このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
レーモン・ルーセル
日時: 2003/04/26 05:43
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

レーモン・ルーセル(1877年〜1933年) フランスの作家です。
生きているあいだは評価されず、現代でも、カルト的な人気にとどまっているようですが、文学の新しい道筋を切り開いた作家であり、今なお作品の斬新さに驚かされる作家だと思います。といっても、私たちはまだ1冊しか読んでませんが(笑)
代表作、というか、翻訳本で読めるのは「アフリカの印象」「額の星」「ロクス・ソルス」の3作です。「アフリカの印象」を推薦します。
メンテ

Page: 1 |

Re: レーモン・ルーセル ( No.1 )
日時: 2003/08/19 23:36
名前: ぷみ&ぴえ

レーモン・ルーセルがいつまで経ってもだれからの反応もなく、一番下になったままなので、これではいけないと宇宙からやって来た、ぷみとぴえです。皆さん、よろしくお願いしまぷ。「アフリカの印象」はとってもすごい作品ですぽ。もっと読まないとぺえ。
メンテ
Re: レーモン・ルーセル ( No.2 )
日時: 2003/08/19 23:50
名前: すみ&にえ

ぷみ&ぴえさん、はじめまして。地球にようこそ♪
本当にそうですね。レーモン・ルーセル「アフリカの印象」はもっと読まれていい本ですよね。
メンテ
Re: レーモン・ルーセル ( No.3 )
日時: 2005/02/24 14:14
名前: おはなばぁ
参照: http://www.geocities.jp/hana3baba3

んまぁこのような面白いものがあったとは‥。いえいえ、レスに劣らずもちろん作品のお話。
とは申せ、私はまだ『ロクソル』だけなので『アフリカ』を読んでからしっかり判断したいと思いますが、『ロクソル』で甦った死者たちの印象は忘れられないじゃっ。頭の隅でフランケンシュタインなども連想したものですじゃっ。
メンテ

Page: 1 |