
名前: よし

共著ですが、
「ドン・イシドロ・パロディ六つの難事件」
が数年前に出ましたよね。
未読なのですが、どうでしょうか?
読まれた方、感想よろしくお願いします。
メンテ
Re: ホルヘルイスボルヘス ( No.2 )
日時: 2003/05/03 02:57
名前: しま

アドルフォ・ビオイ=カサーレスとの共著ですね。
私はカサーレスが好きなので読みましたが、面白かったですよ。
身に覚えのない肉屋殺しの罪で二十一年の刑を受けた受刑者パロディ氏が、彼のもとに持ち込まれる事件を、新聞記事と本人談のみで解決するという作品です。
メンテ

Page: 1 |