このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
魯迅
日時: 2003/04/30 22:21
名前:   <kon_sai@cat.zero.ad.jp>
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

西欧大河小説に比べるとやや短い作品が多いのですが、社会に与えた影響が大きかったということでは「ペンが剣よりも強い」ことを証明したとも言えるでしょう。代表作はやはり『阿Q正伝』ですが一冊本なら『狂人日記』も併録できるかな。
 おっと作家情報ですね。中国生まれ(1881-1936)、日本留学歴があるのはご承知の通り。
メンテ

Page: 1 |

Re: 魯迅 ( No.1 )
日時: 2003/05/19 21:59
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

5月になってから、集英社で「わが父魯迅」って本が出てますね。どなたかお読みになってないかしら。
メンテ
Re: 魯迅 ( No.2 )
日時: 2003/05/21 21:11
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

その本、興味はあるけど読むところまでは…ってところかなー。魯迅とはズレていくけど(こんなんばっか)『我が父サリンジャー』というのも新潮社から出てますね。子どもが必ずしも親の実像を知っているとは限らないけど。ふぉっふぉっ。
メンテ

Page: 1 |